『4Kアップコンバート について』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

43E6800 [43インチ]

  • 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
  • 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
  • バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43E6800 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43E6800 [43インチ] の後に発売された製品43E6800 [43インチ]と43U7F [43インチ]を比較する

43U7F [43インチ]

43U7F [43インチ]

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E6800 [43インチ]の価格比較
  • 43E6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6800 [43インチ]のレビュー
  • 43E6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43E6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43E6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6800 [43インチ]のオークション

43E6800 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 43E6800 [43インチ]の価格比較
  • 43E6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E6800 [43インチ]のレビュー
  • 43E6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43E6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43E6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E6800 [43インチ]のオークション

『4Kアップコンバート について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E6800 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E6800 [43インチ]を新規書き込み43E6800 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kアップコンバート について

2020/08/03 06:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6800 [43インチ]

スレ主 AKHRYMMTさん
クチコミ投稿数:19件

メーカーサイトの説明

ハイセンスのサイトをみると、高画質機能という項目では、「4Kアップコンバート 」ではなく、「BS/CS 4K高画質処理、地デジ高画質処理 高精細ノイズ処理、エリア別高精細復元、テクスチャー復元、HDR再現処理 」との記載になっているのですが、これはアップコンダートとは違うものなのでしょうか?DVDを視聴する際にアップコンバート機能を期待してるので気になります。

書込番号:23575899

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/08/03 07:33(1年以上前)

>AKHRYMMTさん

「高精細化」と書かれているので、アップコンバートはしていますね。

https://www.hisense.co.jp/tv/43e6800/d1.php
地デジ高画質処理
高精細化&ノイズ
ノイズ処理で地デジ映像をクリアに
地デジ映像のノイズを除去。
動きのある映像もぼやけることなく細部まで鮮明に映し出します。

書込番号:23575952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/08/03 07:44(1年以上前)

今時4Kアップコンバートが搭載されていない機種は無いでしょう。43E6800はレグザエンジンNEOで43F68Eはもっとグレードの低い画像処理エンジンで凝った中間処理を行っていないので書く事が無くて仕方なく4Kアップコンバートの一言で済ませているのでしょう。

どちらにしても元々の画像が4Kに達していないならアップコンバートした所で解像度が上がると言う事は有りません。

書込番号:23575968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/03 07:51(1年以上前)

何を心配してるのか理解できませんが、4kどころか2kですらないDVDを4k TVで一切アップコンバート出来なかったらいわゆる超額縁表示になってしまいますよ。

書込番号:23575981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/08/03 08:22(1年以上前)

>AKHRYMMTさん
こんにちは。
アップコンは解像度変換なので、今売られている4Kテレビには基本的についている機能です。これがないとフルHDのコンテンツ(1920x1080)を4Kテレビに映しても画面いっぱいに絵が映らなくなってしまいます。

F68Eの高画質処理の項目にアップコンしか書いてないのは、東芝のチップを使ってないため、特に高画質処理と言える機能を持ってないからでしょうね。

それと、DVD視聴する際にアップコン機能に期待されているとのことですが、
アップコンバートによってDVD映像が4K映像に作り替えられて高解像度に見えることはありません。
DVDを4Kテレビで見ても、髪の毛が増えてみえたり、顔のしわがより鮮明になるようなことは基本的にありませんので誤解なきよう。元コンテンツに入っていない空間解像度成分が付加されることはありません。
DVD画質は4KにアップコンしてもDVD画質のままで、それ以上にはなりません。
カタログにはいろいろ書いてありますが過度な期待は禁物です。

書込番号:23576030

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 AKHRYMMTさん
クチコミ投稿数:19件

2020/08/03 21:26(1年以上前)

>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます。
よく見るのは4Kアップコンバートという文字なので混乱してしまいました。
アップコンバートとはっきり書いてあるほうが正解なような気がして。

>sumi_hobbyさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、グレードが低いからアップコンバートの一言で済ましているわけですね。
カタログの見方の勉強になりました。

>DECSさん
ご返信ありがとうございます。
額縁表示という言葉を初めて知りました。
たしかに、テレビでアップコンバートしなければ、DVDの小さい画面のままですよね。

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
過度には期待してはいないのですが、まったくキレイにならないのですか・・・。残念です。
DVDはパソコンで視聴してばかりいたので、テレビなら?と少し期待してました。
どちらにしても買うつもりですが。

書込番号:23577297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/08/04 08:57(1年以上前)

>AKHRYMMTさん
>>過度には期待してはいないのですが、まったくキレイにならないのですか・・・。残念です。DVDはパソコンで視聴してばかりいたので、テレビなら?と少し期待してました。

上で書いたように、4Kテレビでみたところで解像度は一切増えません。

でもテレビはPCモニターに比べると画作りを積極的にやりますので、解像度は増えなくても、色の濃さやトーンの感じなどの点で、画作りをしないPCモニターよりはぱっと見きれいに見える可能性はあります。
尤も最近の高画質PCモニターやハイエンドノートパソコンの中には、画作りを積極的にやってなくても裸特性だけできれいなものもちらほらあることはあります。

ただ今時DVDはないでしょう。解像度低すぎです。せめてBDにされた方がよろしいかと。

書込番号:23578115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43E6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43E6800 [43インチ]
ハイセンス

43E6800 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

43E6800 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング