『バッファローHDD』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『バッファローHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

バッファローHDD

2020/04/29 14:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

今度、当機種を購入するんですがタイムシフトマシンについて教えてください。

対応HDDについていくつも書き込みがあり見ていたのですが、見当たらなくて。

バッファローのHD-NRLD8.0U3-BA という機種をタイムシフト用に購入しようと
思っているにですが、タイムシフト非対応となってます。。。

これは使えないということでしょうか?

それとも保証しないということでしょうか?

ほかにバッファローで最新の対応商品あれば教えていただけませんか?

初心者ですみません。

書込番号:23368339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2020/04/29 14:31(1年以上前)

>Sheeeeeeeeeeeeeeさん
タイムシフトマシン用のHDDは、連続で高いレートで遅滞なく書き込み続ける能力がHDDドライブに求められます。
一方HDDも最近コストダウンのためにSMR記録方式などが主流になりつつあり、この方式は連続記録に向きません。AV用HDDは選択肢が狭まりつつあります。

非対応となっているHDDも、使いはじめは問題なく記録できてるように見えても、使い続けて容量がフル近くになると問題を起こす可能性がありますね。

ともかく非対応品はメーカーとしてはタイムマシン用途での使用は保証できない、と言うことになります。何かあっても非対応品はサポートが受けられない可能性があります。

書込番号:23368362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/04/29 15:03(1年以上前)

>Sheeeeeeeeeeeeeeさん

現行のレグザ・タイムシフトマシン対応を謳っているのはアイ・オーのAVHD-AUTB4くらいでしょうか。

https://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm#list24
https://kakaku.com/item/K0000981649/

バッファローも以前謳ってた時期はありましたが、最近の対応表では軒並み()書きでタイムシフトマシン非対応と注意してあるのでテレビメーカーもHDDメーカーも動作保証しない製品を使うのは自己判断となりますね。

書込番号:23368433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2020/04/29 15:08(1年以上前)

>Sheeeeeeeeeeeeeeさん
バッファローで検索しても、タイムシフトマシン対応品は出てきません。
アイオーデータならあります。下記がアイオーデータで検索をかけた結果です。

http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=230373

この中でAVHDの機種がタイムシフトマシン対応品になります。

書込番号:23368450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2020/04/29 16:32(1年以上前)

>Sheeeeeeeeeeeeeeさん

実際にテストした方は、バッファローの24時間連続録画対応HDDを選択していますね。
https://www.qoochan.com/entry/besthdd-1/

ただし、8TBはラインナップにありません。

書込番号:23368624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2020/04/29 16:56(1年以上前)

>Sheeeeeeeeeeeeeeさん
下記のような話もありますので、ユーザーの動作報告程度で飛びつかない方が無難です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000871939/SortID=23350879/#23353021

書込番号:23368681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/29 19:15(1年以上前)

・CRNS35U31CRF
・ST8000DM004を2台
をRAID0接続で、いいんじゃない?

書込番号:23369024

ナイスクチコミ!2


もさるさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55X930 [55インチ]の満足度4

2020/04/30 15:54(1年以上前)

>Sheeeeeeeeeeeeeeさん

こんにちは。私はこの機種をX930のタイムシフト用として使用しています。
該当の製品ページにレビューでタイムシフト用として使用していると書いておりますので参考にして頂ければ幸いです。
http://kakaku.com/item/K0001153543/

タイムシフト用途のHDDですが、使えるか使えないかの議論であるなら、極端な話「なんでも使える」です。
問題はそこに「信頼性」「保存性」「静音性」「容量」などの何を優先にするかだと思います。

当然、全てを網羅するなら高価なHDDを購入することになりますし、信頼性を取るなら公式HPで推奨されているHDDになるでしょう。また、極端な話RAIDを組めば信頼性も容量も自由自在、やろうと思えばどこまででもできます。

ただ、このHDDを考えておられるということは、「とにかく安くて容量が大きいもの」をお探しですよね?
その用途に限っていえばおススメできると思います。

もちろん、ほかの方がおっしゃっておられるように連続書き込み速度は遅いですし、信頼性も低いです。
私の場合は、それでもいいから「安くて大容量」を第一に使用しています。

ですので、結論として『タイムシフトマシンで使える』です。

しかし、前述の通り、長期保存用途には向きませんし途中でエラーを吐いて撮りたかった番組が撮れていないということもありえます。そういった時のために信頼性の高いHDDを別途用意して、どうしても撮っておきたいものはきちんと本体から予約録画してください。暇な時にぼんやり過去番組を見る、大事なものは保存しないという用途であれば、安くて大容量で1週間近く全番組を保存できますので、そういった用途に限ればおススメできます。
また、レビューにも書きましたが故障リスクは高いと思われるので、保証は付けた方がいいと思います。特にタイムシフトで常にアクセスしっぱなしですから1年保てばいいくらいのつもりで使っています。

書込番号:23370752

ナイスクチコミ!2


Run2020さん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/30 18:02(1年以上前)

HD-NRLD8.0U3-BA の口コミにタイムシフト用で使っていると使用感などあります。

書込番号:23371020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/30 21:23(1年以上前)

>Run2020さん
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
>もさるさん


ありがとうございました。
参考になります。

書込番号:23371484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/30 21:24(1年以上前)

>あさとちんさん
>プローヴァさん>黒蜜飴玉さん


ありがとうございました。
参考になります。

書込番号:23371491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/05/02 20:35(1年以上前)

65X930を最近購入したものです。そこまでBUFFALOもしくは純正以外のHDDにこだわるのは何かあるのでしょうか?素直に東芝純正品されたらいかがでしょうか。純正品が高価であればまだしも、私は量販店でテレビと一緒に交渉しましたし、純正以外との価格差はそこまでない様な気がします。純正品は筐体姿からするとロジテック製だと思いますので多分純正以外でも使用可でしょう。(24時間タイプでないと駄目ですが)保証していいないリスクを背負ってまでかなと思います。抱き合わせの交渉でネット価格ぐらいの数字はREGZAは出ますのでご参考にしてみてください。

書込番号:23375818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takapironさん
クチコミ投稿数:1件 REGZA 55X930 [55インチ]のオーナーREGZA 55X930 [55インチ]の満足度5

2020/05/03 00:59(1年以上前)

外箱にタイムマシンシフト対応と記載あれば、大丈夫です。更に対応機種欄にX930が記載されていれば社外品でも問題無いと思います。実際に自分が使用できているので。録画しながら過去の番組が見れるのは不思議です。対応商品でないと録画中に再生出来なかったり、録画が出来ないなどのトラブルあると思います。東芝の純正品を買えば間違いないと思いますが、社外品でも対応機種なら格安で設定もREGZA側で表示にしたがって行えば簡単です。USB接続も複数台できるので容量足りなければ、買い足しで接続出来ます。

書込番号:23376353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/03 07:15(1年以上前)

>ヘトヘトpapaさん
>takapironさん
ありがとうございました。

書込番号:23376542

ナイスクチコミ!0


sf773kさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/03 11:24(1年以上前)

>Sheeeeeeeeeeeeeeさん

余談ですが、
私は下記の製品をZ8のタイムシフト用として5年以上使用し、現在はX930にて使用しています。
該当の製品ページでは、タイムシフトに非対応と書いておりますが、問題なく使えています。

https://kakaku.com/item/K0000639834/

当たりの機種だったのかもしれません。

書込番号:23376970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/03 14:24(1年以上前)

>sf773kさん

ありがとうございます。

書込番号:23377336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング