『原因不明の電池消耗・再起動の原因』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『原因不明の電池消耗・再起動の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

原因不明の電池消耗・再起動の原因

2019/10/06 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度3

ある時から、スリープ中なのに原因不明の再起動が発生するようになてしまいました。

画面OFF状態にしてポケットに入れ、そのまま座ったまま事務仕事をしていると、急にブルっとバイブが震えるんで何かなと思ったら再起動画面になっているんですね。
起動後に電池消耗グラフを見てみると、謎の再起動直前に、激しくバッテリーを消耗していることがわかりました。

原因追及のため、定番アプリのBatteryMix入れてプロセスごとのバッテリー消費の経過観察してみたところ、スリープ中に何故か突然、FireFoxが目を覚まし、急激に電池を消耗させることが時たまある、ということが判明。

即刻アンインストールして、現在経過観察中ですが、バッテリーの異常消費がなくなっただけでなく、全般的にバッテリーの持ちがよくなったように思います(もともと持ちの良い機種ではありますが)。

FireFoxと私の端末が相性悪いのか?それともg7 power全般と相性悪いのか?
なんだかよくわかりませんが、こんなことがありましたよということでご報告です。

書込番号:22970573

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/06 10:45(1年以上前)

精密機械ゆえ精度の悪い個体、と言うのは有り得ます

ゆえにアプリとの相性、も考えられますがスマホ本体が問題が有る可能性が考えられます

書込番号:22970938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度3

2019/10/07 19:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
以降は何も問題が出ていないので、ハードウェア的な問題だったとしてもどうしょうもないですね。初期不良扱いになるとも思えないですし。
FireFoxは必須というわけではないので、気持ち悪さは残りますがこのまま使い続けてみます(それしか選択肢なさそうですが)

書込番号:22974104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度3

2019/10/10 12:47(1年以上前)

現象再現しちゃいました。
FireFoxが原因ではなかったようで...とりあえず謝っときます。ゴメン狐さん。

じゃあ何のアプリが電池食い&発熱&再起動を引き起こしているのか?と調べてみると、その時間に動作しているアプリは「無い」、という状況。
となると、OSかサービスか?

こういうの、とてもやっかいなんですが、最近こういう個体に当たることが多い気がします。

また何かわかったら書きます。

書込番号:22979308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/10 16:02(1年以上前)

>kakaviさん
こんにちは。
もしかしたらSIMカードに問題があるのかもしれません。
バッテリー消費が激しいSIMカードもありますのでご注意下さい。

書込番号:22979590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度3

2019/10/14 21:03(1年以上前)

>ゆずアイスさん
ありがとうございます。

異常に電源を食うSIM、というのは聞いたことがあります。
だだ、今回の症状に当てはまるのかがわかりません。
今回の症状ではロック中に発生し、かつ、普段は全く普通の電池消費なのが、何かのタイミングで突然電池を食い始め、最終的に再起動してしまうというパターンです。

ロックしていれば必ずこの症状が出るのか?というとそうでもなく、ロックしてポケットに入れている時にしか出ません。
ロックしたまま机の上に放置していてもまったく問題ありません。

ポケットの中 → 常に微妙に動いている or 体温で常に微妙に温められている、というあたりが発病のトリガになっているように思います。
ちなみに、動きを検知するMotoディスプレイ/Motoアクションを切ってみたりもしたのですが、やはり問題の症状は出てしまいます。

となると体温でしょうか。そんなに体温高い方じゃないんですが…。

そういえば、付属のケースで不具合、という書き込みがありましたね。
私も付属のケースを使っているのですが、これを外して試してみましょうか…。

書込番号:22988036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/15 12:33(1年以上前)

>kakaviさん
ご返信ありがとうございます。
ポケットに入れてバッテリー消費が異常になる現象 難しいですね。

ポケット内で繊維が画面に触れこすれて、何かアプリが内部的に起動してしまうとか?
ポケットに入れるのは想定される範囲なので、やはり初期不良なのかなって感じもしますが、もしケースを手帳型などに変更されたら不具合直ったりするかもしれないですね。

書込番号:22989005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/15 12:51(1年以上前)

就寝中とかは出ないのでしょうか?
リブートロガー等のアプリで再起動のログをとると分かりやすいかもです。

書込番号:22989032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度3

2019/10/15 21:24(1年以上前)

ひとつ、思い立ったことが。

ポケットには、スマホと一緒にパスケースを入れております。
パスケースには電子マネーカードが入っています。

一方、moto g7 powerはNFCがついており、デフォルトで有効になっています(ということに今日気づきました)。
今日、初めて電子マネー読み取りアプリなるものを試しにインストールしてみたら、みごとに電子マネーの残高を確認できました。
(「おさいふケータイ」レベルの通信規格をクリアしていないとダメかと思っていましたが、NFCでも行けるんですね)

というわけで、ここにきて、ポケットの中でスマホのNFCと電子マネーカードが反応し続けてバッテリー消費・発熱・再起動に至ったのではないか?疑惑が…。
NFCは設定で通信をOFFにできるようなので、必要時以外はOFFにして様子を見てみます。

書込番号:22989833

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度3

2019/10/17 12:46(1年以上前)

NFCは犯人ではなかったようで。
今日も2回ほど再起動発生しております。

他にポケットの中に一緒にあるものを別の所に移しながら樣子見してみます。

書込番号:22992523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 moto g7 power SIMフリーのオーナーmoto g7 power SIMフリーの満足度3

2019/10/25 13:21(1年以上前)

多分、犯人がわかりました。
同じポケットの中に入れていた懐中時計のようです。
別ポケットに移したら症状出なくなりました。
たぶん、NFCのあたりが何かしら反応して発熱してしまうんだと思います。
スマホと時計を同じポケットに入れちゃうガサツな性格がよろしくなかったようです。
お騒がせしました。

しかし、ワイヤレス充電に対応してるわけでなくても金属に反応しちゃうんですかね。不思議。

書込番号:23008022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング