TK800M
- 巨大な100型画面で4K UHD 830万画素を実現。鮮明なHDRカラーの映像を満喫できるスポーツプロジェクター。
- リビングルームのアンビエント照明でも鮮やかな色と高輝度を実現。スポーツや映画観賞、家族と一緒にゲームをしてもお互いに楽しむ様子がわかる。
- 迫力のサウンドを実現する「CinemaMaster Audio+ 2」によって、深みのある低音と高音域を実現。独自のEQアルゴリズムを提供。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
【使用環境や用途】
先日、TK800mを購入。
appleTV+ を接続、4K HDRで視聴しております。
【質問内容、その他コメント】
prime videoにて4Kの映画を視聴してみたのですが、
空や単色の壁などの薄いグラデーションがかかった映像のときに、ブロックノイズがひどく、特にBrilliantColorに設定すると顕著です。
スパイダーバースなどの他の映画は申し分なく、プロジェクター側の問題というより、4Kと表記されているものの映像側の問題かなと感じておりますが…
鑑賞していて、映画に集中できないレベルだったので
すが、みなさまの環境でブロックノイズを感じることはありますでしょうか?
ちなみに pprime videoにて SOUND OF METAL を視聴(良い映画です)
接続をappleTVからPS5に変えても同じ状況でした
書込番号:24076408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にごう。さん
スクリーンに問題は無いですか?
4K対応のモノですか?
書込番号:24076464
![]()
1点
>にごう。さん
ネット回線は安定していますか?
私が気になるのはネット回線が混雑時に安定せずにブロックノイズになるときがあります。
書込番号:24078436
![]()
1点
スクリーン!
以前使用していたプロジェクターに付属していたスクリーンで、確かに4k対応スクリーンでは無いです…
シアターハウスさんのページに書かれていますね、モアレ。
すぐに試すことはできませんが、4k対応スクリーンを購入しようと思います!
ありがとうございます!
書込番号:24078934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TK800M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/30 12:24:14 | |
| 4 | 2021/04/13 21:11:13 | |
| 8 | 2020/11/26 21:46:44 | |
| 7 | 2020/07/20 10:49:36 | |
| 7 | 2020/04/18 2:19:47 | |
| 4 | 2020/04/14 18:45:17 | |
| 1 | 2019/10/01 19:32:58 | |
| 0 | 2019/09/19 20:59:55 | |
| 0 | 2019/08/27 10:09:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







