4Kディーガ DMR-4W400
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400
音声デジタル出力端子がないようなのでAVアンプとのHDMI 接続トラブった場合音声の逃げ道方法有るのでしょうか?どなたかご意見お聞かせください。
書込番号:22802059 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
無いでしょう。
特にAVアンプですと音声フォーマット活かす為にhdmi接続基本です。
緊急回避的にテレビに光端子あれば使う。
コンバーター使うはアリかもしれません
書込番号:22802077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スタインハートさん へ
わたくし、
別な方へも書き込みましたが、“前機種”「***2060」ではいかがでしょうかしら???
メーカー初号機ということで、のちのちの「バージョン・アップ」も確実ですヨ。。。
書込番号:22802198
1点
kockys様回答有りがとうございました。参考になりました。
書込番号:22802214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夢追人様回答有りがとうございます。現在2channelアンプで音声再生していますが導入予定のAV アンプの口コミにディーガ及びプレステ4とのHDMI 接続最悪との口コミが有りこのディーガ及びアンプ導入躊躇してます。確かにご指摘のように新製品にこだわらず作動の安定した現行品を見直し有りですね。特に価格面においても とにかくもう少し楽しみながら迷ってみます。
書込番号:22802264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スタインハートさん へ
>もう少し楽しみながら迷ってみます・・・
そうなんですよねぇ・・「迷走」の時が、後々考えると一番“愉しみ”だったりします。
その姿は【迷える子羊(?)】イヤッ!!それはスレッド主様に対して非礼ですね・・・
万難を排して 、失礼いたしました。。。
書込番号:22802330
2点
>その姿は【迷える子羊(?)】イヤッ!!それはスレッド主様に対して非礼ですね・・・
●【迷える子羊】stray sheep はキリスト教の述語で、広義には「人類全体」を指します。
従って「非礼ではない」と思います。
プロテスタントの指導者を「牧師」と呼ぶのはここから来ているはずです。
すなわち「迷える人類を導くもの」の意です。
紀元後をA.D.とするのも「Agnus Dei」(神の小羊)に由来します。(現在は他宗教に配慮して別の言葉が割り当てられています)
我々人類は常に「選択に迷っている存在」なので、当たり前の事として「音声接続」にも迷うのです。
私は伝送における物理特性は光接続の方が優れている」と思っています。
時間軸精度は「ツイストペア通信線によるパケット通信」のHDMIより光接続の方が良いからです。
ただ「一つのケーブルで音声と映像を送信できる(それゆえ時間軸ゆらぎが発生する)」事が便利であるので、普及するのはHDMIの方でしょうが。
スレ主さんが「HDMIによる音声接続の評判が悪い記事があった」と言っていらっしゃるのは「ピュア・オーディオ系のファン」の方の記事ではないですか?
そうであるなら「さもありなん」です。
書込番号:22802994
1点
>私は伝送における物理特性は光接続の方が優れている」と思っています。
●「同軸ケーブル接続」の方がさらに優れている、と思いますが、「ピュアオーディオ系のファンが少ないレコーダ市場」では、それがあったから拡販できる訳でもなく、現在は殆ど実装されていないのではないですかね。
書込番号:22803009
1点
ほるへす様回答有りがとうございます。HDMI 接続不良口コミ症状は映像ブラックアウト音声途切れなどでした。各種設定変更HDMI ケイブルの交換などで改善される場合も多いので又それぞれの方のメーカー機種組み合わせも様々なのでこの方は少ないケースなのかもしれません。音声デジタル出力端子の件は自分も現在アキュフェーズDAコンバータで接続機器に合わせ両端子使用の経験から同じ感想です。話がそれますが最近ソニーとパナソニックから発売のブルーレイプレーヤーの音声出力端子は珍しく同軸ですが自分が予定していてAV アンプの端子は光2系等で機種選びはパズルのようですね。
書込番号:22803325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>話がそれますが最近ソニーとパナソニックから発売のブルーレイプレーヤーの音声出力端子は珍しく同軸ですが自分が予定していてAV アンプの端子は光2系等で機種選びはパズルのようですね。
●私も話をそらします。
40年ほど前CDが出始めた頃、ピュアオーディオ・ファンの友人が興奮して「視聴しに来い」と言いました。
プリ「マッキントッシュ」+メイン「マークレビンソン」+SP「JBL4343B」+CDPlayer「ナカミチ(型名忘れた)」のCDの接続線を銅線から銀線(銅とのハイブリッド?)に変えたら格段に「キレが良くなった」と言うのです。
私は彼のように「一人でPCゲームを開発して「ビルボード」で一位になる(そのために大学には8年居た)」ような仕事をしていませんので、興味もそこそこでしたが「絶対音感」のある方だったので、「そこそこの興味」で聞かせて頂きました。
確かに違いはありましたが「私はその違いに10万円単位のコストを払えないよ」というのが今に至るまでの私のピュアオーディオへの態度です。
彼曰くは「機器内部のライン設計に配慮のない製品は、なにをやっても『過渡応答特性』が改善できない」が持論で、その水準から言うと現在の家電レコーダは「何をやっても猫に小判」ではないかと疑っています。
そういう理由でPCを再生ターミナルとし、光接続でヤマハのYSP-1000(HDMI入力無し)に繋いで満足しております。
書込番号:22806009
2点
>ほるへすさん へ
『ソニーストア札幌』での月一の【オーディオ試聴会】
そのMCを務めに、わざわざ東京方面から来ていただいている方は
【CD開発/販売】時に深く関わってきた「元・技術者」です。
その方の【CD開発/販売】時の[業界内/企業内でのうちあけばなし]・・・
聴いていて飽きがきません!!
書込番号:22806022
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/03 12:51:21 | |
| 17 | 2025/02/20 18:48:58 | |
| 22 | 2022/03/05 17:13:41 | |
| 4 | 2021/06/22 11:30:49 | |
| 11 | 2021/02/26 0:17:43 | |
| 18 | 2021/01/14 23:01:29 | |
| 7 | 2020/11/26 19:17:20 | |
| 28 | 2025/10/06 8:28:10 | |
| 4 | 2020/10/04 15:15:05 | |
| 6 | 2020/10/08 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






