VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
bluetooth ヘッドホンを繋げようと思ってたのにこのテレビのbluetooth はオーディオ系の接続はできないみたいですね。バージョン4.2らしいのでアップデートで対応する可能性はありますかね。夜中とかは無線ヘッドホン使えたら便利なのだけど。オーディオが無理なら何を繋ぐ目的?キーボードくらいですか。
書込番号:22860707 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>thayashiさん
もともとスピーカーにこだわっているモデルですし。
事前に予告してない機能への対応は難しいのでは?
書込番号:22860740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
対応プロファイルが、マウスとキーボードをつなげるHID(2.1)とHOGP(LE、4.0)だけで、オーディオ関係のA2DPが入っていないからですよ。
なお、bluetoothはバージョン3までと4以降はまったく別の規格です。
A2DPは、2.1レベルで十分で、そもそも4以降では使えません。
対応していると称するものは、bletooth4のBattery Serviceプロファイルを使って、バッテリ残量を見ているだけです。
かりにつなげるとしたら、事実上、オーディオのエンコード用チップが必要ですし、アップデートだけでは対応できません。
bluetoothは原理的に遅延が生じますし、テレビメーカーとしては、そういうのは嫌うでしょう。
書込番号:22860767
3点
>thayashiさん
こんにちは。
単純な音だけの伝送なら問題になりませんが、絵と音の同期が求められるテレビで、BTの音声伝送はあまり良いものとはいえません。なぜならBTは遅延量が送信側と受信側両方で決まり、送信側だけで遅延量の保証が出来ないので。
テレビでBT音声伝送対応してるのは国内メーカーではソニー位で、しかも遅延量をメニューからマニュアルで調整するようになってます。
BRの場合、実装しようとするとこういう事になってしまい、使う側も面倒といえば面倒ですね。他メーカーが音声伝送を実装しないのも一理あると思います。
書込番号:22860783 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Bluetoothには、遅延量というのが決まってるんですね。
その点、知りませんでした。
ソニーが、Bluetooth使えるのは知ってましたが、
マニュアルで調整がいるとは。。。
そりゃ、ユーザーにそこまで求めるのなら、他社は採用しないでしょうね。
ソニーを選ぶ人は、それなりに、知識ある人が多いとも聞きますし。
ソレを見越しての、Bluetooth採用なんでしょうね。
書込番号:22860891
1点
ソニーもそうですが、三菱のREALもbluetooth ヘッドホンに対応しています。昨今、そういうのが標準装備かとおもってまして、投機もbluetooth搭載というところまでは知っていたので、ヘッドホンが使えるのが当然と思ってあまり検索してませんでしたので、迂闊でした。ベランダで洗濯物干してる時とか、台所で料理をしている時など、ニュースなどの音だけ聞こえたら充分なんですが。今まではテレビ放送はDXメディアコンセントでiPhoneのモアテレビアプリに飛ばして、録画映像はPOPIN AladinのDivix playerを通してbluetooth ヘッドホンで聞いていたんですが、まだその状況が続きそうです。そこだけは残念。
書込番号:22860975
1点
>thayashiさん
絵と音がズレて聞こえるとすぐにクレームになると思われるので、実装はおのずと面倒になるわけです。搭載しないのも見識かと思うので、ファームアップ等での後付け実装は期待できないように思います。
スレ主さんの場合、音ズレは気にならない用途の様なので、アマゾン等で適当な中華製のBT送信機を買ってイアホンジャックや光デジタル出力から音声を取ればいいんじゃないでしょうか?
書込番号:22860989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>thayashiさん
何のためのBT機能か。
ズバリ、リモコンの音声検索のためにBTモジュールを搭載しているのでしょう。
BTの用途をメーカー側が積極的に訴求していないのはそういうことなのだと推定されます。
書込番号:22861836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>thayashiさん
「bluetooth 5.0」「トランスミッター」 「apt-x LL」
この辺りをキーワードに検索してみてはどうでしょうか?
書込番号:22861947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプをYAMAHAに買い替えたらアンプでBluetooth送信に対応してました。これで問題なし。パナソニックも対応すれば良いのに。
書込番号:23077935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VIERA TH-65GZ2000 を使用していて、Bluetoothアダプター等の接続機器を使わずに直接イヤホン(片耳タイプ)とテレビでペアリングでき音がでました。
300円程度で買った安物ですが、以下のイヤホンです。
Bluetoothのプロファイルやバージョンによるものでしょうか?いくつか試しましたが、ペアリング自体ができるのがこれだけでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B078SPRZ3Z/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
どなたか、なぜ音が出せるのか、わかる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23279539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ken1024kenさん
こちらのリンクが切れています。商品番号等教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23599318
0点
当時の注文履歴は以下の通りです。
Oyan Bluetooth ヘッドセット V4.1 片耳 ,マイク内蔵 ハンズフリー通話 ノイズキャンセリング搭載, 小型 軽量… ¥ 300
発売元: OYAN
見た目からするとおそらく以下のリンク先が同等品です。
https://www.amazon.co.jp/Bluetooth-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%80%9A%E8%A9%B1-%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%90%AD%E8%BC%89%EF%BC%8C-Android-Windows/dp/B078SNT6JP
書込番号:23599384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ken1024kenさん
早速のご返信ありがとうございました!探してみます。
書込番号:23600613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁそんなパナのTVも音声プロトコルに対応始めたようで。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43624/~/bluetooth%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E6%A9%9F%E5%99%A8%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%89%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%88%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%EF%BC%89
余程隣人が壁ドンしてくるような危ない人でない限り
使いませんけどね。
書込番号:23600680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







