『ちょっと残念』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G5 X Mark II

  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション

PowerShot G5 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

『ちょっと残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G5 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

標準

ちょっと残念

2019/07/12 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

クチコミ投稿数:33件

g5Xを愛用してきました。mkIIの発売が確実になって、手放したところです。g7xやg9xのモデルチェンジ同様、キープコンセプトで、ただ以下のようなことを期待していました。
- digicのアップグレード
- ボディーの質感アップと防塵防滴化他

ところがです、、、まだ実物は見ていないものの、RX100のフォロワーみたいになってしまって、かなりがっかりです。初代を買い戻すことまでは考えていませんが、ユニークなデザインの名機だったのではないかと思っています。

書込番号:22793052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/07/12 20:43(1年以上前)

そんなあなたにG1XmV

書込番号:22793063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/12 22:06(1年以上前)

RX100M6 なんかすごいですぞ!
完成された カメラバランスと高速AFや歪みの少ない電子シャッター等、
背広の内ポケットから取り出せる ミラーレス一眼以上の コンデジです。

書込番号:22793247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2019/07/12 22:14(1年以上前)

そうなんです。確かに、それならg1xmk3もありだと思うのですが、メインが富士のコンパクトなAPS-Cなのでサブはやっぱりコンパクトな方が。そうなると、M6になるのですが、デザインがどうしても好きになれないので。カメラ選びは難しい。。。

書込番号:22793273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:64件

2019/07/12 22:18(1年以上前)

>石神井台さん

私もG5 X Mark IIとG1 X Mark IIIを愛用して来ました。正統派カメラとしての佇まい、光軸上にEVFを据えた本格的なフレーミングが楽しめる稀有なシリーズだと思っていましたが、ソニーそっくりなコピー商品のようになってしまい、私もとても残念に思いました。

王者の風格を漂わせていたキヤノンが、フルサイズも含めたソニーの躍進に狼狽しているように見えます。「技術の出し惜しみ」と共に「売れるものなら何でも売る」って言うのがキヤノンらしいとも言えますが。。。

書込番号:22793288

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/07/12 22:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私もRX100M6を使っていてほぼ不満はないんですけどね。
EVFの見やすだだけはG5Xが勝っていたので唯一のG5Xの利点を捨ててしまうとはキヤノンも勿体無いことをしたものだと思いました。

やっぱりスマホが主流になっている今では高級コンデジでも極力コンパクトな方がいいという人が多いのでしょうね。
でもG5X(T)の形での復活は是非高倍率ズームとして復活して欲しいかと思ってますがキヤノンはRX100シリーズの後追いをしている感じがしますのでG5(7)XUのシリーズでの高倍率ズームの投入のほうが可能性として高いのかもしれません。

書込番号:22793322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/12 23:00(1年以上前)

別機種

>ビンボー怒りの脱出さん

α7Vより 綺麗に撮れてますな!
この世でもっとも完成されたカメラは
やはり RX100M6 ですな!

あっ! ここは CANON板でしたな!
失礼致しました。

書込番号:22793390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/07/12 23:19(1年以上前)

>陽気な男さん
憧れのα7Vよりキレイなんですかw
将来α7シリーズのどれか欲しいと思ってましたがRX100M6で十分かなw

書込番号:22793425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2019/07/13 00:04(1年以上前)

>フルサイズも含めたソニーの躍進に狼狽しているように見えます。
全然そうは思わないけど、それが事実ならスマホでも躍進してほしいね。
スマホ板じゃ、ソニーなんて凋落した日本企業代表ですからね(笑)

書込番号:22793518

ナイスクチコミ!7


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/13 07:17(1年以上前)

別機種
別機種

ベランダの花1

ベランダの花2

この板の画像を見ると、RX100M6の板と間違えそう。
なので、G5Xの画像を上げますね。

書込番号:22793804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/07/13 07:25(1年以上前)

確かに・・・
流行り、売れ筋デザインでなく、「道具」を作ってほしいですね。キヤノンには。

書込番号:22793812

ナイスクチコミ!5


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/13 08:09(1年以上前)

別機種

ビューファインダーは、この方が良い

ビューファインダーは、ポップアップでなく、このままの箱型形状で、左上に付けて欲しかったなあ。
ついでに、軍艦部分は、シルバーで。そうするとなんとなくD-LUX 7に、似てしまいますが。
SONY臭は消せるかと。

書込番号:22793866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/07/13 08:59(1年以上前)

シルバーはパナ臭がしますね(^^ゞ

書込番号:22793961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7894件Goodアンサー獲得:184件

2019/07/13 09:42(1年以上前)

初代G5 Xのデザイン好きでしたよ!!
あれにG3 Xのレンズが付いていたら買っていたかも!?

G3 Xは高倍率ズーム機なのにEVFが外付けなんてありえねぇ〜と思ったし・・

今回のG7 X MarkVに至っては中半端な仕様で興味もない。
特にシルバーなんてLUMIXのTZ70かと思ったもん(-_-;)

ビンボー怒りのG7 X MarkV画像の出来にビックリしましたよ。

でも、、G5 X MarkUには興味津々

書込番号:22794047

ナイスクチコミ!4


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/13 09:46(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
ベースがLX100M2なので、そうなんですが、
元々この手のデザインは、おLeica様のレンジファインダーが元祖なので、
Leica臭といってほしいです。w

書込番号:22794056

ナイスクチコミ!0


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/13 09:49(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
G5Xは、その筐体にぎっしりと詰まったような
密度感がいいんですよね。
G1X3も店頭で見ましたが、何故かチープでした。

書込番号:22794067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2019/07/13 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

正直 G5Xのデザインのまま Mark II にしてほしかった。
出て来る絵も 今のままで十分ですが、RAW付撮影の連写速度が、
納得出来ん!
今から皆で 「デザインはそのままで!」を
メーカーに嘆願しましょう!

書込番号:22794223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/07/13 11:46(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
失礼しました(^^ゞ
でも急いで加工して荒かったので縮小して誤魔化してありますw

>mokameさん
Leicaはあまり詳しくない物で(^^ゞ
まあでも写真と実物とではかなり違いますしね。
G7XUも何回も触りに行きましたがパナのTZシリーズみたいな安っぽさは全然ないので実物の出来は良いのではないかと想像します。

仮に買うとしてもブラックになるかもしれませんが写真の印象よりいいようならシルバーも検討するかもしれません。
といってもRX100M6を買ったばかりなのでしばらくは買いませんけどね^^
まえのG5Xを中古でおもちゃ代わりに買うかもしれませんし(^^ゞ

書込番号:22794287

ナイスクチコミ!0


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/13 11:47(1年以上前)

>陽気な男さん
RX100M6の写真は、キヤノンに対する愛の鞭だったんですね。w

書込番号:22794288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/07/13 11:50(1年以上前)

初期のウワサで G7XV にはEVFが内蔵される というのがあって、
ふたを開けると それが G5XU だった。

それと どうも G7X 系には キヤノンは肩入れしていそうだ。
機能を強化するが 基本は変えてこない。

G1XV を出していたのも G5XU を G7X系 に近づけさせた理由かも知れない。

また KissMを出していたのも コンパクトカメラ型にした理由かも知れない。

EOSM5MarkU と G5XMarkU をコンビで使う。

そういう日が近そうな気がする。

書込番号:22794294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/07/15 23:08(1年以上前)

同じように思われる方が少なくないようで意を強くしました。

EVF付きのこれをG7X3として進化させ、G5Xは正常に進化させて欲しかったです。そもそも7や9と足並みを揃えて、アップグレードされてこなかったのがおかしいのですが。ずいぶん待たされましたが、その甲斐はなかったかもしれません。
望遠側が伸びることを歓迎する向きもあるようですが、個人的には、可能であれば、望遠側が70mmに短くなっても、広角側を広げて欲しかったです。実機に触れた人のレポートでは、ボディの質感がむしろ下がったとも言います。
いちおう実機に触れてみてから、やっぱり残念なモデルチェンジだとしか受け止められなければ、M6に行くか、宗旨替えしてGR3に行くか、あるいはとても満足しているフジのX-E3にどんどん単焦点レンズを買い足して、これ一本で行くかですが、M6に行ってしまうかも。

G9Xもユニークな機種ですので、このmk3の方はキープコンセプトで正常進化を期待したいです。

書込番号:22800702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/07/15 23:13(1年以上前)

キヤノンの言い分だとRX100シリーズみたいなポップアップEVFの要望が多かったからだと言う話です。( ゚д゚)honto?

書込番号:22800714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X Mark II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の度に日付がリセットされる 10 2024/06/16 19:44:17
フォーカスのマクロと通常の使い分け 7 2024/05/28 18:01:55
長回しできんのじゃろ? 7 2023/12/24 17:15:37
なぜUSBで直接充電できない? 13 2023/12/23 19:00:08
SONY RX100M6と比較してみました 8 2023/07/29 20:42:57
生産終了? 16 2023/07/29 20:50:04
山の花撮影には向いているでしょうか 4 2023/06/06 7:04:40
レンズ内のホコリ 12 2023/05/19 4:06:41
カメラケース 6 2023/03/28 21:58:00
コンデジ絶滅の危機 22 2023/04/10 22:49:33

「CANON > PowerShot G5 X Mark II」のクチコミを見る(全 786件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X Mark II
CANON

PowerShot G5 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

PowerShot G5 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング