4Kディーガ DMR-4S100
- 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵したブルーレイレコーダー(1TB)。4K/HDRの映像が楽しめるUltra HD ブルーレイ再生に対応している。
- スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
- 新4K衛星放送の「4K長時間録画モード」に対応。最大で4倍の長時間録画ができ、高精細かつ色彩豊かな表現を長時間モードでも楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4S100
【困っているポイント】
番組予約しても、別番組を録画してしまいます。
番組名は予約した番組名になっているのですが、再生してみると同時間帯の別番組を録画してしまっており、何がなんだが‥詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23804677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なおのなおなおさん
設定で毎週にしているとタイトルは予約時のままで
録画されているものは違うという事は普通です
書込番号:23804789
2点
回答ありがとうございます!
毎週予約にして、別のチャンネルの番組を録画してしまうことってあるのですか?
書込番号:23805064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なおのなおなおさん
予約のし直し。毎週予約で次週の予約状況がどうなっているか確認できてますか?
一旦ズレると次からはうまく録画できない可能性はあるかと思います。
例えば番組が該当週に放送されなかった。タイトルが多少変わったなど有りませんでしたか?
書込番号:23805160
0点
>毎週予約にして、別のチャンネルの番組を録画してしまうことってあるのですか?
4S100を使用して深夜帯の番組をいくつか番組表から毎週録画していますが、普通にありますね。
毎週録画の番組がなく特番が差し込まれても、その番組が録画されています。次週からはまと予約してある番組が録画されています。過去に使用していたDIGAも全て同じ仕様でした。
書込番号:23805197
1点
なおのなおなおさん
kockysさんも書かれていますが、隔週とか月2回の番組があります。毎週予約していて、予約をしていない通販番組名になっていた事が。
私が予約録画しているレコはパナレコじゃありませんが、パナレコだと予約録画設定時の番組名で、録画予約を続けます。
書込番号:23806075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パナは、名前で追って録画する番組が、見つからない時、保険として録画します。 その時、録画設定した際の「古い番組名」のままです。
壊れているような動きで、許せないという意見もありますが、
この保険として録画の動きが、メリットになることもあるので、違う番組だとわかったら、HDDなので、さっさと消せばよいだけですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2138622116484194001
【注意!】55時間テレビのせいで録画を失敗する人多数!怒りの声が湧き上がる
7年くらい前ですね。
55時間テレビ Mステーション →普段、Mステーションで録画していた人が失敗。
55時間テレビ 相棒 →普段、相棒で録画していた人が失敗
などと、テレビ局が名付けたものだから。別番組として把握されて録画失敗。
パナだけは、文字列によって別番組と判断したら、保険として録画するので、救われました。
反面、例えば「相棒」で、録画して、休止の時に、番組名は予約時の「相棒」そのままで、記録された中身が違うので、この保険として録画するという動きを、許せないという意見も時々ありますね。特に、子供むけ番組。
書込番号:23806260
4点
https://getnews.jp/archives/468961
失礼、まとめサイトが終了している。
DIGAで、本当に、文字列の追従で録画したい場合は、キーワード録画機能やDIMORAの併用ですね。
書込番号:23806279
0点
>毎週予約にして、別のチャンネルの番組を録画してしまうことってあるのですか?
みなさんは、スレ主さんのような状況の経験があるとレスされていますが、
私は一度もそういう経験はないです。
初回予約した番組名が見つからない場合は、初回予約したチャンネルと時間で
かつ、初回予約したままの番組名で録画されてしまうことはありましたが、
スレ主さんのように別のチャンネルで録画されたことはなかったです。
まずはリセットすることをお勧めします。
書込番号:23806334
3点
>毎週予約にして、別のチャンネルの番組を録画してしまうことってあるのですか?
こんなことは起きない。
スレ主の書き間違い。
不具合ではないのでリセットしなくてもいいです。
書込番号:23806453
0点
違うチャンネルを録画した事なんて邪神ちゃんの古いディーガでは一度もないんだお
どうゆう録画方法でなんとゆうチャンネルのなんとゆう番組を録画したら、なんとゆうチャンネルのなんとゆう番組が録画されていたのか詳しく教えてほしいんだお
そうゆえば、買ったばかりのディーガでチャンネルとは別の番組表が表示されるとかゆう話を最近聞いたんだお
もしかしてそうゆうおかしな不具合でも発生しているんじゃないのかお?
その不具合はそのうち直ったらしいお
書込番号:23806476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なおのなおなおさん
「毎週予約にして、別のチャンネルの番組を録画してしまうことってあるのですか?」
別のチャンネルの番組を録画することはあり得ないですね。
書込番号:23806792
2点
>なおのなおなおさん
自分も過去のDIGA全て同じ仕様だったと書きましたが、別のチャンネルを録画したことはありません。
毎週録画設定した番組と、同じチャンネルで同じ時間の別番組を録画します。
書込番号:23807721
0点
>別のチャンネルを録画したことはありません。
いやいや、[23805197]で
>普通にありますね。
と、曰ったではないか。
前のが誤りならば、何故に、
まず、訂正をせんのだ?
書込番号:23807914
2点
邪神クンもたまにはよいこと書きますね。
スレ主さん
録画予約している具体的な番組名、放送局名
それと録画されてしまうという「別のチャンネルの番組」の番組名、放送局
これらを開示してみてください。
話が前に進むと思います。
もし「別のチャンネルの番組」が録画されてしまうのなら、Digaを一度再起動したほうがよいです。
再起動方法は、
本体主電源ボタン3秒長押しによる電源OFF後コンセントを抜く⇒10分後コンセント挿して電源ON
みたいな感じです。
書込番号:23807976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/12 20:45:18 | |
| 1 | 2022/04/23 16:45:50 | |
| 1 | 2022/10/09 18:35:11 | |
| 7 | 2021/05/17 21:51:30 | |
| 5 | 2021/04/03 15:54:09 | |
| 13 | 2020/12/24 2:12:48 | |
| 15 | 2020/11/24 13:34:32 | |
| 12 | 2020/11/06 12:50:00 | |
| 0 | 2020/10/18 10:32:26 | |
| 8 | 2020/10/01 13:04:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








