『製品上面のシミ』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

シアターバー SC-HTB900

  • フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載し、緻密な音を再現。4K HDRパススルー対応のシアターバー。
  • ドルビーアトモス、DTS:X/Virtual:Xに対応。高さ方向の表現力を加えた3次元の立体音響技術によりリアルな音響空間を楽しめる。
  • 6.5cmスピーカーユニットを各チャンネル2個搭載。左右のフロントスピーカーには、高域再生用のハイレゾ対応ツイーターを搭載。
最安価格(税込):

¥86,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,900¥86,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:255W ウーハー最大出力:250W シアターバー SC-HTB900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB900の価格比較
  • シアターバー SC-HTB900のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB900のレビュー
  • シアターバー SC-HTB900のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB900の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB900のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB900のオークション

シアターバー SC-HTB900パナソニック

最安価格(税込):¥86,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月19日

  • シアターバー SC-HTB900の価格比較
  • シアターバー SC-HTB900のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB900のレビュー
  • シアターバー SC-HTB900のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB900の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB900のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB900のオークション


「シアターバー SC-HTB900」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB900を新規書き込みシアターバー SC-HTB900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

製品上面のシミ

2020/04/29 11:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB900

スレ主 finchireyさん
クチコミ投稿数:5件

使用3,4日目から、製品上面部左端から29.5cm中心にシミが発生しました。(多分ほこり)
取説の清掃方法では除去できません。
このままだと更に濃くなると思いますが、ユーザのみなさんどうしていますか?
明らかに設計不良だと思います。

書込番号:23368062

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/29 18:54(1年以上前)

>finchireyさん
こんにちは。

「シミ」と「ほこり」は違うような気がして具体的なイメージが湧かないのですが、設計不良と感じ使用上の不快感があれば、販売店に交換、返品等の相談をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23368974

ナイスクチコミ!2


スレ主 finchireyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/29 21:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

内部からほこりのようなものがしみのように湧き出しているので、表面エンボスの壁部が掃除できない状況です。
ほこりが多い家庭だとより顕著に発生する現象だと思います。
設計不良と推測したのは、店舗品も同じ場所に汚れがあったがからです。当時は客が何かこぼしたものと思っていました。
まさか自分の購入品に降りかかるとは思いませんでした。
同機種全品で同様の現象が発生していると思いますが、機能に問題はないのでメーカは交換返品には応じません。(と思います) 火事の発生原因になれば別ですが、そこはパターン設計や基板コーティング等の対策はとってるはずです。

書込番号:23369274

ナイスクチコミ!0


スレ主 finchireyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/29 21:46(1年以上前)

メーカに聞いても期待できる回答はないと判断し、まずは実際に使用しているユーザはどうしているのか聞きたかっただけです。

火災の要因になる「ほこりの多い環境でのいじわる試験」は、試作品で実施しているはずなのに・・・。

書込番号:23369360

ナイスクチコミ!0


うへっさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/30 10:32(1年以上前)

うちのも見てみましたが、まったく同じ位置にできていましたw。
2.5 - 3.0 cmの直径です。

シミ、というよりホコリが一部分だけとれない部分。

表面をウェットティッシュで拭ってみたところ、表面側(装置的には外側)部分は拭えて、ホコリの付着は薄くなりました。
しかし、当たり前ですが内部側(装置側)は拭えないのでホコリが取れません。

磁石でなんとかできんかな と思ったのですが、パンチ穴が非常に細かくかつ金属のため効果ありませんでした。

推測すると、何かしらの磁力か静電気でホコリが集まりやすくなっているのではないかと。。。。
装置の上面であるため、ホコリも積もってしまう。

もうしばらく様子見てみます。

  *あとで、つまようじでつついてみます

書込番号:23370182

ナイスクチコミ!1


うへっさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/30 11:23(1年以上前)

中にファンっぽい部品があるみたい

ホコリが密集するところのメッシュ穴をホジホジしてみたのですが、、、、

上面はパンチ穴の下にウレタンっぽい細かいメッシュ層があり、針でも
差し込みができないです。
(強引に差し込めば、ウレタンっぽいメッシュ層突き抜けてしまいそう)

   *前面とのカーブ付近から前面にかけては、内側のメッシュ層はなく、
    ゼムクリップの先でも差し込みできました。

上面に光を当ててみたのですが、該当部分の下に穴がありました。
写真付けましたが、写真じゃわかりづらいですね。

どうもファンがついているっぽく、おそらくこいつが犯人(原因)だと思います。
吸気なのか排気なのかわかりません。

   *位置とホコリの付き方から推測すると「排気」のような気がしています


掃除機で吸ってみてないのですが、内部の細かいメッシュがフィルターっぽく
なっていて吸い取れるか微妙。

また一旦とれたところで、また付きそう(目立ちそう)な感じがしています。


どーしても気になられるようであれば、カスタマーセンターに電話されてもいいのでは?
じつはこうやると、きれいになるのです! とかノウハウでてきたらイイですね!

書込番号:23370281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


うへっさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2020/04/30 16:29(1年以上前)

続報です。

掃除機は無駄でした。予想通り変化なし。

引いてもダメなら、と
エアブローしてみたのですが、消えました。

やはりホコリの目づまりが激しかったようです。

で、吹き飛ばしたホコリは何処?
そして、また再発すると思います。

書込番号:23370818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 finchireyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/30 22:18(1年以上前)

>うへっさん

実機でのご確認ありがとうございます。
これで疑念が確信に変わりました。

これが一年二年続き、気付かずそのままならば、環境や稼働状況にもよりますが
熱による故障の可能性もあると思います。(五年保証にはいっておけば良かった...)

我が子のシミは、僅かこの一週間弱で牛乳をこぼしたようなシミに立派に成長しました。
さきほどダイソンで吸い取りましたが、少々薄くなった程度です。
エアーダスターはちょっと勇気が・・・

これからメーカに対策を相談してみます。

書込番号:23371615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB900
パナソニック

シアターバー SC-HTB900

最安価格(税込):¥86,900発売日:2019年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

シアターバー SC-HTB900をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング