『ブルーレイディスクのみ再生できない』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『ブルーレイディスクのみ再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクのみ再生できない

2024/12/09 19:02(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:28件

2021年4月にUBP-X800M2を購入しました。
DVDは再生できていますが、Blu-rayディスクだけ読み込ませても『不明』と出てきてしまい、再生できなくなりました。

市販で購入したディズニーのBlu-rayディスクも、子供の幼稚園で購入した発表会のBlu-rayディスク(書き込みされたディス)いずれも認識せず、再生できません。
ネットで同製品で同じ事象がないか調べましたが、見当たりません。
SONYの修理に出すと、購入した時よりも高額な見積もり金額が表示されるため、修理は諦めて何か対処できないか探しています。。
ディスクに傷も無く、DVDは問題なく再生できている点からも、レンズやディスクの汚れや傷による不良とは思えません。

何か知識がある方がいれば、教えてください。

書込番号:25992850

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件

2024/12/09 19:09(1年以上前)

補足情報として、、
購入は大手家電量販店のネットショッピングで購入しました。
最近までは、Blu-rayディスクも問題なく再生できていました。

書込番号:25992858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/09 19:32(1年以上前)

市販で購入したブルーレイが読めないのであれば、
プレーヤの故障は考えられるのでは

予兆があって壊れるときもあるけれど、
昨日まで・さっきまで正常動作だったのに…故障
そういうことは、あるのでは

プレーヤのことは分かりませんが、
レコーダでは使っていても、使っていなくても、
光学ドライブが故障することは少なくないようです

ブルーレイが先に読めなくなります
DVDは大丈夫
ピックアップが違うからとのこと
レーザの出力が弱って読めなくなるとのこと

幼稚園の発表会のブルーレイが大事なら、
他のプレーヤで読めれば良いこと

このプレーヤでその様な不具合動作の書き込みを
見たことはないけれど

クリーニング・ディスクでは復旧せずがほとんど

プレーヤの故障か否かを見極めてから

故障なら修理はせず延長保証加入で新たに購入

たまたま2枚のディスクが拙いということはあるかも

書込番号:25992874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/12/09 19:33(1年以上前)

DVD用のピックアップとBD用のピックアップは別物です。
BD用のピックアップが故障している可能性があります。

書込番号:25992875

ナイスクチコミ!5


minonaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/09 19:33(1年以上前)

>☆家電学生☆さん

私も詳しくはありませんが、プレイヤーにはBlu-ray用とDVD用で2つのピックアップレンズが搭載されているようですので、
Blu-ray用のレンズに不具合が出ているのかも知れません。
https://bluetraff.com/nodisc/

もしかしたらBlu-ray用のレンズクリーナーで掃除すると直るかも知れませんが、確実ではないと思いますので、ご参考まで。

書込番号:25992877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/09 21:55(1年以上前)

>☆家電学生☆さん

>ブルーレイディスクのみ再生できない

BDはタイプ及び他の機材で焼いたものは、読めないことも有ります。
BDとDVDでは使用している検出素子が違います
他のBDも読めないならば、BD用の検出素子の不良では。

確かにソニーに出すと。
49,500円(税込)高い


書込番号:25993033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/10 07:25(1年以上前)

Ultra HD Blu-rayや3D対応等を諦められるなら、

とは言え、それも目的だったのかもしれませんが、

BDP-S1500の買い足しはあるかもしれません

書込番号:25993333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/10 13:53(1年以上前)

他の人が書いているようにBDドライブは、光チップはBD用・DVD用の2つあります。
今回はBD用の光チップが汚れたのでしょう。
読みエラーは短期間でも起きたり、長く問題なく使えることもあります。

書込番号:25993801

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 UBP-X800M2のオーナーUBP-X800M2の満足度5

2024/12/15 10:20(1年以上前)

>☆家電学生☆さん

自分は2021年の11月から使用していますが、再生割合はDVD1割・BD4割・4kソフト4割ほどの使用状況です。
ブルーレイディスクが読み込まなくなり再生出来ない事はないですが、先日新品購入したブルーレイディスクが途中で止まり動かなくなったので昔に買った乾式のクリーナーディスクを行ったところ、無事止まる事なく見れました。

なので試してみる価値はあるかと思います(クリーナーディスク自体が読み込み出来ないと駄目だと思いますが…)

ちなみに4kディスクは今まで再生中にたびたび止まる事があります^^;

書込番号:26000209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/12/15 18:43(1年以上前)

minonaさん
アドバイスいただいた「Blu-rayクリーナー乾式」をダメ元で試してみましたが、改善しませんでした。
「クリーニング中」という映像が画面に映るはずですが、その画面さえ映らずディスクを認識しない状態です。
一応、ディスクが回ればレンズのクリーニングをしてるはずだと思い、2〜3度チャレンジしましたが、変わらず。。
その後、荒業でエアーダスターで中を吹き付けてみましたが、治りませんでした。
DVD専用で使い続けるか、迷うところですが・・・。
アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:26000806

ナイスクチコミ!0


minonaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/15 18:52(1年以上前)

>☆家電学生☆さん
いえいえ、直らなくて残念です。。。
クリーニングで変わらないとなると、レンズの汚れではなく、ハード的な不具合なのかも知れませんね。
お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:26000820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/12/15 18:55(1年以上前)

>roginsさん
購入してからは3年以上経過はしていますが、Blu-rayの再生頻度はそれほど多くなく、あまり活用しきれないまま故障してしまったのが残念でしかたありません。
機械の個体差でハズレを引いたのかもしれませんが…保障期間が過ぎると修理費5万弱と言われると、次回買い替えの際は色々と考える必要がありそうです。
ありがとうございました。

書込番号:26000824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/12/15 21:32(1年以上前)

ハズレを引いたと言うよりも、少ないかもしれないアタリは引けなかったと言えるかもしれません

故障はお気の毒です。ブルーレイのプレーヤとレコーダはそういうものと捉えた方が良いと思います

光学ドライブは使っても使っていなくても故障する
DVDより先にブルーレイが読めなくなる
ディスクはこれからは品質は悪くなりそう

延長保証に加入して6年目以降の故障は買い替え

既にテレビは以前から、そうなっています

残念ながらブルーレイ機器は、ピックアップに代表される光学ドライブの課題が致命的の様に見えます

書込番号:26000995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/12/15 23:31(1年以上前)

コメント下さった皆様
無事、Blu-rayも認識するようになったためご報告させていただきます。
方法としては最終手段で本体を解体し、直接レンズをエタノールと綿棒で清掃しました。
DVDとBlu-rayは読み込むレンズが別とご教示頂いていたので、レンズが2つあるのかと思いましたが、解体してみるとレンズ自体は1つでした。
やはり、レンズの汚れが原因だったようです。
乾式のクリーニングディスクでは落としきれず、エアーダスターも構造的にノズルがレンズ付近まで届いていなかったように思いました。
解体方法は、ネットで同機種を改造されてる方のブログを参考にさせていただきました。
こんなことで本体の買い替えや、高い費用を出して修理に出さなくて済ませることができ、皆さまに大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:26001147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る