CSSD-S6B01TMG4VT
- 容量1TBのゲーマー向け2.5インチSSD。3D NAND(BiCSフラッシュ)、SATA 6Gbpsインターフェイス採用。
- Phison製ハイエンドコントローラー(PS3112-S12)、DDR3Lキャッシュメモリーを採用。処理速度は読み込み最大 560MB/s、書き込み最大540MB/s。
- DRAMキャッシュのほか「SLC Dynamic caching」の採用により、より高い耐久性とパフォーマンスを提供する。
SSD > CFD > CSSD-S6B01TMG4VT
SSD素人です。
3D NAND(BiCS フラッシュ)と記載がありますが4bitのQLCですよね?
何故こんなにTBW(耐久)が高いのでしょうか?
通常に考えますとSLCやMLCよりTBWは劣ると思うのですが。
素人質問ですみませんが誰か教えて下さい。
書込番号:22723497
1点
コントローラーチップがPhison PS3112-S12ですから、3D TLCですね。
平均書き込み回数で1500回ですから、TLCとしては高い耐久性ですが、技術改良で可能な範囲と思います。
書込番号:22723534
![]()
12点
データ圧縮による符号化が、書込み耐久に大きく依存する部分。
疑似的なデータ量に対する書込み量への耐久性は、コントローラーの圧縮技術向上により自ずと上がる事でしょう。
可逆圧縮(ロスレス)の様に元データと等しくなる圧縮と、一部破損やデータ配置が替わっても害のないデータ取り扱いでは、自ずと非可逆圧縮(不可逆圧縮ともいう)でしょうから、その辺の扱い方に依存した上での耐久性なのでしょうね。
ドライバー依存になると思いますので、ドライバーに不都合があったら、データの整合性が怪しくなるのは避けて通れません。
全てロスレスな圧縮でコントローラーが書き込んでいたら、もっとTBWの数字は小さいと思いますよ。
書込番号:22723838
5点
いちいち無知な素人の戯言を否定解説すんのめんどくせぇえええええ
SSDのコントローラーで非可逆圧縮なんかするわけねぇだろww
画像コピペしたらサイズ減ってくって事?ww
SSD内でファイルコピペしたら毎回ハッシュ値変わるって事?ww
1億%位ありえねーよww
書込番号:22736875 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
不可逆圧縮は無いかもしれないが、ドライバー不具合等の要因で絶対に無いとは言えないからねw
書込番号:22738426
6点
意味不明
ドライバの不具合で勝手に非可逆圧縮するとか不可能
もう無知な素人が粋がって適当な事を書くな
素直に無知な素人だと素直に認めろや見苦しい
書込番号:22738754 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
不可逆圧縮が無かったにしても、同じコントローラーとNANDだろうと、SSDに使う構成部品や実装方法の違いなど、色んな要因で各社で利用できるドライバーも有れば、独自にカスタムのドライバーもあるのだが。
マーベルのコントローラーの例で挙げると、サートパーティによるカスタムもあるのだから、人間が作るものに間違いが起こらない保証は無いんでね。
書込番号:22738799
3点
不具合によって何か間違いがおこらないのと
非可逆圧縮が行われる事の関連性が1mmもないんだけど
全く持って意味不明なんですが、大丈夫ですか?
書込番号:22738880 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
不具合と仕様とを一緒くたにすべきではないと思いますよ。
自分の意見に固執するのもいいですが、ここは素直に訂正された方がよろしいかと思います。
書込番号:22742688
43点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6B01TMG4VT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/02/12 20:59:00 | |
| 0 | 2019/10/10 7:41:30 | |
| 5 | 2019/09/03 17:23:28 | |
| 8 | 2019/06/17 23:13:01 | |
| 16 | 2019/09/28 13:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





