SC-PMX90
- 多彩な音源に対応し、幅広い使い方ができるハイレゾ音源対応CDステレオシステム。DSD再生・USBメモリー再生にも対応し、USB-DAC機能を搭載。
- ノイズやひずみを低減し、自然でリアリティのある音楽を再現する「LincsD-Amp III」を採用し、ハイレゾ音源を余すところなく楽しめる。
- AirPlay・AllPlay・Bluetooth・サウンドジャンプリンク・DLNAに対応するアプリ「Panasonic Music Streaming」を使って音楽をワイヤレスで聞ける。
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX90
PMX90が CD UNLOCKED 表示して、光ケーブルでつないだSACD信号を認識しないようで、スピーカーから音がでません。
どなたか、これは正しいことなのかお教えください<(_ _)>
ハード環境
PIONEER DV-S747A: SACDを認識して再生してます (写真参照)
PMX90: CD UNLOCKED 表示され音でない (写真参照)
接続:光ケーブル1m
同じ環境で、普通のCDは音でます。
SACDをPMX90で再生するとハイブリッドなのでCD音声が再生され、問題ありません。
まず、S747AからSACD信号が出てないのか、PMX90側で受けつけないのか切り分けが分かりません。
書込番号:24909258
1点
>Kazu2222さん
こんにちは
SACDの場合は、規格上 デジタル出力はできません。
ですので、装置は正常です。
書込番号:24909270
2点
1) OPT UNLOCKED が正しいです。
2)取説にリニアPCMのみに対応していると書いてあります。 送り出し側を再チェックしてみます。
書込番号:24909308
1点
>Kazu2222さん
こんにちは
SACDはDSD信号じゃないでしょうか。PCMとは違うのでは。CDはPCMです。
光ケーブルはPCM192KHZまでしかできないS/PDIFという規格です。
デジタルなら何でもできるようでもないようです。
失礼しました。
書込番号:24909536
2点
>cantakeさん
>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございました。
著作権保護のため、原則駄目なようですね。
古い情報ですが、こんなの見つけました。 2022での最新状況はまだ、わかりません。
2011年6月14日火曜日
SACDをデジタルで聴く!!!?
http://asoyaji.blogspot.com/2011/06/sacd.html
書込番号:24909563
0点
うちのBDプレーヤ(SACD対応)もSACDはHDMIもしくはアナログ接続のみとなってます。
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/0/804320/web_BD-A1060_om_J_Ja.pdf
P57参照。
書込番号:24910179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/03 16:04:57 | |
| 6 | 2025/01/20 13:13:54 | |
| 2 | 2025/01/05 7:40:00 | |
| 7 | 2024/12/13 6:36:31 | |
| 14 | 2024/09/05 7:15:08 | |
| 10 | 2024/07/10 23:48:46 | |
| 2 | 2024/06/26 23:40:53 | |
| 17 | 2024/06/26 9:07:06 | |
| 7 | 2024/06/16 15:52:11 | |
| 6 | 2024/04/16 20:34:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)









