『ヒーターセンサー乾燥式のES-H10Dと迷ってます』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

ES-W112-SL

  • プラズマクラスター洗濯乾燥機。天気情報に応じた洗濯アドバイスのほか、「COCORO HOME」と連携し、対応の冷蔵庫から洗濯機の運転終了を確認できる。
  • 乾燥後の手入れの手間を軽減する「乾燥フィルター自動お掃除機能」や「乾燥ダクト自動お掃除機能」を搭載している。
  • 洗い30dB、脱水37dBに加え、乾燥時の運転音も39dBという低騒音化を実現。衣類を消臭・除菌し、槽内のカビ菌も抑制する「プラズマクラスター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-W112-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W112-SL の後に発売された製品ES-W112-SLとES-W113-SLを比較する

ES-W113-SL

ES-W113-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

ES-W112-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

『ヒーターセンサー乾燥式のES-H10Dと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W112-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W112-SLを新規書き込みES-W112-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-W112-SL

スレ主 YUIYUI64さん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
毎日の洗濯乾燥の時短のため。現在は脱衣所に干して除湿機の衣類乾燥で乾かしてます。干す手間を省くためにドラム式を検討してます。
【質問内容、その他コメント】
ヒートポンプ式の方が省エネですが、仕上がりの臭いが気になるという意見をよく聞くので、ヒーターセンサー乾燥式のES-H10Dと比較して迷ってます。
こちらはヒートポンプ式とサポートヒーターのハイブリッド乾燥だそうですが、仕上がりの臭いに関してはどうなのでしょうか?

書込番号:23388882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/05/08 06:29(1年以上前)

私もこの機種が欲しいです。
この機種はヒートポンプ乾燥の弱点を補うための補助ヒーターを搭載し、乾燥の始めと終わりにヒーター熱を加えて仕上がりを良くする工夫がされてます。
もちろん臭いの低減(殺菌作用)も含めてヒートポンプ式とは違う仕上がりだと思っています。
そう思う理由を説明すると長くなるので割愛しますが、このハイブリッド乾燥は今後のドラム式の主流になるんじゃないかと予想するくらい良い乾燥方式だと思います。

コストと仕上がり具合を比較しても、完全なヒーター乾燥やヒートポンプ乾燥よりはこちらのハイブリッドの方が満足いくんじゃないかと思います。

また乾燥ダクトとフィルター掃除を毎回自動でしてくれるのもユーザー目線の機能だと思います。
フィルター掃除は警告出るまでしない人が多いと思いますが、こまめに清掃しないと乾燥がすぐに悪くなったりするのでありがたい機能です。

書込番号:23388927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


shirokuさん
クチコミ投稿数:5件 ES-W112-SLのオーナーES-W112-SLの満足度4

2020/05/08 12:56(1年以上前)

>YUIYUI64さん
去年の年末からこの機種のユーザーです
ドラム式はこれしか使ったことがないので比較はできませんが、乾燥後のにおいが気になったことはありません。
乾燥終了直後のホカホカ感は冬は幸せでした(夏はどうだろう。。。)

書込番号:23389497

ナイスクチコミ!11


スレ主 YUIYUI64さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/10 21:42(1年以上前)

>shirokuさん
ありがとうございます!汚れ落ちの比較サイトであまり評価が高くなかったのですが、実際使われて特に問題ないですか?

書込番号:23395884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shirokuさん
クチコミ投稿数:5件 ES-W112-SLのオーナーES-W112-SLの満足度4

2020/05/11 12:54(1年以上前)

>YUIYUI64さん
他の機種を使っていないので比較はできないのと、子供がいないので泥んこ汚れがないので何とも言えないのですが、不満はないですよ。
襟首の汚れもたまっていくという感じもないですし。
ただ、レビューにも書いているのですが、ドラム式の汚れ落ちはどうしても縦型に劣るということなので、洗濯時間は長くとっています(水をためる時間を含めて単純に縦型の倍くらい)。もし縦型の時くらいの時間で終わらせようと思ったら結構汚れ落ちは悪いかもしれません。うちは急いで洗濯するわけでもないので時間に関しては特に問題ないです。
落ちにくそうな汚れは超音波ウォッシャーを使うという手もあります^^

書込番号:23396873

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2020/05/12 18:10(1年以上前)

YUIYUI64さん  こんにちわ

リュウジロ〜さん の レビューは、読まれましたか?



>ヒマツブシZさん  こんにちわ

台湾企業の傘下になったとは言え!多くの日本の方も社員で居られますから

購入されて(人柱ではないですが)応援されてはどうですか?!

生ぬるい、旧シャープと違って、目の付け所がシャープです ではないですが!

生き馬の目を抜く ぐらい厳しいそうですョ  (>_<)

書込番号:23399672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/05/12 18:55(1年以上前)

私は偏り過ぎてる意見は参考にしません。

良い所もあれば、悪い所もある。
これは所有者の主観によるところが大きい。
その人が求める機能が違えば評価も変わる。

スレ主さんは乾燥に対して意見を求められた。
この機種の乾燥方式は良いと私は思います。
悪いと思うなら理由はなんですか?

とある投稿一つを参考にこの製品を評価するのですか?
だとしたら浅はかではないですかね。

書込番号:23399758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:32件

2020/05/13 11:24(1年以上前)

>ヒマツブシZさん

いろいろなドラムの口コミに現れては
他機種を貶めて、自分がお持ちのパナを
それとなくおススメする方ですから仕方ないと
思います。

信じる信じないは読む人次第ですね。

書込番号:23401017

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W112-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水と乾燥時の音、予約について 0 2021/04/22 22:12:15
柔軟剤の匂い 2 2021/02/17 9:34:38
乾燥時間の短縮をするには? 3 2020/10/18 16:32:33
排水が不完全?? 6 2020/09/30 15:11:33
無線LANが切れる 1 2020/09/26 15:23:47
乾燥後のしわについて 4 2020/09/19 12:31:09
AI標準コース? 0 2020/09/12 22:47:11
初期不良か判断願います 5 2020/09/11 9:58:11
乾燥後の臭い 3 2020/09/12 22:43:33
展示処分品が169800円 7 2020/08/30 15:29:36

「シャープ > ES-W112-SL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W112-SL
シャープ

ES-W112-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

ES-W112-SLをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング