4Kディーガ DMR-4W200
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200
AQUOSブルーレイレコーダーがM-DISC対応ということで、このDIGAの録画番組(4K)をAQUOSブルーレイにコピーしてAQUOSブルーレイでBDに焼きたいと思うのですが、そういう事は可能なのでしょうか?
書込番号:24456356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
基本的には4k番組のダビングは出来ません。一部パナソニック同士は可能です。
あと2k番組も同一メーカー同士でないとダビングは出来ません。メーカー保証はありません。
あと脱線になりますが、私の4kレコーダーから2kに変換されますがネットワークHDDにダビングは
出来ました。
書込番号:24456373
0点
シャープのレコーダーは4Kなんでしょうか?
ムーブバックは4Kだから出来ないなどの制約はありません。
但し、機種によって録画方式が2種類あるので、それは合わせる必要がありお持ちのレコーダーが対応出来れば、ムーブバックしてディスクにすることは可能です。※「MMT TLV」「MPEG-2 TS」の2種類
互換性についてのURLを貼っておきます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1236157.html
書込番号:24459216
1点
>偽業界人さん
>nato43さん
ありがとうございます。
かつてはiLinkというものがあったようですが、今は難しそうですね。
ムーブバックという手がありましたか。その際、失われる情報が無いかが不安ポイントです。
書込番号:24461519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kawa086さんへ
M-Diskに対応しているアクオスは古いタイプ(HDS)か、
新しい4kタイプだと思われますが、機種名は何?
>nato43さんへ
>あと2k番組も同一メーカー同士でないとダビングは出来ません。
シャープの一部機種と一部のディーガで引っ越しダビングができます。
panasonicの対応表に記載されています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_ga=2.86747997.452153116.1637949747-1649831908.1628685228
「ダビングはできません。」と断言しないほうがよいと考えますが?
書込番号:24465232
1点
>Abacaさん
返信ありがとうございます。
こちらに記載のある機種です。
https://jp.sharp/support/av/dvd/data/intro/dvdinfo06.html#bdr
ネットワークダビングだと4K番組はDRではダビングできないようですね。
書込番号:24474733
0点
一応4k番組も移動は出来ました。ただし4kのままではありません。
HEVC形式のファイルは4kも2kも移動出来ませんがMPEG4形式のファイルに変更すれば録画番組も
移動出来ます。
実際私のDMR-4CW200からアイオーデータのHDL2-AA0で試しましたが。あくまで私の
環境では出来ましたが、メーカーのサポートはありません。
HDL2-AA0からDMR-4CW200を見に行ったら4CW200のリストに4k番組も表示されており
だめもとでダビングしたら100%で終了しました。45分番組でしたが75分近くかかりました。
番組情報を見るとディーガではHEVC-TSでしたがHDL2-AA0ではMPEG4-AVCになっていました。
なおHDL2-AA0からDMR-SCZ2060の4k番組は表示もされず、ダビングは出来ませんでした。
まあ実験のために実施したので4番組しか行っていません。
使用機種の違う話をしまして申し訳けありません。
書込番号:24474848
1点
>nato43さん
ありがとうございます。
つまりそれは、DLNAのようなホームネットワーク機能を使ったダビングで、4Kから何か変換処理がされたという事でしょうか。
例えば、4K DR→4K 1.5倍録〜、4K DR→HD、みたいな変換だと画質が落ちて困ります。
SHARPの4Kレコーダーだとどのような挙動になるのでしょうね。やはりBD-REによるムーブバックが確実でしょうか。ただ、互換性の問題があるかもしれないのですが…(例えば、DIGAでは4K番組はMMT/TLVでダビングできるものの、SHARPがMMT/TLVに対応しているか?など)
書込番号:24474858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/09/03 8:57:59 | |
| 7 | 2023/07/14 0:13:32 | |
| 1 | 2023/06/23 8:09:12 | |
| 5 | 2023/03/08 14:26:44 | |
| 4 | 2022/07/08 9:02:55 | |
| 6 | 2022/03/28 20:49:36 | |
| 0 | 2022/03/06 15:40:00 | |
| 7 | 2021/12/03 3:56:55 | |
| 13 | 2021/11/19 11:20:39 | |
| 3 | 2021/11/01 22:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








