『パナソニックのマイクロSDを挿した結果』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

OSMO POCKET OSPKJP

  • 3軸スタビライザーを搭載し、高性能でコンパクトな手持ちタイプのビデオカメラ。スマホや財布と同じようにすぐにポケットから取り出せる。
  • 1/2.3型センサー、80度の視野角、F2.0の絞りを搭載し写真をスナップでき、100Mbpsの4K/60fps動画や1.55μmのピクセルサイズの12MP写真も撮影できる。
  • ファンレス受動冷却システムにより長時間の安定したパフォーマンスを実現。「ユニバーサルポート」搭載でスマホやほかのアクセサリーを取り付けられる。
最安価格(税込):

¥44,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,980¥44,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO POCKET OSPKJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKET OSPKJPの価格比較
  • OSMO POCKET OSPKJPのスペック・仕様
  • OSMO POCKET OSPKJPのレビュー
  • OSMO POCKET OSPKJPのクチコミ
  • OSMO POCKET OSPKJPの画像・動画
  • OSMO POCKET OSPKJPのピックアップリスト
  • OSMO POCKET OSPKJPのオークション

OSMO POCKET OSPKJPDJI

最安価格(税込):¥44,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月

  • OSMO POCKET OSPKJPの価格比較
  • OSMO POCKET OSPKJPのスペック・仕様
  • OSMO POCKET OSPKJPのレビュー
  • OSMO POCKET OSPKJPのクチコミ
  • OSMO POCKET OSPKJPの画像・動画
  • OSMO POCKET OSPKJPのピックアップリスト
  • OSMO POCKET OSPKJPのオークション

『パナソニックのマイクロSDを挿した結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO POCKET OSPKJP」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKET OSPKJPを新規書き込みOSMO POCKET OSPKJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パナソニックのマイクロSDを挿した結果

2020/03/16 22:04(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET OSPKJP

スレ主 ふじ9221さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

マイクロSDを持っていなかったためカメラのキタムラに行き店員さんと相談しパナソニックのマイクロSDを購入いたしました。しかし本体に挿してみるとSDエラーと表示されました。PCでSDをフォーマットし再び試みましたが結果は同じくエラー。本体の設定のストレージからフォーマットを試みるもSDカードを交換するようにと表示されました。すごく楽しみにしていたので残念です。解決方法わかる方教えていただきたいです。

書込番号:23288672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMO POCKET OSPKJPの満足度5 re-wind 

2020/03/16 22:57(1年以上前)

>ふじ9221さん
文面から想像するに メディア不良品の可能性が高いですね。
品質的にはSDXC 64GB U3なので条件はクリアできています。
ちなみにPCでメディアを認識できデータコピーなど出来ているのでしょうか。
キタムラでのご購入のようですから OSMO Pocketと合わせて持参し確認してもらえば交換していただけるはずです。

私はmicroSDマイナーブランド含めて60枚くらい持ち合わせていますが
今のところ不良品に遭遇したことも 読み書きできなくなったことも有りません。
ちょっと運が悪かったかもしれませんね。

書込番号:23288781

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふじ9221さん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/17 00:58(1年以上前)

その後時間をおいてから挿してみたところ、一度正常に反応したのですが本体を傾けたり動かしたりするとSDカードを交換してくださいと再び表示されました。やはり本体側に問題がある可能性もありますか?

書込番号:23288971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/17 06:58(1年以上前)

お早うございます。

お持ちのスマホがAndroidでマイクロSDカードスロットを備えているなら今回のパナソニックのマイクロSDカードであるRP-SMGB64GJKを挿してみて認識できるのかどうか、高ビットレートの動画が録画出来るのかなどを確認されてはと思います。僕も全く同一のマイクロSDカードを持っていてOSPKJPになる前の第一世代かもしれませんがOSMO POCKETでタイムラプスやモーションラプスの試し撮りを店頭でしたことがありましてエラーとかは出なかったです。

今回の原因としてOSMO POCKET OSPKJPのマイクロSDカードスロットへのゴミや髪の毛の混入による接触不良、マイクロSDカードが水平に挿さっていない、OSMO POCKET OSPKJP内部のマイクロSDカードソケット周りの不良、OSMO POCKET OSPKJPそのものの不安定などが考えられます。後はUHS-Iと認識されずにOSMO POCKET OSPKJPが非対応マイクロSDカードと認識するベリファイエラーかもしれませんね。この場合はやはりマイクロSDカードの問題かもしれません。

おまじないレベルかもしれませんがOSMO POCKETの最新ファームが2019.12.10に公開されているようですので、もしもアップデートが済んでいないならアップデートしてみてはどうでしょう。
https://sekido-rc.com/blog/technical/faq_191226_001/

書込番号:23289118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/03/17 08:23(1年以上前)

>一度正常に反応したのですが本体を傾けたり動かしたりするとSDカードを交換してくださいと再び表示されました。

配線か基盤の銅箔のハガレなどによる接触不良やハンダ付け不良による接触不良など「昔からの製造不良」を思い浮かべます。

やはり本体側に問題があるのでは?


ちなみに、いくつかの「純」中国製で、ハンダ付けのみで強度維持を「やってるつもり」の設計があり、速攻でダメになりました(^^;

※多くのハンダは純アルミよりも強度が無く、柔らかくてモロい

例えば、9V角型電池の端子をリード線を使わずに基盤に「ハンダ付けのみで固定」→ 9V角型電池の抜き差しは結構な力がかかるので最初の交換時にアウト(ハンダ付け部の破損)、
USB電圧チェッカーのUSB端子を基盤に「ハンダ付けのみで固定」→ 数回のUSB端子の抜き差しでアウト(ハンダ付け部の破損)(^^;

書込番号:23289183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/03/17 09:37(1年以上前)

ふじ9221さん、こんにちは。

> やはり本体側に問題がある可能性もありますか?

キタムラの店員さんでしたら、どこに問題があるかも分かると思いますので、カメラと、今回購入したSDカードと、あとレシートを持って、もう一度キタムラの店員さんに相談してみるのが良いと思います。

なんといっても故障かどうかの判断は、実際にカメラを操作しながら行うのが一番確実ですので。。。

書込番号:23289278

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2020/03/17 09:48(1年以上前)

私だったら SDアソシエーションに加盟せずSDカードを利用する機器は
SDカード関連でトラブルが起きても当たり前では???
加盟、非加盟でその企業のモラルの度合いがわかります。

>PCでSDをフォーマットし再び試みましたが結果は同じくエラー

本当にこの通りだったらカードの不良だと思われます

それからどなたも書きませんが まだカードを別にお持ちでないなら
推奨しているものがあるならもう一枚購入されたらどうでしょう。

個人的にはあの国製の工業製品にまともな製造技術があるのかは
実体験としては「買ったら壊れている」ことが多数だった上にその
事はあの国に関わった人の多くから聞いています。
ただそれがDJIの製品がそうだとは断定出来ませんので不明です。

SDアソシエーションに入っているかは公開されていますので購入
前に確認される事をお勧めします。

日本メーカーでさえSDカード関係はトラブルがありますが大概は
メーカーが責任を取りますが あの国のメーカーは責任をとるので
しょうか

書込番号:23289292

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2020/05/31 09:22(1年以上前)

そのmicriSDが他の、スマホなりカメラなりで使用できるかどうか?ですかね。使用できないならmicroSD側の初期不良。

私はJNHの128GBのmicroSDで、SDアダプタ付けてパナソニックのデジカメ各種には使えましたが、OSMO Pocketではダメというのがありました。別メーカーのを別途購入したら、そっちはPocketでもokでした。
その後、JNHのはXperiaに刺さって使ってます。
機器の相性ってあるんですかね。

書込番号:23437600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET OSPKJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像全削除の方法 2 2023/12/29 20:23:12
動画がMP4とAACに分かれてしまいます。 0 2023/04/21 22:37:08
音のモニタリング 4 2022/12/25 20:07:19
充電しながら外部マイク 15 2022/11/07 21:50:38
DJI MIMOについて 3 2022/08/24 17:49:07
OSMO POCKET2 ipad miniについて 2 2022/02/18 2:02:14
バージョンアップの仕方を教えてください 5 2022/02/14 11:23:36
電池故障? 7 2021/12/25 16:43:35
OSMO POCKET と OSPKJPの違いを 4 2021/07/15 14:34:16
オートバックスpaypayモール店にて 1 2021/06/28 12:28:42

「DJI > OSMO POCKET OSPKJP」のクチコミを見る(全 1350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET OSPKJP
DJI

OSMO POCKET OSPKJP

最安価格(税込):¥44,980発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

OSMO POCKET OSPKJPをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング