『オンボードサウンドについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Phantom Gaming 4

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミングシリーズのエントリーモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション

X570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

『オンボードサウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming 4を新規書き込みX570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードサウンドについて

2019/08/24 00:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

スレ主 30-35さん
クチコミ投稿数:188件

現状オンボードサウンドから5.1チャンネル対応のAVアンプに繋いでいるのですが、このマザーボードにはデジタル出力がHDMIやDisplayPortしか付いていないので現状音声はライン出力からの2チャンネルで出力しています

そこで質問なんですが、
このマザーボードでAPU内蔵ではないCPUでもオンボードのHDMI端子から音声出力は出来るのでしょうか?

書込番号:22875617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/24 00:33(1年以上前)

そらあ無理ちゃいますか?

書込番号:22875631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/24 00:38(1年以上前)

Vega 8 GraphicsやVega 11 Graphics があってこそHDMIが使えるので無いのなら無理でしょ

書込番号:22875639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/08/24 01:25(1年以上前)

それは無理だと思います。

普通のRyzenではHDMI トランスミッタへの接続ができません。

でも、グラボのHDMIから出力してはダメなの?グラボのHDMIからでも音声は出せますよね?

書込番号:22875684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 30-35さん
クチコミ投稿数:188件

2019/08/24 02:12(1年以上前)

回答ありがとうこざいます
APU無しではオンボードで5.1ch出力は無理っぽいですね。
正直、7.1ch対応サウンドボードの意味が……(笑)

>でも、グラボのHDMIから出力してはダメなの?グラボのHDMIからでも音声は出せますよね?
それでも音は出ますがPCの出力をオンボードにすると音が出ませんしこちらも2chでしかなかったです
諦めてサウンドボード等かUSB接続のDDCでも追加します
ありがとうこざいました

書込番号:22875721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/08/24 13:04(1年以上前)

どうせビデオカードを使うのですからHDMI程度はあるのでは?

書込番号:22876506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming 4
ASRock

X570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング