『CX-30(20S)のブレーキの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-30(20S)のブレーキの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

CX-30(20S)のブレーキの音について

2024/07/25 17:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 totetuyoさん
クチコミ投稿数:15件

最近車両の外観に一目ぼれしてCX-30(20S)に乗り換えました。
初めてのマツダです。
外装、内装、走りに関して特に問題はないのですが
ブレーキについてです。
ブレーキを踏みこんだ時に一度「カチッ」と音が鳴って
ブレーキを離すとワンテンポ遅れてまた「カチッ」と音が鳴ります。
エンジンを切ってもブレーキ操作するとそのように音が鳴るので
メカニカルな部分だと思うのですが
仕様なのでしょうか?
少し気になったのでお伺いしました。よろしくお願いします。

書込番号:25824923

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/25 18:03(1年以上前)

ブレーキランプのスイッチ音では?

書込番号:25824968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/07/25 18:48(1年以上前)

ブレーキペダル奥にあるストップランプスイッチの作動音でしょう。

ストップランプスイッチは通常はOFFで、ブレーキペダルを踏むとスイッチが押されONになります。

逆にブレーキペダルを離すとスイッチが元に戻ります。

どの車も多かれ少なかれブレーキペダルの踏み戻しを行うとスイッチのカチカチ音はします。

書込番号:25825021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/26 21:46(1年以上前)

走行中も聞こえるのですか?
聞こえないならスイッチ音で間違いないと思います。

書込番号:25826351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 totetuyoさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/28 09:43(1年以上前)

いろいろご回答いただきありがとうございます。

書込番号:25828147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,019物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング