『ケーブルテレビでも4k放送観れますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『ケーブルテレビでも4k放送観れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビでも4k放送観れますか?

2020/05/28 13:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

ケーブルテレビで普段から視聴しているが、4K放送が観れますか?チューナー付きなのですぐに観れますか?

書込番号:23431940

ナイスクチコミ!4


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/05/28 13:51(1年以上前)

>てちこげさん
こんにちわ。
4kチューナーのSTBがあれば
基本的には4k番組も見られます。ただし右旋の放送だけです。
例えばNHKや日テレなどの民放などです。一方WOWOWやスカパーのj-スポーツなどの
左旋は見られません。私の契約しているCATVが話していました。
ただWOWOWの開局までには左旋の放送も見られますと言われました。

書込番号:23431970

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/05/28 13:57(1年以上前)

>てちこげさん
こんにちは。
ケーブルテレビ局によります。
パススルー方式の場合は、テレビ内蔵のチューナーで見れますが、トランスモジュレーション方式の場合は、STBをBS4K対応のものに入れ替える必要があります。お使いのケーブルテレビ局のHPでも参照してみてください。

書込番号:23431980

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/05/28 13:58(1年以上前)

あともう一点あります。CATVの配線でBSパススルーでしたらSTBの出力からテレビのBS入力に
アンテナケーブルを挿せばBS4kも見られます。大抵は光ケーブルでの配線です。
一方黒い同軸ケーブルで配線されていたら、申し訳ありませんがテレビでBS4kは見られません。
なのでCATVに確認して下さい。

書込番号:23431982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/05/28 14:10(1年以上前)

>てちこげさん
TVに4kのチューナーがあってもケーブルテレビのチューナーから受信しているなら(接続している)

ケーブルテレビのチューナーを4k対応の物に変えないと見れませんよ

書込番号:23432001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/05/28 21:39(1年以上前)

>てちこげさん
我が家はJ.COMなのですが、J.COMは視聴地域が限定されます。
通常のチューナーからHDD付き4K対応チューナー(月極めレンタル)に契約変更するとケーブル放送経由で4K観れます。(従来の契約チューナーでは視聴不可)
他のケーブル放送会社はわかりませんので、使用中のケーブル放送会社に問い合わせしてみてはどうでしょう。

書込番号:23432707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/29 01:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ケーブルテレビで普段から視聴しているが、4K放送が観れますか?

「CATV会社」の情報が無いので誰にも判りませんm(_ _)m
契約している「CATV会社」に直接聞くか、ホームページがあればそこで確認出来ると思います。
 <どうやれば見られるかも載っているはず...


>チューナー付きなのですぐに観れますか?

「受信環境」は出来ているかも知れませんが、「供給(送信)環境」がどうなっているか判らないので答えることは不可能ですm(_ _)m

片方だけに機能が有ってもどうにも出来ない事が多いです。

書込番号:23433058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/05/29 04:41(1年以上前)

>てちこげさん

我が家でもGZ2000-55インチを昨年末購入しました。ケーブルテレビにてテレビ視聴していますが、残念なことに契約しているケーブルテレビがのシステムが4K対応でないため、宝の持ち腐れ状態です。
といっても、従来の放送も前機種(十年以上前の液晶テレビ)より遥かにキレイなので十分満足しています。それに、4K放送もまだ限られた放送だけですので。因みにレコーダーも4Kチューナー内蔵のものをテレビと同時購入しています。将来的な先行投資として。

書込番号:23433157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/06 01:11(1年以上前)


BS CSアンテナを設置するだけて見れちゃうよ4K。

書込番号:23450194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング