OSMO POCKET OSPKJP
- 3軸スタビライザーを搭載し、高性能でコンパクトな手持ちタイプのビデオカメラ。スマホや財布と同じようにすぐにポケットから取り出せる。
- 1/2.3型センサー、80度の視野角、F2.0の絞りを搭載し写真をスナップでき、100Mbpsの4K/60fps動画や1.55μmのピクセルサイズの12MP写真も撮影できる。
- ファンレス受動冷却システムにより長時間の安定したパフォーマンスを実現。「ユニバーサルポート」搭載でスマホやほかのアクセサリーを取り付けられる。

-
- ビデオカメラ 79位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 48位
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET OSPKJP
購入を検討していますが、そろそろニューモデルが発売されそうな時期なのかな?と思いますが、どうでしょうか?
欲しい時が買い時! と思うのですが、気になります。
書込番号:23331752
4点
>1028tetsuyaさん
わざわざセキュリティリスクのあるDJI製品を選ぶだけのメリットが既に無いのが現状です。
DJI製品は最大の市場である米国では公用での使用が禁止され日本でも公用では事実上の排除が始まっている現実をご存知ないのでしょうか?
DJI製品はHUAWEI製品などと同様に購入しても近い将来、法的に使用や所持が規制される可能性も極めて高いリスクがあります。
しかも中国国内のみならず全世界で経済も製造業も不安定なこの時期に新製品が?
仮に新型が出たとしても購入するのは分の悪い賭けにしかならない事は留意するべきです。
書込番号:23332053 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
DJIのセキュリティ云々はドローンの話しですよね。
しかも米国陸軍で禁止になっただけです。
DJI製品全般に対しての情報があるなら、詳細URLなどソースを記載いただきたいです。
米国や中国、香港サーバーに接続がどうのと見たことありますが、
ドローンの話ししか見たことないです。
もしそうであっても私は気にしてないです。
DJIドローンは3台所持、趣味程度で録ってますが、もしデータ詳細見られていても軍と使い方が違うので
家族や友人、自分に関する重大セキュリティーに関するものは一切ないので。
(例えば、いつどこでどういう撮影をしてるかくらいしかわかりようがないので…風景やバイク映ってるだけですし)
ちなみに…
主様のニューモデルについてですが、出るかもしれないし出ないかもしれません…
何の情報も出てないですし、DJIはリーク情報もなく、何月何日何時発表!
でいきなり出たりしますからねぇ。
ニューモデル出るなら気になりますが、それを待って楽しみを先延ばしするなら、
今購入して撮影を楽しんだ方が良いように思います。
コロナのご時世ですし、いつ出るかわからないのを待つよりはいいかと…
ちなみに、広角レンズは購入しない方がよいかと思います。
周辺はボケる、ピントもイマイチ、最近は起動時のレンズ駆動時に本体に干渉しないタイプもありますが、それでも買わない方がよいかと。
Osmo Pocketを購入するなら、同時に専用延長ロッドの購入をお勧めします。
書込番号:23332260
![]()
30点
結局の所、必要な時が買い時ですからねぇ。
最近、値下がり激しいですから、DJIのパターンとしても、新製品が近いとは思います。
私は発表直後に予約して、発売日(2018年12月15日)に届き、今日まで、ビデオカメラとしては最も稼働している製品で、ちょーお気に入りです。
私の場合は、FHDでしか撮りませんし(スマホと繋ぐことも滅多にないです)、現状でも、特に不満はないです。不満だったマイクに関しては(風切り音を拾いやすい)、工夫で乗り切るのに慣れてしまいましたし。
新製品の予想としては、広角化と、WiFi機能の内蔵化、モニタの大型化くらいでしょうか。
恐らく、大きく重くなるでしょうから(でないとバッテリー持たないでしょう)、現行商品も価格を下げて併売するかも知れませんね。
今必要だと思えば買い。
そうじゃなければ待ち、でしょうかね。
DJI製のドローンやらスマホ用スタビライザーも持っていますが、個人情報漏洩に関しては全く気にしていません。
オッサンの個人情報なんて無価値でしょうから、いくらでも差し上げますよ。(笑)
OSMO POCKETでしか撮れない映像の方が価値ありますからね。
書込番号:23332646
![]()
17点
>あきらKさん
仰る通りです。
おっさんの情報なんていくらでもあげますよねw
秘密の場所、猥褻な撮影、国家機密とは無関係なものばかりでしょうしw
そんなの気にするより撮影楽しんだもの勝ちですよね。
Osmo Pocketもいいですが、Osmo Mobile系もいいですよね。
併用して使ってますが、家族はMobile3の方が好きみたいです。
自分のスマホ使えて楽とのことです。
書込番号:23332926
4点
売れてるのかな?
売れてなければ、後継機作る気にならないだろうし。
私は買いましたけど、使いにくいので、もっぱらgoproです。
セキュリティ問題は気にならないでもないです。
なにしろ、全国民をモニターで監視している国の製品ですから、どんな使われ方をされるかわかったもんじゃないでしょう。
書込番号:23333164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
osmo pocketは、発売当初に入手し、活用させてもらってきました。充分に元はとっています。
最近、安価な類似品が次々と発売されています。
初代osmoは、発売後1年位経ってから、3倍ズームレンズを搭載したosmo+(プラス)を追加しています。
osmo pocketの後継機の情報は全く知りませんが、今まで使ってきて、こんなふうに進化したらいいなという夢はみます。
一番の望みはレンズの変更です。
最近のスマホカメラのレンズ構成をみていると、超広角から望遠まで、ズームレンズではなく、マルチレンズ化での対応が現実的みたいです。
天空の城ラピュタのロボットのようなヘッドを載せたosmo pocketなんて、可愛くて魅力的じゃないですか。
1028tetsuyaさん、先に書いたように、今、様々なosmo pocket型カメラが出ています。ジンバル専門メーカーのFeiyutechからも良さげな機種が発売されます。
それぞれ特色があります。その中から、ご自分の用途に近いカメラを選べばいいんじゃないですか。
この手のカメラは次々と高機能な新製品が出てきます。どれも安くなっていますので、半年も使いたおせば、充分元はとれますよ。
※外出自粛は長引きそうです。肝心な撮影の機会が・・・
書込番号:23333657
![]()
3点
>ぱぱうるふさん
留意点のご教示ありがとうございます。
そうなんですね。参加になります。
書込番号:23335974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>眠りねずみさん
広角レンズ、ロッド、そうなんですね。
まずは、購入のままの状態で使ってみて、それから色々な楽しみ方を探してみますね!
書込番号:23335982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あきらKさん
機能強化で重くなる。
よくあるパターンですね。
値段を下げての併売も、ありえますね!
待ってるよりも、
やはり欲しい時が買い時、ですね!
書込番号:23335993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snap大好きさん
goproが良かったんですね!
私も迷ってましたが、今の用途では、いまは、OSMO POCKETだと判断しました。
で、欲しくなったら、goproも!!
書込番号:23336002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BB@Yさん
そうですよね。
ちょっと前には考えられなく、多様化、低価格化ですよね。
わくわくしながら、使い倒したいですね!
書込番号:23336009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなさん
たくさんの貴重な情報、アドバイス、ありがとうございます。
みなさん共通してるのは、欲しい時が買い時!
ってことですね。
早速買います!
書込番号:23336018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もOsmo、Osmo+、OsmoProと使ってきましたが、
まさかOsmoPocketのサイズで4K60P使えるのが出るとは思いませんでした。
今までよくあんな大きな物を持ち出してたな…
給電しながらRODEのマイク付けて録ってました。
OsmoPocketで一気に荷物が減りましたw
Osmo Mobile3で自分のスマホ使えるからPocket持たない時もあるし…
時代や技術進化もあるので、ニューモデルが出るなら色々期待したいですよね。
DJIドローンも今月末にはニューモデル発表ですし、
他社ドローンは8K、6Kなどもありますし、
来年、再来年になればVR、360°カメラ系ももっと凄いのが出てくると思います。
楽しみですよね。
コロナなんかに負けていられません!(・∀・)
書込番号:23346494
3点
osmo pocket 愛用してます。
唯一無二だった小型ジンバルも最近は同じような小型ジンバルが2社から発売されましたので、ニューモデル登場もぼちぼちかもしれませんね。 色々な評価はあるのですが、ジンバルの本質である、滑らかな動きという点ではまだこのosmo pocketに優位性があると思います。(かなり個人的に肩入れした意見ですが。。。笑)
本日mavic air2も発表されてたので、そのスペックからするとosmo pocketのスペックもかなり大幅な機能アップが期待できそうですね。
書込番号:23366325
1点
>1028tetsuyaさん
KENKOの広角レンズ買えなかったので、同型のUranzi広角レンズ買いました。
これ四隅ボヤけないし取り付けたまま起動しても問題ないし、おすすめですね。
私は常に装着したまま使うことにしました。
いつでも取り外せるけどバイクの振動や振り回しても外れないように固定しました。
これはいい…
書込番号:23416629
1点
https://dronedj.com/2020/10/14/djis-osmo-pocket-2-hits-the-fcc-along-with-a-wireless-mic/
10月20日発表の情報もあります!!
楽しみに待ちましょう!!
書込番号:23727038
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET OSPKJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






