『電気代教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代教えてください

2022/10/11 08:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 kie*さん
クチコミ投稿数:18件

一年くらいこちら使用してますが、今さらですが電気代が気になります。普段はテレビはテレビのスピーカーを使っているので、スマホの音楽を飛ばして使う、映画を見るときに使うなど、1日に2時間くらいの使用かと思います。
もしお分かりになりましたらよろしくおねがいいたします。

書込番号:24960136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2022/10/11 09:17(1年以上前)

>kie*さん

聞く音量でも変わりますが、一応定格消費電力で計算します。

30W * 2時間 * 365日 * 0.030 円/Wh = 657 円/年

書込番号:24960157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 09:23(1年以上前)

スピーカーの消費電力はほとんど意識したことがないですが、ちょっと仕様をチェックしてみました。

消費電力=30w
待機電力=0.2W(HDMIコントロールOFF、ネットワークスタンバイOFF時)、2.2W(HDMIコントロールON、ネットワークスタンバイ無線ON時)

となっていますね。
仮に1日2時間の使用とすれば、0.03kW(30W)×2時間×30日=1.8kWh
待機電力は2.2Wとして、0.0022×22時間×30日=1.45kWh
合わせて3.25kWhとなり、kWhあたり25円とすれば、約80円となります。

書込番号:24960161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2022/10/11 09:26(1年以上前)

あ、私の結果は1ヶ月当たりです。
1年間ですと×12ヶ月ですので、960円になります。

書込番号:24960163

ナイスクチコミ!2


スレ主 kie*さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/11 15:25(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
自分でも検索してみたのですが、わかりやすいサイトが見つからずモヤモヤしていました。

計算式まで掲載していただき、それほどは気にしないで使い続けても大丈夫かなとわかりスッキリしました。

久々にこちらにお世話になりましたが、
いつも気持ち良いご回答をいただけていたことも思い出しました。

ご回答いただいたお二方、ありがとうございました。



書込番号:24960579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング