『修理について…』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『修理について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

修理について…

2024/09/26 11:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

スレ主 toroyanさん
クチコミ投稿数:48件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

昨日、諸事情により画面が破損してしまい修理を検討しています。
モニター交換修理は確認したところ16万前後程、新型の上位機種に買い替えると追い金が高額になる為、新型の下位の有機ELにするか悩んでいます。55GZ2000と新型の55Z90Aを比較すると、機能面では新型が上回ると思いますが、音質面では新しいと言えどGZ2000の方が優位かと推測します。購入から3年程、何に妥協するか悩むところです。主観的でも構いませんのでアドバイス頂ければ嬉しく思います。個人的には修理かなと思っています。

書込番号:25904836

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/09/26 12:27(1年以上前)

ご存知ですかTV OSが変わっています。Fire TV stick のOSをパナソニックがカスタマイズしたFire OSになりました。

画質、音質が気に入っているなら論外ですが。旧製品は枯れた製品です。

書込番号:25904859

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/26 12:30(1年以上前)

>toroyanさん
同じくGZ2000ユーザーです。悩みどころですね。
Z90Aはピーク輝度的にはGZ2000と同等レベルですが、LZあたりからAIなんちゃらの画作り機能が充実しているので、画を見た印象は多くの人にとって改善したと思える感じに仕上がっています。
音質はもう当然のことながらGZ2000の方が全然上です。

画を考えたらZ90Aの方がベターですが、9万円ほど高いので、音も含めて価格に見合っているかと言うとちょっと疑問ですね。MZ世代はもう量販店に物がなさそうですし。。。
Z90Aだとおそらく音に不満が出て、サウンドバー買い足しみたいになりそうですし。

今回は修理でもいいんじゃないですか?

書込番号:25904862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toroyanさん
クチコミ投稿数:48件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2024/09/26 13:35(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
>次世代スーパーハイビジョンさん
OSの件、承知しております。悩んでいる理由の一つでもあります。
>プローヴァさん
GZ2000の主な購入の決め手は音質で、テレビのみでシンプルに良い音を求めました。余談ですが55Z95Aまで出費を考えると、当方旧式のAVアンプを所有しておりアトモス非対応の為、そこまでの出費を覚悟するなら55Z90A購入でAVアンプを求めた方が良いのではと考えたりした次第です。AVアンプは日常的に多用していないので購入意欲はそこまでないのが実情ですが…。新型のOSの新しさに魅力は感じますがメインで使用アプリは限る為GZ2000修理で特に不便は感じないのかなとも思ったりしています。仰る通り修理が無難なのかなと思います。55Z90Aでサウンドバーも悩みますね…。

書込番号:25904923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/26 14:40(1年以上前)

>toroyanさん
Z90AでAVアンプという線もありですね。

AVアンプでいく可能性があるならサウンドバーは忘れた方がいいですよ。サウンドバーって一般的な薄型テレビのひどい音質よりはかなりましなものの、AVアンプとスピーカーによるサラウンドシステムと比べるとかなりお粗末な音ですので。

サウンドバーにするならあまりお金をかけても勿体ないだけなので安く抑えるのがよいと思います。1本バーならSonos ArcやBOSE Ultra、サブウーファーやリアスピーカー付きならJBL BAR1000あたり、この辺が上限だと個人的には思います。

書込番号:25904962

ナイスクチコミ!1


スレ主 toroyanさん
クチコミ投稿数:48件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2024/09/26 16:36(1年以上前)

>プローヴァさん
AVアンプの使用は最近はBlu-rayディスクの購入も少なく滅多に過去に購入した映画も見ない、ゲームをやる習慣もありませんので購入を保留しておりました。Blu-rayプレーヤー買い替え時に接続関係の問題でAVアンプ買い替えを検討していましたが、テレビ経由でデジタル接続できた為、7.1chで使用している次第です。話がそれましたが、日頃はテレビ単体で視聴する事がメインですので、修理して使用する方が悩むことが少ない気がしてきました。家電は常に進化していきますから常に新しいものを求めてもキリがないですし、3年という使用年数から考えて最初に投資した金額、修理して使用しないと元はとれないと考える事もできるでしょうか…。アドバイス色々ありがとうございました。

書込番号:25905093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/09/26 17:28(1年以上前)

>toroyanさん
自然故障なら元を取るとか取らないと言った議論もあるとは思いますが、諸事情により画面が破損したのなら、テレビの問題ではないので、まずはどうしたいかが先にくると思います。
火災保険に家財保険がついてたら修理費カバーされたりもありますよ。

書込番号:25905145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toroyanさん
クチコミ投稿数:48件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2024/09/30 13:56(1年以上前)

ご報告させていただきます。修理か買い替えか悩みましたが、修理することに決断しました。新型の同機種は修理費の2倍以上と高額、新型の機能は魅力的であるが、私の日常使いでは然程変わらない、私の独断と偏見があるかもですが、GZ2000のパネルは生産拠点を海外に移す前のモデルという安心感(現在の製品が悪いという意味ではありません、補修部品がどうなのかは存じませんが…)、修理を決断した自分なりの理由です。買い替えの場合では費用面を除いてメリットばかりで量販店の延長保証も受けられる、故障を前提に決めるものではないと思いますが…。これを教訓に同じことが起きないよう、出来る限りの対策を行おうと思います。GZ2000、まだまだ大切に使用します。アドバイス頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:25909620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング