『使って見て』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥545,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:5000万画素 撮像素子:中判サイズ/32.9mm×43.8mm/CMOS 重量:650g X1D II 50C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1D II 50C ボディの価格比較
  • X1D II 50C ボディの中古価格比較
  • X1D II 50C ボディの買取価格
  • X1D II 50C ボディのスペック・仕様
  • X1D II 50C ボディの純正オプション
  • X1D II 50C ボディのレビュー
  • X1D II 50C ボディのクチコミ
  • X1D II 50C ボディの画像・動画
  • X1D II 50C ボディのピックアップリスト
  • X1D II 50C ボディのオークション

X1D II 50C ボディハッセルブラッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • X1D II 50C ボディの価格比較
  • X1D II 50C ボディの中古価格比較
  • X1D II 50C ボディの買取価格
  • X1D II 50C ボディのスペック・仕様
  • X1D II 50C ボディの純正オプション
  • X1D II 50C ボディのレビュー
  • X1D II 50C ボディのクチコミ
  • X1D II 50C ボディの画像・動画
  • X1D II 50C ボディのピックアップリスト
  • X1D II 50C ボディのオークション


「X1D II 50C ボディ」のクチコミ掲示板に
X1D II 50C ボディを新規書き込みX1D II 50C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

使って見て

2019/09/29 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ハッセルブラッド > X1D II 50C ボディ

スレ主 nikon333さん
クチコミ投稿数:29件 X1D II 50C ボディの満足度5

Adobeと sRGBの選択ができなくなり、jpgもサイズはフルサイズのみで大きさを選べず、一辺84センチあたりの7MB前後の画像でした。Nikonやsonyの4000万画素にくらべると低い値です。
画質も1型と比べると明るく爽やかな画像ですが、オートフォーカスの液晶ファインダーのチラツキがあり1型の方がよかったような気がします。
もちろん起動の速さ、液晶パネルの動きのスムーズさ
だけは良くなっています。この二つだけのような、、、1型の方が画質の質感が良く表現されていたです。

液晶ファインダーがレインボーに揺れるのが気になりますが今後改善されることを願います。

書込番号:22956270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
ropsanさん
クチコミ投稿数:35件

2019/09/29 23:15(1年以上前)

フジの50R(今月でキャッシュバック終了)と悩みに悩んでこちらに揺れておりますが、正直ショックです。サンプルでは圧倒的にハッセルのほうがよかった。jpegは必要ないのであれですが、ファインダーが見にくいのはいただけませんね。アップデートで直るもんかなぁ?

書込番号:22956783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 21:26(1年以上前)

今週末に届く予定なので、ファインダーはじっくり見てみます。
ちょっと不安ですね。有機ファインダーも背面液晶も虹色のようなので
動画原信号の方で、なにかずれてるような気が。

AdobeRGBもsRGBも設定できないとなると
内臓現像のjpegの色域設定はなんでしょうかね。

書込番号:22958666

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikon333さん
クチコミ投稿数:29件 X1D II 50C ボディの満足度5

2019/09/30 22:11(1年以上前)

内臓現像のjpegの色域設定はなんでしょうかね。

sRGBでした。

書込番号:22958821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。sRGBですね。
内部現像なら妥当なところでしょうか。

前型と新型で画質が違うようなことを感じてらっしゃるようですが
RAW現像しても同じ印象でしょうか?

書込番号:22958854

ナイスクチコミ!0


ropsanさん
クチコミ投稿数:35件

2019/09/30 23:36(1年以上前)

ファインダーの件、ぜひレポお願いいたします。他にも色々と。めっちゃ楽しみです。

書込番号:22959046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハッセルブラッド > X1D II 50C ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X1D II 50C ボディ
ハッセルブラッド

X1D II 50C ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

X1D II 50C ボディをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング