50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
HDMI接続で連動設定しています。
HDMI接続しているパナソニックのビデオをONにすると連動して50E6800の電源も入りますが
その逆ビデオをOFFにしたときは50E6800の電源は切れずにそのままになります。
これは製品仕様なのでしょうか、それとも(ビデオかTVのどちらかの)故障でしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24254362
3点
こんばんは
ケーブルテレビのチューナーの一部(スマートチューナー)にはチューナーの電源を切るとテレビの電源も切る制御が加えられてますが、それ以外のチューナーやレコーダーにそのような機能が加えられているのは聞いたことが無いです。
ので、レコーダーの電源を切ってもテレビの電源は切れないのが正常と思われます。
書込番号:24254430 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Haggy_JPさん
こんにちは
テレビの電源を切ったときは、相手側は切れますか?
そっちが正常だと思います。
書込番号:24254442
![]()
0点
>Haggy_JPさん
それが普通だと思いますが・・・
テレビOFFだけはテレビリモコンでOFFらないと。
書込番号:24254461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HDMI接続しているパナソニックのビデオをONにすると連動して50E6800の電源も入りますが
>その逆ビデオをOFFにしたときは50E6800の電源は切れずにそのままになります。
>これは製品仕様なのでしょうか、それとも(ビデオかTVのどちらかの)故障でしょうか。
「50E6800」の取扱説明書110ページをy良くお読み下さいm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
そういう機能を搭載しているのに、機能しないというなら話は別ですが...
書込番号:24254478
0点
皆様
製品仕様と理解しました。
ありがとうございました。
電源入れるときはレコーダからONで操作できるけど
電源切るときはTVをOFFするとレコーダの電源もOFFされる。
トリセツ110ページにはそのあたりの制御が読み取れませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:24254496
1点
名無しの甚兵衛さん
だいぶ拡張(独自?)機能が入っているんですね。
絵と音を別のHDMI入力で入れたら同期してくれるのか…。
Haggy_JPさん
周辺機器の電源オフに連動してテレビも電源オフするテレビを初めて知りました。
書込番号:24254728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん?
スレ主さんは「やってみたけどできない」とおっしゃっていて
取説には「できる」と書いてあるということですか??
書込番号:24254864
1点
>HDMI接続しているパナソニックのビデオをONにすると連動して50E6800の電源も入りますが
>その逆ビデオをOFFにしたときは50E6800の電源は切れずにそのままになります。
>これは製品仕様なのでしょうか、それとも(ビデオかTVのどちらかの)故障でしょうか。
ビデオというのはおそらくレコーダーのことだと思うのでレコーダーに置き換え
・レコーダーを使うには画面が必要なわけだからレコーダーの電源を入れると自動でTVの電源も入る
・TVの電源を切る=レコーダーを使わないなのでレコーダーの電源も切る
→どちらも最小限の操作でいけるようになってる
逆にレコーダーの電源をオフっていうのはレコーダーを使うのをやめるだけど、レコーダーの電源を切る=TVを見るのをやめるではないからTVの電源は自動で切らない
→レコーダーと同時にTVを見るの止める人には1回分の操作が増えるけど、レコーダーを切ってTV放送を見るとか、TVを見る前にレコーダーで予約録画だけしておこうとかなった場合にTVがオフになるともう一回TVの電源を入れないとダメになるからね
書込番号:24255057
1点
スマホから書き込んだらうまくいかなかたのでPCから書きます。
二重投稿されたらすみません。
HDMI連動ですが、同じメーカだと レコーダの電源OFFでテレビ電源OFFは普通にあるようです。
今回は、ハイセンスとパナソニックの異メーカなので出来ないんですかね。残念。。。
ちなみにパット見つけれたのは以下のサイトです。
テレビ電源連動が「入」の場合
レコーダーの電源OFFに連動してテレビの電源も切れます。
「メニュー」→「設定」→「機能設定」→「リンク設定」→「テレビ電源連動 切」に変更してください。
https://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/5842?site_domain=default
書込番号:24255290
0点
貼っていただいてる取説によるとテレビ側は対応してるように読み取れるので、「ビデオ」側がその機能に対応してないということではないでしょうか。
書込番号:24255299
0点
>HDMI連動ですが、同じメーカだと レコーダの電源OFFでテレビ電源OFFは普通にあるようです。
>今回は、ハイセンスとパナソニックの異メーカなので出来ないんですかね。残念。。。
>ちなみにパット見つけれたのは以下のサイトです。
三菱以外で出来るメーカーは見つかりませんでしたm(_ _)m
https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/04-07_02.html
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43523/
シャープは良く判りませんでしたm(_ _)m
<https://jp.sharp/aquos/familink/
レグザは、
https://www.regza.com/regza/link/regza/02.html
https://www.regza.com/regza/link/regza/bd-dvd.html
で「電源ON/OFF」と出来る様な記述ですが、テレビの取扱説明書では「レコーダーの電源ONでテレビがON」「テレビの電源OFFでレコーダーがOFF」という連動の記述しか見つかりませんでしたm(_ _)m
「普通にある」なんですかねぇ...(^_^;
ちなみに...
https://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/5842?site_domain=default
は、「レコーダーの電源を切ると、テレビも切れてしまうので、テレビは切れない様にしたい」というQ&Aなのでは?(^_^;
<つまり「テレビ電源連動 入」にすると、「レコーダーの電源OFFで、テレビの電源もOFFになる」
それに、「対象モデル」が少なく、その後この機能は削除されている様です(^_^;
「LCD-AxxRA2000」では、他のメーカーと同様に「テレビOFFでレコーダーもOFF」しか有りませんでした。
自分の解釈が間違っているのかも知れませんが...m(_ _)m
この3モデルも、外部入力(レコーダーが接続されて居るHDMI端子)の時だけなのか、テレビ放送を見ている時にもなるのかは不明ですね。
レコーダーでBDを見た後、テレビ放送に切り換えて観ている時に、「あっレコーダーの電源入ったままだ」と思って、レコーダーの電源を切ったら、テレビの電源も切れてしまうなんて事だと、確かに困りますが...(^_^;
書込番号:24256557
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








