ビートウォッシュ BW-V100E
- 本体幅57cmのスリムな縦型洗濯機(洗濯・脱水容量10kg)。大流量と高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。
- 投入口の幅が約38cmあり大物が取り出しやすいほか、衣類がほぐれて取り出しやすくなる「ほぐし脱水」機能を装備している。
- スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「自動おそうじ」機能付き。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E
母親がこのシリーズの洗濯機を5年前に購入しました。
毎年壊れるため、修理代で二台追加できるくらいかかってます。
内蓋のヒンジ、給水ラバー、その留め金がそれぞれ二回ずつ壊れます。
金属が錆易く、プラ部品も薄いため、耐久性が低い様です。特に内蓋はヒンジが折れると、そこにセンサーが付いている為、すぐに使えなくなります。
日立に修理をお願いすると、1、2週間は待たされ、出張費で2万以上取られるので、部品代と工賃を足すと、3万から5万かかります。
留め金が錆びて折れた時、自分で修理したいから部品だけくださいと頼んだら、指定のサービス店以外には出さないと断られました。
仕方なく依頼しましたが、翌年も同じ箇所が壊れました。
今は修理してしまったので、我慢して使っていますが、次から日立製品は二度と買いません。
長々と失礼しました。
書込番号:23577944 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
檳榔さん こんにちわ
失礼ですが!地方の辺鄙な所にお住まいなのでしょうか?
修理依頼から1〜2週間掛かるとのことなので!!?
どのメーカーでも当たりハズレが有るので!
長期保証の有る販売店での購入をオススメします (^^)/
書込番号:23578274
6点
辺鄙なところに住んでいて申し訳ありません。日立製品は都会専用の商品という事でしょうか?
まあそれならそれでいいと思います。
購入しないように気を付けます。
書込番号:23578306 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
当たり外れということは、日立が外れだったんでしょうね。
デジタルエコさんのお話だと、
辺鄙な地元の電気屋で購入することにも向かない、大型電気店で、長期保証が必要な商品という事なんですかね
毎年同じような箇所を修理代を複数台買えるくらいお金をかけなければならない商品ということですね
やっぱり他のメーカーの方がいいようです。
良くわかりました。
デジタルエコさん
ありがとうございました。
書込番号:23578420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>檳榔さん
商品によりますが、洗濯機の長期保証は必要だと考えます。
辺鄙なところとのことですが、どのメーカーも同じでしょう。
効率よく回れるところにしか拠点を置かないのは当然です。
昔ながらの2層式とか、構造が単純な物なら壊れにくいかもしれませんね。
画像の蓋はあるあるで不良品と思われます。
蓋側の欠損なら、部品だけで4千円ほどで自分で交換が可能です。
量販店や電気店で注文すれば手に入ると思いますよ。
品番が分かればネット手配も可能では?
機械物ですから、当たり外れは、何にしてもあります。
書込番号:23578586
6点
>チルパワーさん
返信ありがとうございます
もちろん大型電気店、購入した辺鄙なところにある電気屋、ネット、日立への直接問い合わせなど、部品を手に入れられそうなところに問い合わせしました。
それぞれ別々の理由でしたが、断られ、個人入手は無理でした。
中古品を買ってバラすかとも思いましたが、手間が増えるだけなのでやめました。
お二人の言うように、都市部で大型で長期保証をつけての条件が揃わない人間には、日立商品は向かないようですね
書込番号:23579046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>檳榔さん
内蓋って何のことだろう?と思ったら、このシリーズといいつつこの機種にはない乾燥機能付きですか?
正直関係のない情報を書き込まれると真面目に情報集めしている者からすると迷惑です。。
当該機種のスレか、せめて日立全般にスレ立てをする等の配慮は出来ませんでしたか?
うちの日立製洗濯機(ビートウォッシュではありません)は外蓋のヒンジが壊れてしまいましたが、
これは自分の扱い方が悪かったので仕方なし、
それ以外は多少調子の悪い日はあるもののずっと動いてましたよ、18年間。
あまりに壊れすぎるのは使い方を反省する必要もあるのでは?
汚れが落ちないこともあり、新生活に合わせてこの機種に買い換えましたが、当然内蓋はないのでそこは壊れません。
紛らわしい情報なので訂正させていただきます。
書込番号:23581478
17点
>へこみぷぅさん
そうですね
関係ない書き込みだったようで申し訳ありません
他の商品を調べたら、日立商品はプラ部品が洗剤に弱い物で作られていたみたいで、母の購入した物は壊れて当然の物だった様です
内蓋ヒンジの上部に柔軟剤の入れるところがあるんですが、そこから少しずつ漏れて、プラ部品を破壊していた様です
仕様なのでしょうがないですね
長期保証必須なのを知らず、購入して申し訳ありませんでした
書込番号:23585257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応、日立商品は発想が素晴らしいです
毎年壊れるので、長期保証必須ですが、性能と洗浄力は良いと思います
辺鄙なところに住んでいて、あまりお金の無い人間には向きませんが、都市部にお住まいの方にはお勧めです
書込番号:23585274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V100E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/22 22:36:14 | |
| 1 | 2021/09/04 0:34:43 | |
| 6 | 2021/01/28 2:50:36 | |
| 1 | 2020/09/15 19:35:46 | |
| 1 | 2020/09/15 15:03:36 | |
| 1 | 2021/10/31 12:02:03 | |
| 7 | 2020/09/02 16:27:34 | |
| 8 | 2020/08/31 21:42:02 | |
| 4 | 2020/08/26 8:51:40 | |
| 0 | 2020/08/22 0:07:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








