『テレビとサラウンドシステムをご教授くださいませ』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる55V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
  • 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい臨場感あふれる迫力サウンドを楽しめる。
  • 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

『テレビとサラウンドシステムをご教授くださいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

スレ主 LIGHT BLUEさん
クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
リビング 地デジ・Amazonプライム・Hulu
【重視するポイント】
サラウンドシステム(ドルビーアトモスを体験したい)
【予算】
出来ればお安く
【比較している製品型番やサービス】
TH-55GZ2000とGZ1000
【質問内容、その他コメント】
有機ELテレビの購入を考えております。
ビエラリンクの都合でTH-55GZ1000かGZ2000が候補です。
現在私は
テレビ:東芝42Z3500
センタースピーカー:オンキョーD-058C
フロントスピーカー:オンキョーD-062A
ホームシアタースピーカー(アンプ・ウーファー・リアスピーカー):オンキョーHTX-25HDX
を使用しております。
有機ELテレビ購入に合わせてドルビーアトモスを導入したいのですが、
HTX-25HDXの本体のかわりにAVアンプとして
DENON AVR-X1600H
ウーファーとして
ヤマハ NS-SW050
あとわからないのは
イネーブルドスピーカーが
GZ2000なら本体付属のイネーブルドスピーカーがそのまま流用出来るのでしょうか?
不可能なら
SONYのイネーブルドスピーカー SS-CSE
でも購入すればよろしいでしょうか?
その場合は画質は選択基準から外すと
GZ1000でテレビは充分の気もします。

ドルビーアトモスの為には
どちらのテレビが良いのか、
サラウンドシステムはこれでよいのか
よろしくご教授お願いします。

書込番号:23215544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/07 18:15(1年以上前)

>LIGHT BLUEさん
こんばんは。
>>イネーブルドスピーカーが GZ2000なら本体付属のイネーブルドスピーカーがそのまま流用出来るのでしょうか?

できません。
TVの本体内蔵スピーカーと外部サウンドシステムの混在は無理です。

イネーブルスピーカーも良いですが、可能ならリアル天井スピーカーにされた方が良いかと。音の実態感が全然違います。

書込番号:23215552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LIGHT BLUEさん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/07 19:16(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど、混在できないのですね。
それでは画質に拘らないなら、
GZ1000にしてサラウンドシステムを構築したほうがイネーブルドスピーカーが重複しませんし、割安になるかもしれませんね。
早速の回答ありがとうございます。

書込番号:23215657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/07 19:44(1年以上前)

>LIGHT BLUEさん
GZ2000はイネーブルスピーカーだけでなくアンプやメインLRにもコストがかかってますから、使わないのは勿体無いですね。
音質はともかく、そもそも画質差に価値が見出せないなら2000は必要無いと思いますよ。

書込番号:23215709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIGHT BLUEさん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/07 20:10(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
GZ2000は様々な高付加価値があるのですね。
予算に余裕があればもちろんGZ2000一択ではあるのですが、すいません。
GZ2000にAVアンプ的な機能があればウーファーを買い足すだけで済みそうなんですが、
あれもこれも詰め込む訳にはいきませんよね。
とりあえずサラウンドシステムに軸足を置いて考えていこうと思っております。

書込番号:23215776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/07 20:19(1年以上前)

>>GZ2000にAVアンプ的な機能があればウーファーを買い足すだけで済みそうなんですが、

何をもってAVアンプ的機能とおっしゃっているかはわかりませんが、GZ2000はサブウーファー出力を設定できるので、それを利用してサブウーファーだけ繋いでる人は結構多いですよ。

本体の内蔵スピーカーはなかなか優秀なので、サブウーファー足すだけで重低音が加味されて迫力アップに効果大です。リアスピーカーに配線うじゃうじゃとかが嫌いで、シンプルに済ませたい人には受けます。

とは言え所詮は2.1.1って感じなので、ちゃんとしたサラウンドをやりたくて、2000までの画質は必要ないなら、1000中心に組むのはアリでしょう。

書込番号:23215799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIGHT BLUEさん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/07 20:56(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
GZ2000はシンプルにスペックが高いのですね。
特に拘りがなければこれだけで必要充分なんですね。
とりあえずあれもこれもと最初から揃えなければ
GZ2000にして物足りなくなれば
コツコツとステップアップするのも
考えとしてはありなんですね。

書込番号:23215878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/08 00:02(1年以上前)

>LIGHT BLUEさん
それも一理ありますね。
17000円くらいで買えるソニーSA-CS9などのサブウーファー繋ぐだけでも、かなり迫力ある音になりますよ。AVアンプ買った後もサブウーファーはそのまま流用できますしね。
SA-CS9は超ハイコスパで、SW050に5000円足すだけでウーファーが25cmになり、キャビもひと回り大きくなります。

書込番号:23216230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIGHT BLUEさん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/08 00:32(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
スピーカーの規格が全くわからないので
個別にご教授していただくと有難いです。
ウーファーはいずれにしても購入しなければいけないのでSA-CS9はハイコスパとのことで第一候補とさせて頂きます。
現在のシステムではウーファーの音がまるで存在感がないようでしたので少しでも良いものがいいなと思っておりました。

書込番号:23216257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/08 10:44(1年以上前)

>LIGHT BLUEさん
CS9はハイコスパで値段に比して低音の質は良いと思います。
ただ、大して気にはならないかも知れませんが、仕上げなど外観はミニマルというかそれなりです。
同じく25cmですが、1万円高いJBL A100Pだとそのあたりもマシになります。価格差が気にならないなら外観の好みで決めても良いかも知れません。

書込番号:23216868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIGHT BLUEさん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/08 12:05(1年以上前)

>プローヴァさん
更に悩ましくも嬉しいご案内ありがとうございます。
私のイメージではJBLは高級スピーカーの代名詞なのですが、値頃感のあるJBLもあるものなんですね。
おそらく価格差以上の価値がJBLにはあるのでしょうね。
テレビと合わせて購入を検討させていただきます。

書込番号:23217006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/08 12:16(1年以上前)

>LIGHT BLUEさん
ええ。中国製のJBLは値頃感たっぷりで、価格の割に重量級なのでなかなかのコスパなのです。
商品企画的にも良いところをついてきてますしね。
まあ本来のプロユースのJBLとは違いますが、カジュアルな選択肢として決して悪くないと思います。

書込番号:23217035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング