『このPCメーカーの構成で電源容量210Wは大丈夫なんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400F(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1650 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの価格比較
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのスペック・仕様
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのレビュー
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのクチコミ
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの画像・動画
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのピックアップリスト
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオークション

IdeaCentre 510 90HU00EQJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月14日

  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの価格比較
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのスペック・仕様
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのレビュー
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのクチコミ
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPの画像・動画
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのピックアップリスト
  • IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオークション

『このPCメーカーの構成で電源容量210Wは大丈夫なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre 510 90HU00EQJP」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre 510 90HU00EQJPを新規書き込みIdeaCentre 510 90HU00EQJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 510 90HU00EQJP

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオーナーIdeaCentre 510 90HU00EQJPの満足度4

このPC、メーカー出荷時の構成で、
Corei5 9400F 8GBメモリー 
インテル Optaneメモリー16GB 1THDD
NVIDIA GeForce GTX 1650 4GB
などとなっているんですけれど、
この構成で電源容量の210Wは大丈夫なの?と思いました。
電源容量210Wでも全く問題はないのでしょうか?

書込番号:23218405

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2020/02/08 22:27(1年以上前)

Corei5 9400FのTDPが65W、GTX 1650のTDPが75W、計140Wと、ざっくり210Wを下回っています。
実際の計算は違うんでしょうね。

書込番号:23218443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2020/02/08 22:42(1年以上前)

検証システム i9 9900K + GTX1650でこのくらいなので大丈夫でしょ。

書込番号:23218487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6437件Goodアンサー獲得:890件

2020/02/08 22:43(1年以上前)

キハ65さんの計算結果+HDDを10Wとして150W
これは、2次側であり、電源の210Wは1次側(AV100V)

電源効率80%なら、2次側への供給能力は、168W

書込番号:23218494

ナイスクチコミ!2


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオーナーIdeaCentre 510 90HU00EQJPの満足度4

2020/02/08 23:02(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>あずたろうさん
>キハ65さん
回答ありがとうございます。

メーカーの仕様書に、このPCの消費電力が最大で95W、
NVIDIA GeForce GTX 1650 4GB 約75Wで、
メモリーを標準の8Gから16Bへと変更した場合や、
チップセットにSATA電源ソケットの空きがあって接続出来そうな場合に、
2.5インチSSDを付けたいなぁと思っていまして、
その場合に、この電源容量の210Wでも大丈夫なのかなぁ?
と思っていましたのでお伺いしてみました。




書込番号:23218554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/02/09 08:02(1年以上前)

問題がある組み合わせで販売することはないでしょ。普通。

書込番号:23219042

ナイスクチコミ!2


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/09 17:13(1年以上前)

メモリは付け替えになるで容量が大きいのに変えたからと言って消費電力が大幅に上がるとかないです。
交換するメモリーによっては1、2W消費電力が増えるかな。

自分ならドライブ増設よりついてるオプテイン外してそこにM.2SSD(NVMe)付けた方が幸せになれるかな。
まあOS入れ替えになるか基盤実装で交換不可能か分からないけど。


それ以前にこう言ったの増設は前提にしてないから増設してトラブル出しても知らんよ。
ってスタンスだよ。

書込番号:23220152

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオーナーIdeaCentre 510 90HU00EQJPの満足度4

2020/02/09 17:22(1年以上前)

>けーるきーるさん
>VSDさん
回答ありがとうございます。

NVIDIA GeForce GTX 1650 4GBを追加させると、
電源ユニット容量が350W〜400Wは必要だよっと聞いた事があったので、
このメーカー仕様の210W電源容量で大丈夫なの?と思ったのです。

書込番号:23220171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/02/10 16:50(1年以上前)

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/gtx-1650/

推奨電力として300Wとなってはいますが、注釈として、
システム構成によっては、これよりも少ない電力で対応できる場合があります。
と明記されてます。

書込番号:23222017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオーナーIdeaCentre 510 90HU00EQJPの満足度4

2020/02/11 00:40(1年以上前)

>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。


システム構成によっては、これよりも少ない電力で対応できる場合があります。
と明記されてます。
         ↓
このシステム構成によってはとは、具体的に例えると、
どの様なシステム構成となるのでしょうね。

書込番号:23222962

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/02/11 04:34(1年以上前)

>CLIM_GEARさん

>NVIDIA GeForce GTX 1650 4GBを追加させると、電源ユニット容量が350W〜400Wは必要だよっと聞いた事があったので、
>このメーカー仕様の210W電源容量で大丈夫なの?と思ったのです。

基本的に電源容量の推奨は様々ですが電源が最も効率よく動かせるところ(変換率50%)から判断して推奨としているケースが多いので実消費電力より倍くらいの電源容量になりますね。
あとは組み合わせるCPUなどで多少上がりますからこれより多めにもなります。

この場合9400Fは通常100%負荷で87W以下、補助電源無し1650は最大72〜75W以下です
これはリテール品での単体電力ですがメーカー製なのでCPUやグラボは多少調整が入ってる可能性はあります。
容量だけで見るなら一応間に合う、ということになります。

書込番号:23223053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件 IdeaCentre 510 90HU00EQJPのオーナーIdeaCentre 510 90HU00EQJPの満足度4

2020/02/11 14:16(1年以上前)

>spritzerさん
回答ありがとうございます。

この場合9400Fは通常100%負荷で87W以下、補助電源無し1650は最大72〜75W以下です
これはリテール品での単体電力ですがメーカー製なのでCPUやグラボは多少調整が入ってる可能性はあります。
容量だけで見るなら一応間に合う、ということになります。
              ↓
そうなんですね。少し安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:23223859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre 510 90HU00EQJP
Lenovo

IdeaCentre 510 90HU00EQJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月14日

IdeaCentre 510 90HU00EQJPをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング