50E6800 [50インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]
【質問内容、その他コメント】
壁掛け風にできる突っ張り・壁寄せタイプのテレビスタンドにこちらのテレビを取り付けたいのですが、
スタンドに付属のネジでは長さが足りず、合うものを購入したいと思っているのですが
説明書に書いてある内容ではどういったものを用意すればいいのかよくわかりませんでした。
(説明書にある9.5-11.5mmが長さなのかと思いましたが、明らかに長さが足りないような…?)
壁掛けやスタンドに取り付けられた方がいらっしゃいましたら、どのくらいの長さのネジやスペーサーを使用されたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24789587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいたいの必要な長さを考えて、その短いネジ持参で、ホームセンターで何種類かの長さの違うネジを探す。
現物合わせが必要で、ネットでの購入は難しいでしょう。
書込番号:24789638
1点
>wine_blueさん
こんにちは。
取説の内容を素直に理解すると、太さがM6で、長さが9.5mm-11.5mmにスペーサーの厚みを足した長さのねじという風に読めます。スペーサは付属してなくテレビのマニュアルに厚み等の記載はないようですね。
壁寄せスタンドが手元にあるならホームセンター等でM6の長さ違いのねじを何本買ってみて現物合わせで選べばよいと思います。
そういうことができないようなら、equalsのスタンドのように個別のテレビ機種に対する互換性確認の取れているスタンドを選ぶのがいいと思います。適合するねじやスペーサーもひととおり付属します。
互換性確認のないスタンドを買った場合、適合するねじが入ってない場合もあり、これが安く買える中華製品のリスクですね。まあでもホームセンターがあればなんとかなるんじゃないですかね。
書込番号:24789692
1点
9.5〜11.5mmはTVのネジ穴深さで、
スタンドの金具部厚さとスペーサー(付属しているの?)の厚さを足して、それに9.5mmを足した長さのM4ネジになります。
ぴったり9.5mmで計算しなくても、ネジが長すぎて奥に当たらなければ、少し短くても良いと思うけど。
スタンドの型番がわからないので、これ以上は何とも言えない。
書込番号:24789697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
M4ではなく、M6です
書込番号:24789700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スタンドに付属のネジでは長さが足りず、
ネジの長さが足りないってことは純正のスタンドじゃないんでしょ?
スタンド側の取り付け金具がどういう構造なのかによってネジの長さって変わってくるから
ネジ長何ミリが必要かなんてそっちの説明書なり画像なりがないと判断出来ないでしょ。
書込番号:24789755
1点
E6800は下側の穴のところ、本体カバーが出っ張ってるから、壁掛けスタンドを取り付けようと思ったら、本体カバーが邪魔にならないようにスペーサーを入れないとダメ(上の穴も下と同じスペーサーを入れるとちょうど平らになる)
なので実際にねじ込まれる部分+壁掛けスタンドの金具の厚さ+スペーサー分が余分に必要ってことになるね
買った(?)スタンドに何種類かネジがついてるのかな?
であれば、まずはネジだけを実際にねじ込んでいって、どれくらいはみ出るのか(本体カバーが邪魔にならない長さ)を調べて、それに合ったネジとスペーサーを買ってくるとかになるだろうね
ちゃんとサイズが把握できればホームセンターで適切なサイズのネジとスペーサーだけ買ってくればいいけど、そういうのさっぱりとかならAmazonで「TV、ネジ、スペーサー」と入れたらいろんな種類のやつが入ってるのが出てくるから割高にはなるけどそういうので済ますってのもありかもしれない
書込番号:24789844
3点
みなさま、ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。
理解力が乏しく恐縮ですが、テレビ側の穴の深さが9.5mmで、スタンドに合う長さのスペーサーと金具の厚みを足した長さのネジが必要ということなんですね。
購入したスタンドに付属していたネジは太さの違うものが3種類付いていましたが、M6は10mmのものだけでした。スペーサーは付属していませんでした。
取り付けたい金具は添付画像のものです。
https://www.air-r.jp/products/detail.php?product_id=8568
スタンドはこちらのものなのですが、
どうなるさんが仰るように、上と下の穴が平らになるようにしないと金具に取り付けができないようでした。
みなさんが仰るように、何種類か買ってみて試すのが良さそうですね。ありがとうございます。
書込番号:24790653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさんが仰るように、上と下の穴が平らになるようにしないと金具に取り付けができないようでした。
ちょっと表現が難しいんだけど、あくまで上下の穴の位置(奥行き)は同じで下側だけ周りのカバー部分が出っ張ってる
なので、最低限下の穴の凹みのところにスペーサーを挟み、周りのカバーより高くなる(出っ張るようにする)
それと同じ厚さのスペーサーを上にも取り付ける
ねじ込みの深さ(9.5-11.5mm)+スペーサーの厚さ+金具の厚さ分のネジが必要
(スペーサー4つ+ネジ4本)
取り付けに関しては、毛布かなにかを敷いた上にTVを寝かせ(テーブルの上とかだと最初に付いてるスタンドを外しやすい)、スペーサーを挟み込んで金具を取り付ける、取り付けが終わったらスタンド本体に引っ掛けるとかそんな感じだろうね
書込番号:24790709
3点
>どうなるさん
詳しくありがとうございますm(_ _)m
下の穴だけ穴の周りも窪んでる分深いように見えてましたが、スペーサーもネジも4本とも同じ長さで大丈夫ということでしょうか…?
書込番号:24790730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>下の穴だけ穴の周りも窪んでる分深いように見えてましたが、スペーサーもネジも4本とも同じ長さで大丈夫ということでしょうか…?
一緒だったと思うけど、もし明らかに深さが違うようなら
・重りを付けた糸を垂らしてペンかなにかを突っ込み糸と上と下の穴の深さを測る(糸に触れる部分に印を付け、印の差が深さの差になる)
・穴に入る大きさで同じ厚さのもの(下の凹みより高さがあって平らであればなんでもいい)を2個用意し両面テープで穴のところに貼り付け、重りを付けた糸を垂らして上下の凹みの差をチェックする
↑↑など、穴の深さ&上下の差を測ってそれぞれに合ったネジ、スペーサーを用意する
書込番号:24790814
1点
>どうなるさん
詳しくありがとうございます!試してみます!
書込番号:24791896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











