『SSDのM.2について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

4つのM.2ドライブをサポートする拡張カード

最安価格(税込):

¥13,533

(前週比:+358円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,533¥13,533 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/M.2 HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の価格比較
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のレビュー
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のクチコミ
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の画像・動画
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のピックアップリスト
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のオークション

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]ASUS

最安価格(税込):¥13,533 (前週比:+358円↑) 発売日:2019年 6月 7日

  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の価格比較
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のレビュー
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のクチコミ
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の画像・動画
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のピックアップリスト
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

『SSDのM.2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」のクチコミ掲示板に
HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]を新規書き込みHYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDのM.2について

2020/08/16 18:45(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

クチコミ投稿数:21件

【困っているポイント】
こちらの製品を購入して、IntelのIntel VROC Upgrade Key VROCSTANMOD Standard VROC ドングルをマザーボードにさして使うと思うのですが、SSDのM.2を差し込むかと思うのですが、SSDは、Intelの物じゃないと行けないのでしょうか?サムスンの2TBを4つ積む事は可能でしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

【使用期間】
今自作PCを作っており、未使用。
【利用環境や状況】
Windows10PRO、マザーボードは、ROG Rampage VI Extreme Encore。
CPUは、Core i9 10980XE Extreme Edition BOX(入荷待ち)、SSDは、サムスンのM.2の2TB3つ搭載。
HDDが、WDの10TBレッド、グラフィクスボードは、NVIDIA Quadro RTX 5000 ENQR5000-16GER [PCIExp 16GB]を積んで作っております。メモリは、256GB。
【質問内容、その他コメント】
IntelのM.2じゃないと動作しないのでしょうか?
サムスンのM.2でも使用可能でしょうか?

書込番号:23604077

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2020/08/16 18:54(1年以上前)

intel製のSSDしか動かない仕様ならそもそもAMD系マザーには対応しないのではないか…と思うが。

あと、とんでもねぇハイスペック機組みながら初心者名乗るとかやめて欲しいな。

書込番号:23604092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/08/16 19:01(1年以上前)

コメントありがとうございます(笑)
まだまだ自作始めて10年ほどなので。
初心者って感じになっております。

サムスンのM.2でも積める感じでしょうか?

書込番号:23604102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41939件Goodアンサー獲得:7810件

2020/08/16 19:12(1年以上前)

どこのもIntel製のSSDしか動作しませんと記載がないので仕様通りだと思います。

そもそも、このカードはマザーのNVMe機能を使ってるのでBIOS次第です。
マザーのM2スロットに挿しで動作するSSDは全部動作すると思います。
ハードコントローラも搭載してないのでマザーのレーン分割機能を使ってるのでスイッチすら搭載してないと思います。
単純にM2スロットを4個つなげるカードと考えるのが無難です。
電源回路しか積んでないし、RAIDもマザーのRAID機能を使うものだと思いますよ。

なのでマザーが認識するすべてのSSDが使えるだと思います。

書込番号:23604122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/08/16 19:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど。
では、普通にどこのM.2でも可という事なのですね。
助かりました。ありがとうございます。

そして情報ありがとうございます。

書込番号:23604133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/17 12:22(1年以上前)

私の記憶で申し訳ない限りですが、

Intel VROC Upgrade Key VROCSTANMOD Standard VROC ドングルを利用するのであれば

仰る通りの他社SSDは可能だと認識しております。

但し、Intel SSDならドングルは不要で起動用に使用可能なのはX299のみに関しての話だと記憶してます。

いづれにしてもHYPER M.2 X16 CARD V2になってからもチップセット依存に変わりないかと思いますので

SSDの相性や適合確認はそれぞれの環境において要確認事項になると思います。

書込番号:23605201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/08/17 18:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど、勉強になります。
ありがとうございます。

いろいろ確認してみます。
大変助かりました。

書込番号:23605676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU クーラー 3 2021/01/05 17:22:22
SSDのM.2について 6 2020/08/17 18:28:08
使用方法について 5 2019/08/24 19:41:34
SSD 4枚の RAID0 構成が可能か否か 8 2019/08/16 19:56:12
PRIME X470-PROでの使用について 3 2019/07/22 12:53:02
CPU とチップセット選びます 3 2019/07/22 12:57:23

「ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]
ASUS

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

最安価格(税込):¥13,533発売日:2019年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング