『洗車の度ワイパー根元の穴に虫の死骸が2.3匹いる、写真有』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『洗車の度ワイパー根元の穴に虫の死骸が2.3匹いる、写真有』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件

暑い時期になるとワイパーの根元の穴に虫の死骸が2.3匹居るんですけどみんなどうですか?
2週間に1回ほどのペースで洗車してるんですけど毎回虫の死骸が居ます。
割り箸で取ってますが、みんなのマツダ3にも居るんですか?
写真載せますが2枚目の写真に虫の死骸がありますので閲覧注意でお願いします。
そもそもこの虫ナニモンだよ、、、なんでここに毎回いるんだよw

書込番号:25424810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2023/09/16 13:42(1年以上前)

>あいうえなにさん

虫も車に当たって死ぬなんて災難ですね。
グーグルレンズで調べると、どうやらゲンゴロウのようです。

書込番号:25424834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2023/09/16 13:51(1年以上前)

あいうえなにさん

虫は足の形等からマルコガタノゲンゴロウかな?

http://www12.plala.or.jp/kazuya0715/zukan/kouchuu/kouchuu/marukogatanogen.html

ゲンゴロウで合っているのなら、車の近くに池等の水辺があるのでしょう。

書込番号:25424851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/16 14:11(1年以上前)

〉みんなのマツダ3にも居るんですか?

付属品の様に「みんなのマツダ3」にもいるわけねーじゃん。

止めてる場所次第だろ。

書込番号:25424883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2023/09/16 14:33(1年以上前)

私のはトヨタなので、いません

書込番号:25424902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/16 15:50(1年以上前)

ゲンゴロウは絶滅危惧II類ですから貴重な昆虫です、生きてれば良かったですね。

昔は田んぼや溜池で沢山見れたけど今は殆ど見ることが出来ない水生昆虫です。

マツダのワイパーにはゲンゴロウを誘う匂いとかが出てるのかも知れません?^^

書込番号:25424986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:97件

2023/09/16 16:04(1年以上前)

>あいうえなにさん

カメムシにも見えますね。
元々茶色なのか、緑が変色したのか?

この時期、街灯の下にはワンサカいます。

書込番号:25425006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2023/09/16 16:07(1年以上前)

ワイパーにオニヤンマ君を着けたら効果有るかも。

書込番号:25425010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:97件

2023/09/16 16:16(1年以上前)

失礼、アップで見たら、結構足が太いですね。
皆さんおっしゃるゲンゴロウとかですかね。

書込番号:25425021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/16 17:29(1年以上前)

都会なのでいませんw

書込番号:25425092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/16 17:38(1年以上前)

カラスが隠したんぢゃないか?

書込番号:25425104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/16 17:56(1年以上前)

ホンダ車だけどいない
トンボばルーフに卵産み付けるが

書込番号:25425125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2023/09/16 18:03(1年以上前)

どんな車にでも該当します。
そこに残る構造か?
筒抜けて残らないか?

そんな差だと思う。

しかしよく見つけたね?

書込番号:25425137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/17 13:36(1年以上前)

おぉーご近所さんかな?
近くに停めてますけどそんなこと無かった。

書込番号:25426316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3119件Goodアンサー獲得:260件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2023/09/18 07:22(1年以上前)

カメムシかな?
そんなの入った事ない。
山の中に住んでればあるのかもしれないね。
隙間用ノズルつけた掃除機で吸うとか、入らないように何かで根元の隙間埋めるとか、頭使いなよ。

書込番号:25427222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:124〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (887物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング