『指紋認証』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

指紋認証

2019/06/18 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

レビューで指紋認証のことを書いてる人に一言。
登録時にやたら強く押して登録してる人が多いみたいで全く使えないと書いてますが、全然普通に使えてます。
使えてないとすれば登録の仕方に問題があると思います。
それによって評価が悪評価になってるのが理解できないのでここに書き込みました。
そんなに指紋認証ダメでしょうか??
これを思うのは僕だけでしょうか

書込番号:22744057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
鬼畜艦さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/18 17:19(1年以上前)

悪いと思います。

書込番号:22744107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/06/18 17:24(1年以上前)

初の超音波式画面内指紋センサー採用ですし、“初”ならこんなものかなという気もします。Galaxyで初めて指紋センサーが採用されたS5やNote Edgeもイマイチでした。

あとは人によっては特徴が少なく、読み取りにくいとかはあるでしょうね。
また登録したときに手が湿っていた、または乾いているとかも多少影響します。

その他最初から貼ってあるフィルムを剥がして、画面内指紋センサーに対応していないフィルム、ガラスフィルムを利用している場合もあるかもしれません。

ただ先に発売された海外でも精度が悪い、ロック解除までに時間がかかるということで、サムスン側も認識してるようで順次ソフトウェア更新が提供されていて改善してるみたいです。
日本キャリア版はまだ適用されてない可能性もありますし、今後に期待でしょうか。

書込番号:22744113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/18 19:06(1年以上前)

>犬のたろ吉。さん

私の場合何度も登録し直していますが、軽く触れるだけでは「もっと強く押して下さい」と出て上手く行きません。

レビューにある、買って後悔と言う程ではありませんが、度々認証回数をオーバーして結局パスワードで解除しなくてはいけない事もあり、正直指紋認証が優秀だとは思いません。

逆に顔認証は前機種のS8+よりは解除率は高く、結構役立っています。

指紋登録が下手くそなんだとは思いますが、決して満足出来るほどでは無いのかなって感じます。

上手く解除出来ているとの事で、正直羨ましい限りです。

書込番号:22744267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/18 20:40(1年以上前)

いくらやっても登録出来ませんでした。
私はロックしないので構わないんですけど。

書込番号:22744471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2019/06/18 20:52(1年以上前)

指紋認証全く問題ないです。
強く押さなくても0.5秒ぐらいで認証されます。
xperiaと違って汗かいたり、風呂上がりで濡れてても大丈夫なので快適です。
私も認証されない人は登録の仕方が悪いのだと思いますが、もしかしたら指紋が薄いんですかね。

書込番号:22744507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度3

2019/06/18 20:55(1年以上前)

手が湿り加減の時は上手く行くのでスムーズな方もいるのでしょうが、普通にサラサラ手の人は厳しいと思う!
汗ばむこの時期でこれなんで冬場が怖いですねw

ユーザーがだめな物はだめと伝えないとメーカーも改善しないので声を出して行かないと、と思います

書込番号:22744514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/18 21:47(1年以上前)

指紋の凹凸の少ない人とか指にシワの多い方だと認証難しいですからね・・・
私も右手の凹凸が薄いのでTouch IDの頃から認証なかなかしなかったのでこんなものだと思ってます。

書込番号:22744656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/18 23:22(1年以上前)

僕もXiaomi等の光学式はすぐ出来ましたか超音波は認証し辛いですね。
顔認識使ってるので良いのですがPayPayとか指紋認証で苦労してます。
SUITEBERRYさんの書いてるように指に皺が多いからでしょうかね?

書込番号:22744869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/18 23:58(1年以上前)

僕も乾燥寄りだと思いますが、認証されてます。
登録の仕方としては一番軽くタッチして認証するところを3時から9時まで(指の向き)の方向で登録してます
初めは僕も強く押していたので認証がいまいちだった気がしました。
あとは位置は慣れだと思います
ま、もう少しアップデートで改善されたらなおいいかも知れませんが、、!

書込番号:22744949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/19 22:09(1年以上前)

>犬のたろ吉。さん
自分も特に問題ないです。
確かに最初はこつみたいなものが有りましたが、それはどんな機械にも有ることなので。
慣れてしまった今では無問題です(^o^)。

書込番号:22746666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/19 23:52(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん
やはり人によっていろいろあるんですね!?
結果、上手く登録ができればいい機能で失敗すると使いにくいみたいですね、、
また情報があればこちらで、情報共有できればいいですね!!

書込番号:22746927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/06/20 10:31(1年以上前)

自分のも反応悪いです。
押さえ方、押さえる場所に慣れてくるとましにはなりますが、前使っていたS9の方が反応良かったです。
よって顔認証メインで使用してます。
アップデートで何とかならないかなぁ…

書込番号:22747513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/20 10:49(1年以上前)

指紋は深さが人それぞれだから、指紋認証の方法に得意なものと不得意なものがあります。この機種は超音波式ですね。

書込番号:22747537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/06/20 11:42(1年以上前)

超音波式は、出てきたばかりでまだまだこれからなんでしょうかね。
自分も反応早いとは言えないので、使わなくなりました。

書込番号:22747616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/20 22:26(1年以上前)

私も指紋認証ストレスなく使えてます。
登録は両手の親指と人差し指で4本ともほぼストレスなく解除出来ています。
登録時はオーバーなくらい角度変えて登録しました。
読み取りやすい指紋読み取りにくい指紋があるんですかね。。。

書込番号:22748805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/22 00:26(1年以上前)

いろんな意見が出てきますねー!
ま、一旦アップデート待ちと言ったところですかね!?
上手く認証できない人ができて、できてる人さらに快適に感じるようなアップデートを期待したいですねーーー。

書込番号:22750971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/25 21:06(1年以上前)

本日、エレコムの保護フィルムを、購入し初期のフィルムから貼り替えましたが問題なく指紋認証が反応しました
交換理由は初期フィルムがパンチホール辺りに何か引っかかり浮いてきた為、交換しました。
エレコムの光沢タイプ指紋対応と書いてたので試しにそれを、購入してみました。
さらに交換した方が反応がいい気がします。
参考に

書込番号:22759372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/25 21:08(1年以上前)

一応、画像貼ります

書込番号:22759377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング