『ultraHDBDの再生環境の導入として』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『ultraHDBDの再生環境の導入として』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ultraHDBDの再生環境の導入として

2020/06/05 21:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

スレ主 ランヌさん
クチコミ投稿数:4件

スターウォーズのultra HD Blu-ray boxを購入したのをきっかけに4kのテレビの購入を決めました。妻と電気屋を見て液晶よりも有機ELが良いと考えています。用途は映画、ゲーム、テレビで4:4:2くらいです。BDのプレイヤーはパナソニックDMR-4W400です。8畳程度のリビングで視聴距離2メートル程度の使用です。4kの映画を良い環境で楽しむのが目的です。

いろいろ調べたところ、イネーブルドスピーカー
が搭載されている点や独自の有機ELパネルの点で本製品に惹かれています。電気屋で見た限りでは他の有機ELテレビとの明らかな違いまでは分かりませんでしたが、どうせなら良いものをと思っています。対抗馬としては他社の昨年のモデル(レグザx930など)+サウンドバーあるいは今年発売のモデルでよいものがあればと考えています。

あまりよく分からずの質問で申し訳ないのですが、ご意見いただければ幸いです。

書込番号:23449840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/05 22:18(1年以上前)

単純なカタログスペックでいうとGZ2000が抜けてるで間違いないと思うよ

但し、家で見るときって他と並べて見るでもないからそれをどこまで実感できるのか、他の機種(例えばPanasonicだと下位のGZ1000)だったら、やっぱ下位モデルはダメだなぁと思うことがあるのか?みたいなところじゃない?

GZ2000が一番いいと言ってもその8〜10万とか高いし、その値段を払った分の満足度があるのかなんてのもあるだろうし

スピーカーに関して言うとイネーブルドスピーカーが付いてるのはGZ2000くらいなので、この差は実感できるだろうね
画質の差とか、普通にスピーカーがいいだけだと点数の差みたいなもんだけど、イネーブルドスピーカーは機能の差なので、対応してる作品だったらあるなしは全然違うと思うよ

REGZAの場合、X930で一番大きいのはタイムシフトマシンが付いてるってところで、これも明確な機能の差なのでTVをよく見る人だったらGZ2000の画質の差よりタイムシフトマシン付きのX930の方がいいってなる場合も多いだろうね

書込番号:23449917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/05 22:25(1年以上前)

>ランヌさん
映画メイン、店頭デモモードでなく自宅で使えば有機ELの良さはわかると思います。
その中でもGZ2000は画質最優先ならば良いと思いますが。。プレイヤーも良いものにしたいですね。
但し、良さは分かっても並べて使うわけでは無いので、、どこまでこだわりがあるか次第だと思います。
やっぱり、最上位機種が良かったと後悔する性格であればお勧めしておきます。

音についてはテレビにしては良いものがついてる程度の理解で良いと思いますよ。

書込番号:23449941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/05 22:31(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>BDのプレイヤーはパナソニックDMR-4W400です。

この組み合わせでなら、「TH-55GZ2000」で良いと思いますm(_ _)m

操作感が同じなので、扱いも楽だと思います(^_^;

書込番号:23449959

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/06/05 22:47(1年以上前)

UHDBDなども含め映画を楽しむなら、55サイズの画より、音にこだわったほうが何倍も臨場感があると思います。
スターウォーズultra HD Blu-rayのドルビーアトモスを(GZ2000のSPではなく)5.1.2ch以上でぜひ・・・

書込番号:23449996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/06/06 00:42(1年以上前)

>ランヌさん

この機種画質・音質的に今買える家庭用TVの平均点は
優に超えているので、買って後悔することは少ないと思いますが
(あるとすれば買った後のお財布w)
ちょっと気になったのはゲームの割合が40%あること
いくら今時焼き付き対策していても怖いですね。
この辺はゲーム比率高いオーナーさんの
意見聞いておいた方が良いかも。

書込番号:23450176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/06/06 01:43(1年以上前)

>ランヌさん
ゲーム4割には回答できませんが、4K映画をより良い環境で観ると言う点では、視聴距離2mあれば65型がお勧めです。部屋か8畳であれば外部スピーカーを組むのもスペース的に厳しいと思われるので、GZ2000の65型がベストかと思います。音響かなり良いですよ!
ちなみに自分はGZ2000の65型で1.6m〜2mの視聴距離で使用してます。

書込番号:23450223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ランヌさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/06 02:14(1年以上前)

どうなるさん、kockysさん、名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
もう一度店舗で見て他機種や下位機種と比較してみますが、かなり購入する気持ちに傾いてきています。

mn0518さん
返信ありがとうございます。
スピーカーシステムは魅力的だと思います。しかし部屋のスペースや家族の意向もあり、今のところ設置できてサウンドバーやサブウーファーまでと思っています。
長い目で考えたいところです。

shaorin_01さん
返信ありがとうございます。
焼き付きが問題になる可能性があるのですね。この辺りはゲームもやっている方の意見を聞きたいです。またゲームを別のテレビでする様にするのがいいのかもしれませんね。

書込番号:23450253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ランヌさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/06 02:31(1年以上前)

🔯ジョ〜さん🔯さん

返信ありがとうございます。
部屋の配置とテレビ台を考えると65インチは少し厳しいようです。しかしこちらも店舗で違いを見てみようと思います。

書込番号:23450266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/06/06 04:23(1年以上前)

>ランヌさん

他機種、下位機種との価格差をどう判断するのかは、確かに一概には言え無い所はあると思います。
ただ、私が65 GZ2000を導入してみて実際感じるのは、4Kでも高画質な4Kコンテンツを見ていると、思わずハッと驚くような映像に出会える瞬間があります。例え、そのコンテンツを見慣れていてもです。
(まして、UHDなら尚更の事。)

これこそが、まさにGZ2000の醍醐味“そのもの”だと思いますよ。コレは、量販店での視聴では伝わらない、各々自宅の環境下で見てみて初めて実感するモノだと思いますね。特に照明を消して完全暗室で浮き上がって来る映像は、それこそ本領発揮では無いでしょうかね。

あと、サイズですが、部屋のレイアウトとか詳細が不明なのでコレも一概には言えないですが、プロジェクターの世界で言えば、投射距離等の条件がクリアさえ出来てしまえば、6帖で100インチが可能です。

予算もあるとは思いますが、大は小を兼ねるんで、色んな角度(方法)から思案してみて、何とかギリギリでも行けそうであれば、その時の最大サイズ、GZ2000で言えば、65インチをオススメします。
スクリーンでもTVでも同様で最初はデカっ!と感じても、ホントすぐ慣れますよ。呆気なく。
そして、買った後から無理してデカいサイズを選択した満足度も増して来ますしね。

GZ2000の音ですが、内蔵SPにしては確かに良いですが、調子乗ってVol上げると、何だかんだ言ってもすぐ低音がボコポコと耳障りになるんで、ウーファーを入れてやればそんなの気にせず、音の雰囲気の満足度も一気に上がるでしょう。

後悔の無い買い物が出来るよう、よく思案してみてください。

書込番号:23450307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/06/06 08:38(1年以上前)

>ランヌさん
こんにちは。
GZ2000の輝度は平均輝度レベルにもよりますがだいたい他の機種に比べて3割増し程度です。この差はハイダイナミックレンジコンテンツではっきりわかりますが、地デジ等SDRではほぼわかりません。
また明るい店頭より自宅照度くらいまで落として展示している最近の大塚家具の入っているヤマダ電機などの方が差がわかりやすいですね。

音の方もドルビーイネーブルスピーカーが上を向いて設置されている効果は絶大で、テレビを設置した壁面に音が充満する感じがあります。

有機ELはディスプレイとしての諸特性に優れますので、映画などで上質な絵が楽しめます。
今テレビでこれ以上の画質の機種は見当たらず、ハリウッド最大手ポストプロダクションのデラックス社でもクライアントビューモニターに指定されています。

お勧めです。

書込番号:23450521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ランヌさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/06 21:31(1年以上前)

SUPER GREATさん プローヴァさん
返信ありがとうございました。

本日GZ2000を購入してきました。
自分が回れた電気店では普通に展示してあるものしか見られなかったのですが、自宅で見て実感できる良さがあるとの皆様の意見を聞いてこの機種に決めました。
サイズは妻とも相談して予算のこともあり55インチにしました。65インチを勧めて頂いた方々には申し訳ないです。
ウーファーも今後導入できればと思いますので、またご相談させていただくかもしれません。

この度は多くの方から、詳細な意見を聞かせて頂いて感謝しております。

書込番号:23451969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/06/06 22:51(1年以上前)

>ランヌさん

おめでとうございます。
皆さんそれぞれ予算があっての事ですから、当然の事です。その限られた予算内で最大限に満足出来るモノを
購入出来て、堪能出来れば良い事ですので、今回のスター・ウォーズUHD Boxの画質はクオリティが高いそうなので
どうぞGZ2000で存分に楽しまれてください。 

書込番号:23452136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/06/07 13:03(1年以上前)

>ランヌさん
ご購入おめでとうございます。
まずはGZ2000の素晴らしい画質をご堪能ください。
GZ2000は画質だけでなく音質もテレビとしては最高ランクですが、低音はどうしても弱いですね。サブウーファー追加で劇的に改善します。JBL A100Pやソニー SA-CS9などがコスパよく定番ですね。

書込番号:23453301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング