『NR1710とUSB DAC接続による質問』のクチコミ掲示板

2019年 6月中旬 発売

NR1710 [ブラック]

  • Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1710 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション

NR1710 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

  • NR1710 [ブラック]の価格比較
  • NR1710 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1710 [ブラック]のレビュー
  • NR1710 [ブラック]のクチコミ
  • NR1710 [ブラック]の画像・動画
  • NR1710 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1710 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

『NR1710とUSB DAC接続による質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1710 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1710 [ブラック]を新規書き込みNR1710 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NR1710とUSB DAC接続による質問

2020/07/24 12:22(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]

スレ主 springer25さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問になりますが宜しくお願いいたします

現在 PC-USB DAC(TASCAM366)-同軸-NR1710
の順で接続しているのですが、今度音質アップを狙ってUS366(USB DAC)→S.M.S.L M500(USB_DAC)への変更を考えています

そこで質問なのですが、NR1710にもUSB DACが内蔵されている様でM500を導入した際に
DACが2重通過?することでなにか弊害が起きたりするんでしょうか?
(NR1710のDACが優先されてM500のES9038PRO DACチップの性能が100%発揮できないなど)

ご意見お聞かせください


書込番号:23554551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/07/24 13:10(1年以上前)

>springer25さん

『現在 PC-USB DAC(TASCAM366)-同軸-NR1710の順で接続しているのですが』

TASCAM M366 については良く判らないので推測になります。
まず PCデジタル出力(USB)→TASCAM366(同軸) これはデジタルアナログ変換されていないはず。
DACは一度通るとデジタルからアナログ信号に変換されるので、NR1710が同軸端子のデジタル信号受けは不可能です。

おそらくTASCAM366(同軸)は、DACとして働いていない … DDC デジタル・デジタルコンバータとして動いていると
思われます。

『今度音質アップを狙ってUS366(USB DAC)→S.M.S.L M500(USB_DAC)への変更を考えています』
これはUS366を使用せず、かわりにM500を使うと言う事ですか?

『そこで質問なのですが、NR1710にもUSB DACが内蔵されている様でM500を導入した際に
DACが2重通過?することでなにか弊害が起きたりするんでしょうか?』

先にも書きましたが、DACの二重通過は不可能です。
なぜならDACはデジタル→アナログ変換ですから、一度アナログに変換された信号のDAC入力できません。

M500からはアナログ信号が出力され、NR1710へはAUDIO IN のCD端子等でしか入力できません。

『(NR1710のDACが優先されてM500のES9038PRO DACチップの性能が100%発揮できないなど)』
上記の通りDACの二重通過は不可能なのでこのような事は起きようがありません。

DAC機能は、M500を使うか NR1710を使うか の二者択一になります。


書込番号:23554654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/07/24 13:34(1年以上前)

>springer25さん

NR1710とPCを繋いで音楽を楽しみたいという目的であれば、少々設定が必要ですが PCとNR1710を
有線LANもしくは無線LANで接続する…NR1710取説64〜65ページ 及び90ページ 255ページ参照。
この場合 USB・DAC等の機器は不要、PCとNR1710 の二台だけでOK。

S.M.S.L M500(USB_DAC)を使って接続する場合、
PCからUSBケーブル→M500USB入力→M500OUTPUT→RCAケーブ→NR1710のCD入力に接続します。
この方法が簡単かな。 この場合 TASCAM366は不要です。

書込番号:23554699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 springer25さん
クチコミ投稿数:5件

2020/07/24 13:39(1年以上前)

回答ありがとうございます

>>『今度音質アップを狙ってUS366(USB DAC)→S.M.S.L M500(USB_DAC)への変更を考えています』
これはUS366を使用せず、かわりにM500を使うと言う事ですか?

はいその通りです

大変分かりやすくDAC/DDCの仕組みが分かりました、ありがとうございます。

書込番号:23554711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1710 [ブラック]
マランツ

NR1710 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月中旬

NR1710 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング