公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
中古価格帯(税込):¥23,826〜¥25,080 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo
Google検索でお店などを検索して
そこを開き
口コミなどはスクロールして見れるのですが
画像、写真を見ようとするとフリーズして見れません。
キャッシュなど削除したけど変わりませんでした。
どなたかわかる方教えてください。
書込番号:23577144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラーメン竜さん
一度、アップデートの削除などでアンインストール出来るところまでしてから
再インストールがお勧めです。Chromeは色んな不具合多く出てるので
メインブラウザの乗り換えがお勧めです。
書込番号:23577189
11点
念のため聞きますが、フリーズがあるのはChromeなどのブラウザですか?Googleアプリですか?
書込番号:23577395 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Galaxy S10+ SC-04Lのソフトウェアアップデート情報(2020年7月30日)
特定の画像を壁紙に設定すると、まれにフリーズ/再起動する場合があります
画像が特定の壁紙と同じなのではないでしょうか
アップデートして直りませんか
(Google検索とChromeは別のものです)
書込番号:23577442
8点
カナヲ17さん
コメント有難うございます。
壁紙と画像が同じというわけじゃなく
Googleマップで色々な方が写真を投稿してる何百、何千の写真が見れなくフリーズしてます。
なおアップデートしても変わりませんでした。
書込番号:23578065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
香川竜馬さん
Googleアプリです😭
書込番号:23578069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何度が再インストールしたのですが変わらずでした😅
ちなみにアプリです。
書込番号:23578072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tarot1969さん
Googleアプリは再インストール出来ませんでした。
書込番号:23578099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設定→マップ→縦3点リーダー→更新を削除を押すと更新データが削除され出荷時の状態に戻ります
Playストアから最新版に更新できます
Googleアプリ(マップ、Chrome、Google)でしょうが
書込番号:23578235
5点
>カナヲ’17さん
今試しましたが症状変わらずでした😅
そして違うAndroid使ってる方に聞いたら同じ症状出て困ってました😅
書込番号:23578398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラーメン竜さん
設定>アプリ>Chrome>無効など出来ませんか?
OSによってアップデートの削除とか表現は違いますが、無効を選ぶとアップデートの削除となったりします。
完全にアンインストールしてしまうのは通常無理ですが、アップデート分を再インストールすることで
ほとんどの場合、不具合が直ります。ただし、Chromeの不具合自体は直りませんので
Chrome使い続ける限りは改善されるまでずっと不具合出続けるでしょう。
システムに絡んだブラウザなので良くも悪くも便利でもあり不具合は他も巻き込みます。
不具合がある時に積極的に使わなくていいと思います。
優秀なサムソンブラウザがあるのにもったいない。
書込番号:23578471
8点
GalaxyA7(Android9)では特に不具合はでずGoogle マップを経由して写真が表示されます
他のブラウザ(Galaxy標準)でスポット、例えば「大阪城」を検索してもGoogle マップと同様に概要、ディレクトリ、口コミ、写真等が検索出来ます
写真の表示もされます
他のブラウザは試されましたか
Google マップを経由して入手されたウェブサイト等の写真が表示されないようです
他のインストールしたアプリが悪さしていませんか?
Google では場所に関する最新情報をユーザーに提供するために、Google 検索や Google マップのほか、API(Google Maps Platform などで使用)を経由するサードパーティのウェブサイトやアプリケーションでも、ローカル リスティング(ビジネス リスティングを含む)を表示しています
googleによるローカルリスティング情報の入手方法と使用方法
https://support.google.com/local-listings/answer/9851099?hl=ja
書込番号:23578480
7点
tarot1969さん
不具合があるのはGoogleアプリでChromeなら、カクカクしながら画像が、見れますね😅
アプリが悪いんでしょうね😅
書込番号:23578652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カナヲ’17さん
私のはAndroid10ですが、10とアプリの相性が良くないのかもしれませんね😅
しばらくブラウザを使うことにします😅
書込番号:23578656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラーメン竜さん
Googleアプリであっても同じです。
出来るところまでアンインストール(アップデートの削除)
再インストールでマシになると思います。
私はスマホの動作が遅くなったと感じたら
Chrome、Googleアプリ、GooglePlayストア、Google開発者サービス
のアップデート削除して自動での再インストールで改善します。
Googleのアンインストール出来ないアプリはシステム介して
繋がっているので全体で改善しないと直りにくいと思います。
書込番号:23578748
8点
>Taro1969さん
今試しましたがダメでした😅
書込番号:23578825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラーメン竜さん
そこまでやってダメならシステムに問題あるのではないかと思います。
一番早いのは初期化です。バックアップがちゃんと取れていて
アプリをGooglePlayストアのマイアプリ&ゲームのライブラリから
まとめて戻せるならチマチマやって解決しないより早いと思います。
Googleアプリも他のブラウザもおそらく同じもの見られますから
そこまで必要と思われるかどうかです。
GoogleDiscoverが必要なら選択の余地もあまりありません。
私を含めて大抵の人が初期化は好まれませんのでどこで妥協するかだと思います。
書込番号:23578874
10点
Googleアプリのためだけの初期化は効率的ではありませんね。ブラウザで検索するなど違うアプリ代用の方か早いのではないでしょうか。
書込番号:23579010 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>香川竜馬さん
色々有難うございます。
確かに他で代用が良さそうですね。有難うございます。
書込番号:23579277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
ChromeとGoogleマップで同じ店を検索して出し
写真をスクロールすると見れて
Google検索アプリだけフリーズしてます。
不思議な症状です。
書込番号:23579970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラーメン竜さん
Googleアプリの出来が悪いか不具合なのでしょう。
Googleアプリもブラウザと名前付いてないけど
ブラウザ内包したアプリなのでブラウザ変えれば
問題ないと言う証。
Androidアプリはアップデートで改良と改悪重ねていくイメージです。
色んな構成、色んなカスタマイズAndroidに対応せねばならぬ宿命です。
書込番号:23580021
12点
>ラーメン竜さん
これ、言ってる事すごく理解します。同症状です。
もっさりとかフリーズじゃないんですよね。あれ?通信切れた?みたいな感覚ですよね。
私も諦めてブラウザかマップから見に行く様にしています。
何か解決策見つかるといいですが無理そうなので、次の機種変まで我慢ですかね。
書込番号:23582564
5点
写真をクッリクしたとき数枚は見られる(データは更新される)、そのあと無反応(画面が表示されない)で20〜30秒位そのまま待っているとまた写真が表示されると言うようなことでは(フリーズではない)?
書込番号:23582775
3点
「何百何千」の写真…。
データの総量が重いだけでは?
あとは、docomo本家の SIMなのか、MVNOの SIMなのか、
によっても、変わってくると思いますが…。
書込番号:23582981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:57:42 | |
| 3 | 2023/10/17 21:28:14 | |
| 3 | 2023/09/09 0:03:52 | |
| 0 | 2023/08/22 21:55:12 | |
| 2 | 2023/07/31 12:23:29 | |
| 12 | 2023/07/08 7:10:13 | |
| 14 | 2023/06/25 8:57:43 | |
| 6 | 2023/04/22 0:42:44 | |
| 3 | 2023/03/13 20:18:49 | |
| 4 | 2022/10/17 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











