『楽天アンリミット対応について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天アンリミット対応について

2020/05/11 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 ksk1230さん
クチコミ投稿数:5件

現在ドコモ版の GalaxyS10+ を使用しています。SIMロック解除もしていますが、楽天アンリミットに乗り換えをしたところ、反応がありません。
ただ「S10」と「S10Note+」は動作確認機種としてホームページに出ています。
いろいろ調べてみるとドコモ版はバンドもau版と違うので対応していないらしいのですが、S10+でも対応する方法等どなたかわかる方はいらっしゃいますか。
もう少し調べてから乗り換えをしたらよかったのですが。少し反省しています。

書込番号:23397687

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/11 20:09(1年以上前)

>ksk1230さん
楽天網のバンド3なら繋がると思います。
ローミングエリアのau回線のバンド18/26非対応ですので楽天エリア以外では通常利用出来ません。

Rakuten Linkを入れて認証していればドコモのSIMでもWi-Fiでもデータ通信出来てればIP電話は利用可能です。
データ通信は楽天エリアのみになります。

書込番号:23397733

ナイスクチコミ!11


スレ主 ksk1230さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/11 20:17(1年以上前)

>Taro1969さん
>楽天網のバンド3なら繋がると思います。
>ローミングエリアのau回線のバンド18/26非対応ですので楽天エリア以外では通常利用出来ません。

早速のご返信ありがとうございます。であればドコモ版の端末では楽天エリア以外では利用できないということですね。
楽天アンリミットから乗り換えるか、端末を購入するかを考えてみます。
もう少し調べてからにすればよかったです。以後気を付けますね。
ありがとうございました。

書込番号:23397759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 20:25(1年以上前)

>ksk1230さん

>楽天アンリミットに乗り換えをしたところ、反応がありません。

パートナーエリアにお住まいでしょうか?

本機の FD-LTE 対応バンドは、1,3,19,21,28 です。

>スペックとサービス・機能
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc04l/spec.html?icid=CRP_PRD_sc04l_to_CRP_PRD_sc04l_spec&dynaviid=case0001.dynavi

↑の「対応周波数詳細」を展開し、確認してください。

一方、Rakuten UN-LIMIT の楽天回線はバンド 3、パートナーの au 回線はバンド 18/26 です。
楽天エリアでないと、完全にアウトです。
↓でも、確認事例はまだ無いようです(5/1120:00時点)

>Rakuten UN-LIMITまとめ
https://rakuten-unlimit.jp/

書込番号:23397786

ナイスクチコミ!9


スレ主 ksk1230さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/11 20:46(1年以上前)

>引きこもり2号さん
丁寧な対応ありがとうございました。
今後のバージョンアップなどでの対応もあるかもと思いますが、ほぼアウトのようですね。
残念ですが、いい勉強になりました。
今後別のSIMに乗り換えるか、対応機種を購入するかを泣きながら考えます( ノД`)シクシク…

書込番号:23397856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 20:46(1年以上前)

>ksk1230さん

>楽天アンリミットから乗り換えるか、端末を購入するかを考えてみます。

楽天エリアは、楽天が公開しているマップより、実態としては狭いようです。
楽天エリアなのに、au の回線しか掴まないという報告が、ネットにあります。
事前に、楽天の電波が来ているか否か、確認しておいた方が良いでしょう。

設定のモバイルネットワークから、ネットワーク(回線)の自動選択を外して、
ネットワークの検索をさせます。
楽天以外の SIM ならば、440 11(楽天 B3) 440 50 440 53(au B18)が、一覧に表示されます。
楽天 SIM だと、Rakuten のように数値でなく表示され、どのバンドか判らないようです。
これらが表示されない場合、電波が来ていないか、端末が対応していない事になります。
友人等に頼んで実験してもらうのも良いかも知れません。

なお、Rakuten UN-LIMIT の利用者の内、それなりの数の人が、
正式サービスと言いつつ、無慮ベータテストと感じているようです。
自分もその一人です。
「使用」するのでは無く、一年間無料で「試用」すると考えた方が良いと思います。

書込番号:23397857

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/11 20:50(1年以上前)



誤:無慮ベータテスト
正:無料ベータテスト m(_._)m

書込番号:23397870

ナイスクチコミ!5


スレ主 ksk1230さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/11 20:58(1年以上前)

>引きこもり2号さん

詳細なご返信まで助かりました。
まだS10+は新しく十分にこれからも使えそうなので、近日中に別の格安SIMに移ろうと思います。
住んでいる場所もパートナーエリア全開の地域なので、どちらにしても楽天エリアは期待できそうにもありません。
本当にいい勉強になりました( ノД`)シクシク…

書込番号:23397895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/02/05 07:45(1年以上前)

その後どうなりましたか?今、自分も同じ状況になりました同じくdocomoGalaxy S10+です解約できましたか?非対応の機種に入れましたか?

書込番号:23947196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング