ES-W112-SL
- プラズマクラスター洗濯乾燥機。天気情報に応じた洗濯アドバイスのほか、「COCORO HOME」と連携し、対応の冷蔵庫から洗濯機の運転終了を確認できる。
- 乾燥後の手入れの手間を軽減する「乾燥フィルター自動お掃除機能」や「乾燥ダクト自動お掃除機能」を搭載している。
- 洗い30dB、脱水37dBに加え、乾燥時の運転音も39dBという低騒音化を実現。衣類を消臭・除菌し、槽内のカビ菌も抑制する「プラズマクラスター」を搭載。
洗濯機 > シャープ > ES-W112-SL
先日購入し、日々活躍してもらっています。
洗濯から乾燥まで標準で使っているのですが、洗濯物を取り出す際に水の音がした気がして、全て取り終えたあと空のドラムを手で回してみたところ、ジャブジャブと裏?に水がいる音がします。
洗濯中に排水はしているようなのですが、排水がきちんと出来ていないのか、こういう仕様なのか…
まだカスタマーに確認はしていないのですが、同じ状態、確認済みの方はいらっしゃいますか?
納品されて間もないので。初期不良ならばかなりシンドイです…
書込番号:23693847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ブリュワーさん
『空のドラムを手で回してみたところ、ジャブジャブと裏?に水がいる音がします。』
ドラム式洗濯機の「あるある」みたいです。
シャープのQ&Aは見つけられませんでしたが、バランス用に液体が封入されているとの事です。
日立&パナソニック
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a69.html
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/102/
書込番号:23693868
3点
>ブリュワーさん
追伸です。
シャープもありました。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_z100/diag16-1-2ro.html
書込番号:23693871
![]()
2点
ブリュワーさん こんにちわ
この質問をするとゆう事は!?
取扱説明書をチェックされてませんね
高価なドラムも魔法の機械ではないですから
上手に使わないとモッタイナイです
特に、お手入れは、大事です
黒カビ発生や悪臭の原因になりかねません
取説は、お宝本 チェックしてくださいネ (^^♪
書込番号:23694877
1点
この手の質問をする人って、「初めて洗濯機を買ったの?」「それとも初めて洗濯機を触ったの?」
ドラム式でも縦型でも洗濯槽の縁にバラン用の水が入っています。
いつからかはわかりませんが、自分が初めて買った約30年前のにも入っていました。
入っていないの二槽式くらいだと思いますが、最近は見たことがないので、脱水槽にあるかは断言できません。
昔家にあった二層式のには入っていませんでした。
書込番号:23695505
0点
御丁寧に有難う御座いました。
大変分かりやすかったです。
書込番号:23696674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉デジタルエコさん
久方ぶりの買い替えで、操作関係ばかり重視して見てしまい、見落としました。
手入れ関係は、前回までの物の反省と、メンテ業者の方のアドバイスを元にこまめに手入れをし、大事にしていくつもりです。
有難う御座います。
〉MiEVさん
前回もドラムを使っていたのですが、空のドラムを回しても特に水の音の様なものは聞こえなかったのです…
今回はタイトル通り、排水出来てない??と思うぐらいしっかりした量を感じる音がしたので、驚いてしまいました。
有難う御座いました。
書込番号:23696686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-W112-SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/22 22:12:15 | |
| 2 | 2021/02/17 9:34:38 | |
| 3 | 2020/10/18 16:32:33 | |
| 6 | 2020/09/30 15:11:33 | |
| 1 | 2020/09/26 15:23:47 | |
| 4 | 2020/09/19 12:31:09 | |
| 0 | 2020/09/12 22:47:11 | |
| 5 | 2020/09/11 9:58:11 | |
| 3 | 2020/09/12 22:43:33 | |
| 7 | 2020/08/30 15:29:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








