V750 Gold MPY-7501-AFAAGV-JP
「80 PLUS Gold」と「ETA-A」認証を取得したATX電源ユニット(750W)
V750 Gold MPY-7501-AFAAGV-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日
電源ユニット > COOLER MASTER > V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP
同じ型番のMPY-8501-AFAAGV-JPでも、8pinの差込口が4つの画像と5つの画像が混在しています。
調べたら本家の画像さえ混在している始末。
実際のところ、本物はどちら?
ちなみに後発のSFXもV2も確実に8pinが5つですが、型番が違うし10pinの位置も違うので判別できます。
書込番号:23996189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://apac.coolermaster.com/jp/powersupply/enthusiast/v850-gold/
スペックでは
ATX 24 Pin コネクタ 1
EPS 4+4 Pin コネクタ 1
EPS 8 Pin コネクタ 1
SATA コネクタ 12
Peripheral 4 Pin コネクタ 4
FDD コネクタ 1
PCI-e 6+2 Pin コネクタ 6
となっている
書込番号:23996265
0点
型番でレビュー検索すると実機は5個あるようですね。
ただ、ケーブルは6+2ピンが二股になっている3本付属なので
仕様変更で4個に減っていたとしても問題ない気はしますが、
ケーブルを追加で2本入手してってなると電源容量的に
厳しいのではないかなって思います。
書込番号:23996290
![]()
1点
メーカが仕様にうたっているのは、PSU側の
接続口数ではなくて、ケーブル端のコネクタ数、
ということに見えます。
書込番号:23996468
1点
付属ケーブルの本数は本体差込口の口数と一致するとは限らないのでは?
マザー補助x1 pcie補助x3 または マザーx2 pcie x2 といった具合に組み替えも可能ですし
書込番号:23997414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなのよ!
口数のスペック表記ではないので不審なの
書込番号:23997415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
市販品に2種類の仕様があるとすると、レビューだけでは信用に当たらない気がします。
いくつかのレビューを見ましたが、画像を本家から転用しているのが多く、差込口の違いにさえ気が付かないレビュアーの言う内容など信用するに値しないのよね
書込番号:23997422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属ケーブルが全部挿さらないならともかく余剰分が1個なのか2個なのかは
そこを使ってしたいことがなければ個人的にはどうでもいいかなって思うので
5口×6ピンで5×75W+75W×GPU数を引っ張りたいという言うならわからなくもないですが
5口×8ピン×2でトータル1500W+75W×GPU数どころか3口×8ピン×2で900W+75W×GPU数を
引っ張ることはこの電源では不可能なのでどこで引っかかってるのか用途が分からないので
イマイチピンとこないところはありますね。
書込番号:23997445
0点
>お好み焼き大将さん
ごもっとも!
よくよく考えたらミドルハイクラスのグラボ2枚刺し+マージンでカツカツの容量だから、4口でも必要十分を満たしているのですね。
ただ、ひとつ訂正。この製品の8pinはEPSとpcieの兼用なので、付属ケーブルのEPS x2 とpcie x3で5口が埋まります。4口だとケーブルが余る事に。
書込番号:23997452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/10/21 19:32:33 | |
| 7 | 2021/09/06 14:42:19 | |
| 0 | 2021/03/23 20:59:13 | |
| 10 | 2021/03/02 4:27:15 | |
| 2 | 2020/04/11 12:37:59 | |
| 7 | 2020/02/13 18:17:17 | |
| 10 | 2019/11/14 12:09:22 | |
| 0 | 2019/10/11 8:01:32 | |
| 10 | 2019/09/06 0:12:55 | |
| 3 | 2019/11/06 14:06:12 |
「COOLER MASTER > V850 Gold MPY-8501-AFAAGV-JP」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)









