『MAZDA6「ワゴン」と「セダン」のシートの違いについて』のクチコミ掲示板

MAZDA6 ワゴン

<
>
マツダ MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『MAZDA6「ワゴン」と「セダン」のシートの違いについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
    MAZDA6 ワゴン(モデル指定なし) 247件 新規書き込み 新規書き込み

    「MAZDA6 ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MAZDA6 ワゴンを新規書き込みMAZDA6 ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > マツダ > MAZDA6 ワゴン

    スレ主 maco_さん
    クチコミ投稿数:22件

    MAZDA6「ステーションワゴン」へチャイルドシートを取り付けたいと思っております。

    中古で購入候補にしている
    コンビ(←メーカー)のママロンシリーズを取り付けられるかどうか
    コンビ公式より取付車種の検索を行ったのですが
    MAZDA6は「セダン / GJ (19.8-) / 4ドア セダン / 定員: 5」の車種しか選択候補になくワゴンが出てきません。

    ↓取り付け車種確認ページ
    https://www.combi.co.jp/shop/childseat/seat_search.php?_ga=2.150538486.1503756941.1626935397-1485155051.1626935397

    セダンは取り付け可能と出てくるのですが、ワゴンのシートも基本構造は同じでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけましたら幸いです。

    書込番号:24252502

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

    2021/07/22 16:40(1年以上前)

    MAZDA6では選択できませんが、アテンザワゴン / GJ (12.11-)では
    装着可能ですね。

    参考になりますでしょうか?

    書込番号:24252549

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

    2021/07/22 16:43(1年以上前)

    >maco_さん
    マツダ アテンザワゴンGJ (12.11-)は取付可能です。

    2019年にアテンザからMAZDA6に名前が変わっただけでフルモデルチェンジもしてないのでたぶん大丈夫だと思いますが、心配であればマツダかコンビに電話で問い合わせてみてはどうでしょう。

    書込番号:24252559 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

    2021/07/22 19:09(1年以上前)

    電子取扱説明書より

    不思議だなと思って,mazda6の電子取扱説明書を確認しました.

    添付のように,テザーストラップの取り付け場所が違っていますね(構造上当然ですが).

    この違いが何か問題になるのか,どうなんでしょうね.

    シートの少なくとも見た目は2018年に変わって,その後は変わっていないと思いますが.

    書込番号:24252793

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 maco_さん
    クチコミ投稿数:22件

    2021/07/22 22:05(1年以上前)

    みなさまアドバイスありがとうございます。

    >マツダ アテンザワゴンGJ (12.11-)は取付可能です。

    お教えいただきありがとうございます!
    名前が変わっただけでフルモデルチェンジもしていないとのこと、安心しました。

    テザーストラップの取り付け場所についてもご指摘ありがとうございます。
    調べた感じですと、
    テザーストラップはISOFIX対応のチャイルドシート設置の際に使うもののようで
    今回購入検討のものはシートベルトで固定するものなので影響はなさそうでした。

    大丈夫そうなのでチャイルドシートの購入進めたいと思います^^
    早急なご回答ありがとうございました!

    書込番号:24253042

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > MAZDA6 ワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MAZDA6 ワゴン
    マツダ

    MAZDA6 ワゴン

    新車価格:289〜466万円

    中古車価格:130〜372万円

    MAZDA6 ワゴンをお気に入り製品に追加する <43

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MAZDA6ワゴンの中古車 (84物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング