CinePrime HT5550 [ブラック]
- フルHDの4倍の解像度を持つ4K UHDがピクセルぼやけを軽減し、細部まで行き届いた鮮明な画像を実現するホームプロジェクター。
- 「BenQ Cinematic Colorテクノロジー」を採用し、シネマ規格DCI-P3のカラースペースを100%カバー。映画監督が想定する色を再現する。
- 「HDR-PROテクノロジー」の搭載により、Blu-rayムービー、地上波4K放送やストリーミングコンテンツを、より臨場感ある映像で楽しめる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > CinePrime HT5550 [ブラック]
BenQ(HT5550)のプロジェクターをinakustikのHDMIケーブル(HDMI 2.1 OPTICAL FIBER CABLE)で接続していますが、映像が途中で途切れてしまい(信号なしと表示される)、しばらくするとまた映るようになったりとい う状態を繰り返しています。 どういった原因が考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
アンプ: STR-DH590(SONY)
DVDプレーヤー: UBP-X800M2(SONY)
書込番号:24362799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず、AVアンプを間に入れず、プレーヤーとプロジェクターを直結でテスト。
それで症状が出ないようならアンプの不具合か設定を疑う。 もしくはプレーヤーとアンプをつなぐHDMIケーブル。
あとはプレーヤーを別機種に交換してみる。
それでもダメならプロジェクターをつなぐHDMIケーブルを交換して、最終的にはプロジェクターの不具合を疑う。
書込番号:24362845
![]()
1点
返信いただきありがとうございます。
試してみます!
書込番号:24364400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんゆずあんさん
こんにちは。
>映像が途中で途切れてしまい(信号なしと表示される)、
>しばらくするとまた映るようになったりとい う状態を繰り返しています。
HDMIの接続は1系統でしょうか?
2系統つないだりすると受け手側の対応信号能力・設定によっては映像・音声が途切れる事もあるようです。
プレーヤー→AVアンプ→プロジェクターの順送りの場合はアンプ・プロジェクターそれぞれの入力設定と
プレーヤー側の出力設定も再度確認された方がよろしいかと…
ウチはPanasonicのプレーヤーですが音声出力設定の「音質優先」→ 「ノーマル」に切り替えたら
解消しました。(補正や変換の不具合?)
書込番号:24369490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > CinePrime HT5550 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/01/24 23:02:06 | |
| 3 | 2021/09/29 12:43:42 | |
| 2 | 2019/09/05 20:04:21 | |
| 2 | 2019/07/10 19:01:59 | |
| 2 | 2019/06/03 17:23:58 | |
| 16 | 2019/05/30 13:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







