VEGAS Movie Studio 16 PlatinumMAGIX
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Movie Studio 16 Platinum
皆さん、よろしくお願いいたします。
最近まで、Windows7 PCにて、Vegas Movie Studio HD Platinum 11を使用していました。PCをWindows10に変えたので、Vegas Movie Studio HD Platinum 11を再インストールをするつもりが、上手くいきません。もしかして、バージョン的にできないのか?。改めてソフトを購入しなくては、ならないのか?わかりません。できれば、Windows7で製作途中のデータを何とか、続けて、Windows10のPCで継続し、作品を作りたいと考えています。どの様な方法があるのか、アドバイスをいだだけないでしょうか。よろしくお願いいたします。また、仮に新たにバージョンアップしたソフトを購入する場合は、Vegas Movie Studio HD Platinum 11の後継は、何なのかも教えてください。
書込番号:23208293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>32&ミニさん
こんばんは^^/
レスが付かないようなのでちょっと調べてみました^^
最初にお断りしておきますが、私、こちらの製品は持っていませんし使ったこともありません^^;
詳しそうな方の書き込みがあったら、そっちを信じましょう^^;
「Vegas Movie Studio HD Platinum 11」ですが、海外のコミュニティを覗いてみると、Windows10で使っている方が結構いるようです。
スレ主さんの書き込みではインストールに失敗したときの状況が判りませんが、「とりあえず困ったときはこれを試してね^^」みたいなページがあったんで確認してみてくださいな^^;
VEGAS Pro用だけど、中身は似てるらしいので確認には使えるかと^^;
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/faq-why-can-t-i-install-vegas-pro--104783/
もし、最新版を購入するのであれば候補は、
・VEGAS Movie Studio 16
・VEGAS Movie Studio 16 Platinum
・VEGAS Movie Studio 16 Suite
のどれかになると思います。
こちらの比較表をみて、使いたい機能のあるものを選んでみてください。
上位版のVEGAS Proという製品もあります。
https://www.sourcenext.com/product/vegas/vegas_table/#movie
なお、「Vegas Movie Studio HD Platinum 11」は「Sony Creative Software」社の製品ですが、現在は「MAGIX」社にドナドナされ、日本では「ソースネクスト」社が代理店となって販売・サポートを行っているようです。
現在作業中のデータを引き継げるか?ですが、こちらの書き込みが参考になると思います。
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/will-pro-16-work-with-my-vegas-11-0-projects--114998/
体験版もあるみたいなので試してみるのが一番かと^^;
そこにも書いてあるけど、データはコピーを使った方がよさげですよ^^
書込番号:23210104
1点
>FUU0415さん
ご親切にありがとうございました。その後、色々と調べておりますが、未だ解決の糸口が見つからず彷徨っている状態です。頂いた情報を基にさらに調べてみます。わざわざ調べて頂き、本当にありがとうございました。
書込番号:23210178
0点
遅くなりました。
気になってましたが時間が出来たので書き込みします。
最初にNET Framework 3.5 Service Pack 1をインストしてから
互換モードでインストすると使えますよ。
NET Framework 3.5 Service Pack 1
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=22
互換モード:https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/
書込番号:23210653
1点
32&ミニ さん
当方のVegasはVegas Proですが横から失礼します。
Movie Studio HD Platinum 11は古いですね。
基本的には動画編集ソフトもアップデートサポートが無くなったものはいつ不具合になるかも分からず、新しくするのは必要ですね。PCやOS環境の進展にソフトが対応困難になってくると思います。
又、Vegas ProはMAGIX時代になって大変に機能拡大と進化をしましたので、Movie Studioも同様に別物くらいに進化してきていると思います。
とりあえず、Win10環境でMovie Studio Ver.11の稼働を試されてみて、思い切って最新に乗り換えられるのもいいと思います。
Movie Studio Platinum版の最新は下記Ver.16です。
https://www.sourcenext.com/product/vegas/moviestudioplatinum/?i=vegas_bland
本日限定で少し割引になってますね。
あるいは、Movie Studioに慣れられているなら、Vegas Proに違和感なく移行できるので、この際プロ仕様のVegas Pro 17にアップグレードされた方がいいかもです。Vegas Proも頻繁にソースネクストで激安セールがあるので、その時に入手されればお得です。
書込番号:23210832
2点
>ニコン富士太郎さん
情報ありがとうございました。未知の情報であり、助かりました。ここ数日、毎日の様に調べておりますが、再インストールするか、新ソフト購入も含め検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:23212013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます。
確かにサポート終了したことなどは、考えずにソフトをインストールすることばかりを考えていました。アドバイス頂いた件、良く考え判断したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23212058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違うソフト利用している身ですが、私も色異夢悦彩無さんの助言に賛同して、プロユースのソフト移行を勧めたいですね。
それと古いソフトはOS更新毎のサポートも望めず、新機能対応も望めません。
Verが上がる度に買替面倒と思われるのでしたら、経営方針変わらない限り1度ライセンス購入された際に、永続アップグレード確約しているDaVinci Resolve Studioも悪くないと思われます。
こちらのソフトはd-GPUが無いとチョット厳しい事から、一定のマシンスペックを要求される事も有ります。
但し機能も多く操作も複雑で、調べる事も増えると思われますが、煮詰めて使い倒すと優秀なソフトと気付くことでしょう。
書込番号:23220573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAGIX > VEGAS Movie Studio 16 Platinum」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/04/18 9:56:45 | |
| 7 | 2020/02/09 20:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




