シアターバー SC-HTB900
- フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載し、緻密な音を再現。4K HDRパススルー対応のシアターバー。
- ドルビーアトモス、DTS:X/Virtual:Xに対応。高さ方向の表現力を加えた3次元の立体音響技術によりリアルな音響空間を楽しめる。
- 6.5cmスピーカーユニットを各チャンネル2個搭載。左右のフロントスピーカーには、高域再生用のハイレゾ対応ツイーターを搭載。

-
- ホームシアター スピーカー 82位
- サウンドバー(シアターバー) 79位
シアターバー SC-HTB900パナソニック
最安価格(税込):¥86,900
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月19日
ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB900
題名の通りです。
こちらの商品はアトモスに対応との事なのですが、何故earcは未対応なのでしょうか?
それともアップデートか何かでearcに対応する様になるのでしょうか?
書込番号:24006375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VODサービスのドルビーアトモスはドルビーデジタルプラスベースだからARCでも伝送は可能ですね。
書込番号:24006415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずるずるむけポンさん
返信ありがとうございます。
なるほど、本機でNetflixとかゲームでのドルビーアトモス対応のコンテンツは再生出来るんでしょうか?
書込番号:24006434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何故って言うのは古いからですかね(笑)
eARCは最新の規格ですから(笑)
ただしeARCはスピーカーバーの為の規格であり これをAVアンプに搭載してもあまり意味は無いのです。 これからは普通に搭載される事には成ると思いますが・・・
eARCで何が出来るとお思いですか? 簡単に言うと「ロスレス」をTV経由でアンプ/スピーカーに送れるだけです。 ロスレスってBDソフトやUHDBDソフトに記録されてる 今時点では最高の音声フォーマットです。 今どきのサラウンドバーには入力端子が有りません。 TVと接続する為だけのHDMI出力(入力が正しいのかな?(笑))のみでス。
TVに直接レコーダーやゲーム機を入力して 音は接続してるスピーカー(バータイプ)から出したいと言うのが 普通の方々の発想ですよね。 ARCでも音は出せるのですが ロスレス送れたらかっこいいじゃん!って感じですかね。
バー如きで その良さが出せるとは 全く思いませんが(爆)
配信にはロスレスは無い(そもそも今の技術では伝送が出来ない)ので 質問者様の用途なら大丈夫です。 配信のatmos音源もokです。 多少は違うんじゃないかな? (笑)
書込番号:24009312
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > シアターバー SC-HTB900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/07 15:51:00 | |
| 2 | 2022/02/19 10:46:50 | |
| 0 | 2021/10/27 15:06:05 | |
| 0 | 2021/06/29 14:02:14 | |
| 3 | 2021/03/08 12:27:33 | |
| 1 | 2020/11/22 11:59:50 | |
| 2 | 2020/11/03 22:41:34 | |
| 7 | 2020/04/30 22:18:08 | |
| 3 | 2020/04/21 5:17:12 | |
| 5 | 2020/04/17 14:54:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










