電源ユニット > Corsair > RM850 CP-9020196-JP
質問させてください。
現在この電源ユニットを使用し初めて自作PCを組んでいるんですが、マザーボード側の8pinとケーブルの8pin(4+4pin)の形状が違い接続出来ません。
マザーボードはTUFgamingのZ490PULSを使用しています。
どなたかわかる方教えてください。
書込番号:24098685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
PCI Expressコネクタと間違えていませんか。?
RM850 CP-9020196-JPはCPU用コネクタ4+4ピンATX x2ですよ。
書込番号:24098718
0点
返信ありがとうございます。
ケーブルにはCPUと記載されているのですが間違っているのでしょうか?
それとも電源ユニット側のコネクタのことですか?
書込番号:24098730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だとしたら電源ユニット側とマザーボード側を逆に挿していませんか?
電源ユニット側は汎用のコネクターである場合が多いので逆でも刺さってしまう可能性があります。
4+4の方がマザーボードに刺さる様にします。
ケーブルとしてはPCI-Express補助電源の方も電源側には刺さってしまうと思うので確認が必要です。
書込番号:24098749
0点
多分,問題なく挿入可能です・・・
コネクタの形状で 例えば四角形の所に 蒲鉾形 や 丸形は挿入できます。
逆に 丸形には 四角や 蒲鉾は入りません・・・よ〜く確認して見てください。
書込番号:24098752
1点
返信ありがとうございます。
ちゃんと押したら接続出来ました。
初歩的な質問に回答していただきありがとうございます。
書込番号:24098788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z490マザーボードならとなりの
4ピンのCPU ATXも接続する必要がある場合があります。
説明書で確認を。
書込番号:24098832
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > RM850 CP-9020196-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/24 17:10:58 | |
| 3 | 2021/04/09 17:46:17 | |
| 6 | 2021/03/29 6:10:48 | |
| 13 | 2021/02/22 18:22:13 | |
| 17 | 2020/12/23 12:00:01 | |
| 3 | 2020/04/28 1:54:15 | |
| 9 | 2020/04/15 7:09:44 | |
| 8 | 2021/11/20 3:17:22 | |
| 3 | 2020/02/02 10:44:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)









