『DISC取り出しが出来ません』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『DISC取り出しが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DISC取り出しが出来ません

2024/11/10 13:34(10ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

先程、半年振り位にUBP-X800M2を起動。

映画ソフトは『プレデター ザ・プレイ』の4K ULTRA版です。

DISCを再生し、1度は再生出来たものの、もう1度最初から見直そうと思ったのですが、一瞬画面が真っ暗に。
その後、DISCを取り出そうとしたのですが、何故かNO DISCと表示。
何度、取り出しボタンを押しても同じです。

電源コードを抜き、取り出しボタンを押しながら電源コードを入れるなど色々試してみましたが、改善されません。

やはり、故障でしょうか?

書込番号:25956321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/11/10 16:13(10ヶ月以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278023989

製品のジャンルが違うし「NO DISC」でもないけれど

試してみても良いかもしれません

LOCK中ならまだしもですが、トレーにDISCがあろうとなかろうと、イジェクト・ボタンを押したらトレーが出てきて欲しいものです

センサの誤動作や故障等もあるわけだし

書込番号:25956475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2024/11/10 16:37(10ヶ月以上前)

>vtec-turboさん

とりあえず下記をやってみて、だめなら修理しかありませんね。

本体の開/閉ボタンを押してもディスクトレイが開かない。

• チャイルドロック機能により、ディスクトレイがロックされているいる可能性があります。
 解除するには、本機の電源が入った状態で、リモコンの停止ボタン、ホームボタン、トップメニューボタンの順に押してください(12ページ)。
• 以下を試してください。電源を切ってAC電源コードを抜いてください。本体の開/閉ボタンを押しながらAC電源コードをつなぎ直してください。 
 ディスクトレイが開いたら開/閉ボタンをはなしてください。ディスクを取り出してください。
• インターネットストリーミング(Netflixなど)中は、開/閉ボタンを押してもディスクトレイの開閉はできません。

書込番号:25956502

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/11/10 19:07(10ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>あさとちんさん

試してみましたが、どうやっても直りませんでした。チャイルドロックは元々掛かってなかったようですが、どっちにしても駄目でした。
先程、家電量販店に修理に持って行ったところ、修理代が46000円もするとか。
ふざけてますよね、ソニー。

ちなみに、その後、色々試していた最中にエラーコードE2000と言う謎の表示が。
絶対に本体の故障なので、平日に問い合わせてみようと思っています。

本体は仕方がないので、同じプレイヤーを買うつもりです。とにかく、これが気に入ってるんですよね、私。

ただ、DISCは何とか取り出そうたいんですけど、どうにかならないかなぁ。

書込番号:25956649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/11/10 19:31(10ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/

チャットでのお問い合わせが良いと思います

修理金額が高額であるならば、大手家電量販店で延長保証に加入して新たに買う方が良いかもしれません

書込番号:25956685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/11/10 22:05(10ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

このプレイヤーは2020年の3月にヤフーショッピングのコジマ電気にて購入しています。

当時は38000円で購入したのですが、保証は付けておりませんでした。
家電量販店に問い合わせたところ、5年保証で69800円。
ネットショップと家電量販店の違いはあるとは言え、同じ商品なのに当時より3万円も値上がりしています。
最近のソニーはPS5の値上がりと言い、修理代金と言い、無茶苦茶ですよね。
相当、業績が厳しいんでしょう。

でも、私の中ではこれしか無いんですよね。
プロジェクターで鑑賞、AVアンプに繋いで音声も流すんですが、ユーチューブ等の動画はかなり良い音で視聴出来ます。
また、ルームリンクが出来るソニー製BDレコーダーを2台所有しておりますが、録画したものをプロジェクターで観れるのは便利です。
だったら、最初からBDレコーダーで映画を観ろよと思われるかもしれませんが、それだとユーチューブは観れないんですよね...

ソニーはこの後継機を作る予定は無いでしょうし、在庫が無くなり次第、再生専用プレイヤーとしては最後のフラッグシップモデルとなると思いますので...

書込番号:25956860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2024/11/11 05:05(9ヶ月以上前)

>vtec-turboさん

>でも、私の中ではこれしか無いんですよね。

そういう事でしたら、この製品を修理するか、価格.comに掲載されている信頼出来そうなお店で新品を購入するか、メルカリなどのフリマサイトで中古を購入するかの3択でしょう。

私はこの製品の中古を今年の5月に4万円ジャストで購入して、快適に使用しております。
ちなみにここだけの話ですが、現在(2024年11月11日朝5時時点)なら、美品がメルカリで44900円で出品されています。良かったら検索してみてください。

どちらにしても、この製品しかないということですから、上記の3択からスレ主さんにとって1番いい選択をすれば良いと思います。

いい結果になるといいですね。

書込番号:25957027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/11 12:05(9ヶ月以上前)

>vtec-turboさん

ひょっとしたら中でdiscが変なとこで引っかかってるせいで
読み込まなくてno disc、その為トレイが開かないのかもしれませんね
排出ボタンを押したとき、一瞬トレイが動こうとしてる音がするなら何かしらでトレイが開かない状態
うんともすんとも言わないならエラーによってロックされてるのかも知れませんね

他の機種ですがno discが頻繁に出るときはレンズが悪くなってて読み込みが悪くなってて
トレイが開かない時はトレイを動かす部品が破損して引っかかってたと言うことが自分は過去にありました

書込番号:25957291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/11 12:08(9ヶ月以上前)

>vtec-turboさん

もう買い直すつもりなら分解してdiscだけでも取り出すって手もありますが

※discが変な所で引っかかってるならdiscの傷は覚悟しなければならないかも知れません…

書込番号:25957295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/11/23 16:26(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>tyekiruさん
>nuigurumiさん
>あさとちんさん

あれから、進展があったので報告致します。
ソニーにチャット及びメールにて、やり取りした結果、本体未修理でディスクのみ取り出しと言う事で解決しました。
支払いは送料3300円のみ。

本体は既にソニーに発送してあり、症状を確認して貰いました。
修理出来ないので、原因の特定は不明。
その結果、本体を修理依頼すると本体新品交換になるようです。
その場合、送料込みで49,500円。
しかし、保証期間はたったの3ヶ月との事。

本体新品をネットショップで探したところ、ケーズデンキが59,580円。
12%のポイント付き、5年間保証付きでした。
これなら、新品を購入した方が得だと言う判断に落ち着きました。

故障した本体はユーチューブが観れない古いテレビで見る、ルームリンクを使ってレコーダーの録画番組を見るなどして、2台持ちにしようと考えています。

今現在、考えらるベストな選択はこれかなぁ。

書込番号:25971347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/11/23 17:13(9ヶ月以上前)

それで良いのではないでしょうか

ディスクのみ取り出しで支払いは送料のみ3,300円
ユーザとのやり取りや社内で発生した人件費は無料
むしろ素晴らしい対応だと思います

故障再発は3ヶ月以内は無料は、そういうものかも
他社も同様でしょう

別の故障となれば有償です

新品でその価格であれば新品で良いと思います

機械的な動作が故障するのは、ついていないと諦めることも肝要かもしれません

書込番号:25971396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vtec-turboさん
クチコミ投稿数:101件

2024/12/03 07:39(9ヶ月以上前)

皆さん、色々なコメントありがとうございました。

結局、故障した本体は返却。ディスクは取り出して返却して貰いました。

新たに本体も購入。ブラックフライデーの恩恵もあり、ポイントをゲットしながら買えました。
壊れた本体でも、それなりに有用に使えるので、これで良かったのかな?と思っております。
今回の新品本体には5年間保証があるので、暫くは安心して使えそうです。

書込番号:25983728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1090件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

最安価格(税込):¥59,800発売日:2019年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る