『aptXについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『aptXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

aptXについて

2019/08/03 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:878件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

お恥ずかしながら今頃になってようやく気が付いた
Bluetoothのコーデックの切り替え方法を
一応、書いておきます。

設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号を7度タッチ

すると端末情報の下に開発者向けオプションが表示されるようになり、
画面を下へ送っていくとBluetooth オーディオ コーデックという項目があって、
ここで端末が対応しているコーデックへ切り替えられるようになります。

なんでこんな面倒な手順を踏む必要があるんでしょうね?

書込番号:22835683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/08/03 08:40(1年以上前)

開発者オプションは基本的に知識のある人や開発者が、自己責任のもとで自分の使いやすかったり望む環境を作るためのもの

知識のない人に勝手にいじられることで端末が意図せぬ挙動をし、訳の分からないクレームをされるのを防ぐために面倒なプロセスを経ないと触れないようにしてるんだと思います。

書込番号:22835752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/08/03 09:04(1年以上前)

接続コーデックの優先度がありGalaxy S10+の場合SBC、AAC、aptXの中ではaptXが最優先になっているので
相手側がaptX対応でありさえすれば自動で繋がるはずなのですが接続相手は何という機種でしょうか?
(レシーバー側や管理アプリ上での個別設定が要る物は別)

ちなみにGalaxyシリーズの場合LDACを利用するためにはBluetoothの接続機器個別設定から高音質オーディオを有効化する必要があります
接続相手がLDAC対応で且つ高音質オーディオを有効化していると次回接続時からはaptXよりもLDACが
優先されるようになります(両方に対応している場合)

ほとんどのスマホで必須コーデックであるSBCの優先度が最低となっており
LDAC>aptX HD(Galaxyは非対応>)aptX>AAC>SBCという感じの優先度ですが
LGのスマホの場合はaptXよりもAACの方が優先されるようになっていたりと機種によりけりです

書込番号:22835782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/08/03 10:06(1年以上前)

>ふとん叩きさん
それは確かにそうかもしれませんね。
ただ、Bluetoothのコーデックくらいは簡単に切り替えられても良いような気もします。

>Akito-Tさん
そのような優先度があるんですね。
私が使っているイヤホンはAVIOTのTE-D01bで、aptXに対応しています。
開発者オプションから確認したら確かにaptXで繋がっていたようでした。
以前使っていたスマホでは「aptXで接続しました。」というメッセージが表示されたのですが、
S10+では何も表示されないので、
コーデックはどうなっているんだろうかと疑問に思っていました。

書込番号:22835900

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/03 10:29(1年以上前)

>バッハの平均律さん

本題からズレますが、AVIOTのTE-D01bを使われておられるのですか。
TWS Plus対応ですし、Galaxy S10+との組み合わせなら最強ですね。
裏山っす。

書込番号:22835940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件 Galaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/08/03 10:54(1年以上前)

>redswiftさん
残念ながら今のところS10+はTWS Plusに対応していないようです。
でも、アップデートで対応して欲しいですね。

それでもTE-D01bの接続は極めて安定していますし、
音も良いので気に入って聴いています。

書込番号:22835992

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/03 11:49(1年以上前)

>バッハの平均律さん

えっ?
てっきりスナドラ855マシンはTWS+対応とばかり思いこんでました。失礼いたしました。
アップデートで対応になればよろしいですね!

書込番号:22836088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング