AQW-GV80H
- 頑固な汚れもきれいにする「3Dパワフル洗浄」を採用した全自動洗濯機(洗濯・脱水容量8.0kg)。
- 繊維の奥から汚れを落とす「高濃度クリーン浸透RX」や、しっかり、やさしく洗う様子が見える「ワイドガラストップ」を採用している。
- P&Gアリエール・ボールドと共同開発し、「防臭」「香り付け」効果を高める「ジェルボールコース」を搭載。
2021年5月に購入しましたが、7月25日に洗濯途中で排水ができなくなり、先に進めなくなってしまいました。
翌日メーカーサポートに来てもらったら「排水のバルブが動かなくなったので交換します。40分ほどかかります。」とのことでした。
しかし、40分経過しても一向に修理は完了せず。サポート員から信じられない言葉が出ました。
「部品を交換しても動きません。おそらく基板がダメになっており、修理不能です。」
一旦我家を後にしたサポート員から再び連絡があり、「代替品の目途がつかないので、こちらで引き取って返金いたします。」
というまさかの結末でした。
故障したのは洗濯を開始して「洗い」が終わった時点で、排水ができなくなって先に進めなくなりました。
そのため、洗剤と汚れの混じった水に手を突っ込んで洗濯物を取り出し、手で絞ってビニール袋に入れてコインランドリーに
持ち込むしかありませんでした。
そして、代わりの洗濯機を手配するのに少なからず労力を使いました。
いくら返金されたとしても、不毛な時間と手間を使わされ、お金に換算できない損害を被りました。
もうこのメーカーの製品を買うことはないでしょう。
これは嘘偽りない本当の話です。
書込番号:24259294
11点
アクアは、シャープから売却され、製造は中国ですから、当然かも。
書込番号:24259351
5点
だから、アクアは買っちゃいけない。
ここではよくある話・・・
”アクアは、シャープから売却され”
サンヨーの間違いでは・・・
書込番号:24259472
4点
>mina_jさん
お疲れさまでした。やはり中華製というのは品質が良くなったとはいえ、外れ製品が少なからずあるのでしょうね。
おそらくバブル期の国内メーカーの過剰品質が1億台に1台の割合の不良率としたら、今の中華製は1万台に1台くらいあるのかもしれませんね。全くの適当情報ですが、、、
なにしろうちにある洗濯機ですが、もともと姉夫婦が新婚時に購入したものをもらった奴なので、その姉の子供がもう25才くらいということを考えると30年近く前の製品がいまだにうちで使えてます。うちに来てからも20年は経ってると思います。
うちは夫婦二人なので、洗濯機自体の使用頻度は多くはないというのもありますが、音が大きいことを除けばいまだに使えてるのが驚きです。一応バブル期なのでニューロファジイなる機能がついているものなので完全なアナログ洗濯機ではありません。なにかしらのコントロール基盤がついているもようです。
洗濯機やTV,冷蔵庫、エアコンなどの大型家電の故障はほんと嫌ですよね。
うちも洗濯機をそろそろ変えないとって嫁さんには言ってるのですが、使えるうちは買い替えたくないみたいです。
使えなくなって買い替えると選択肢が減るって言ってるんですけどね〜〜
やはり日立とかパナソニックとかから買うべきですかね?嫁さんはパナソニック製品が好きみたいです。
とにかくお疲れさまでした。
書込番号:24259569
3点
どこのメーカーでもあり得る話です。
むしろスマートに話が進んで良かった方だと思います。
悪いとグダグダになることもありますから。
他社だったらもっと酷い対応された可能性もあります。
そこは運が良かったのか、悪かったのか・・・
書込番号:24259580 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>YS-2さん
>サンヨーの間違いでは・
サンヨーはパナにドナドナですよ
>mina_jさん
東芝も売却前にTVの不具合が多発しましたし
昨今は壊れやすい物が多いので、今回の対応は素晴らしいのではないですか?
書込番号:24259807
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > AQW-GV80H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/10 14:50:59 | |
| 7 | 2021/09/11 12:55:04 | |
| 8 | 2020/12/11 15:43:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







