『後部座席について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『後部座席について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席について

2020/02/15 08:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 kameon27さん
クチコミ投稿数:3件

夫婦と子供3人でツーリングに乗ってる方はいらっしゃいますか?自分は1歳、5歳、7歳の子供が居ます!試乗した感じでは子供なら大丈夫そうでした。実際にその様な方はいらっしゃいますか?皆様のご意見お待ちしております!

書込番号:23231657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/15 08:34(1年以上前)

>kameon27さん

実際にカローラツーリング使用していませんが、

それ以前の事として、老婆心ながら・・・

ご存知の通り、道路交通法では6歳未満の幼児にはチャイルドシート(ジュニアシート)の

装着義務があります。

スレ主さんの場合は最低2基の装着義務がありますが、

それは大丈夫ですか?

書込番号:23231681

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/15 08:40(1年以上前)

この車に乗っているわけではありませんが。。。

チャイルドシート設置して試乗されたのでしょうか?
6歳未満のお子様がお2人ですのでチャイルドシートが2個設置ですね。
後席に2個並べるのは辛いと思いますので助手席に1個、後席に1個にすれば
いけそうな感じですね。何か月か経てば5歳のお子様が6歳ですのでチャイルドシート1個減りますし。

書込番号:23231691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/02/15 14:18(1年以上前)

上の方が記載されている通り、チャイルドシートとジュニアシートを考えると、子供でも3枚はきついでしょう。近場でも耐えがたく可哀想です。ミニバンをお勧めします。

書込番号:23232302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


かづるさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 19:57(1年以上前)

道路交通法施行令 −第26条の3の2第3項第2号−

そもそも、でしょうが、、

事故に遭えば、敢えて危険にさらすことになるのと、もし相手方がいるようなことだとより相手に大きな負担になることを考えると、この免除規定は取り締まりので認知検挙されないものとしたほうが良いのでしょう。
ご参考まで。

書込番号:24559280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜384万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,436物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング