『納期、値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『納期、値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期、値引き

2021/11/15 22:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:5件

10月10日に注文してきたんですが
納車が遅いと2月になるかもと言われたんですが
皆さん納車までどのくらいかかりましたか?

あと軽自動車は値引き出来ないといわれ
オプションを値引きしてもらったんですが
他の方のをみてると
もっと値引きされている方も
チラホラみます(・・;)

この金額妥当でしょうか?

書込番号:24447761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/11/15 22:32(1年以上前)

注文書です!

書込番号:24447764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/16 00:37(1年以上前)

こんばんは。
私は10月16日にカスタムRSスタイルセレクションを注文し、未だに納車の予定がたっていません。11月20日頃に12月の製造予定がわかるようなので、予定が入れば年末から1月、入らなければ2月もあるのかなと思っています。
値引きに関して言えば、軽自動車でも値引きはしてもらえますよ。ただ、値引きの金額を見ると車両本体分の値引きがオプション分の値引きに含まれているように思いますね。オプションの金額が大きいので、もう少しいけたかもしれませんが、まずまずではないでしょうか。でも、私はオプションをケチったからですが、総額が私よりデカいのにはビックリしましたけどね。

書込番号:24447897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/16 04:12(1年以上前)

私が今年購入した、スイフトスポーツ(1400ccターボ)の新車より50万ほど高いのでびっくりです。

ナビとETCとドラレコは別途用意して取り付けだけやってもらいました。ナビは前車の流用ですが、ETCとドラレコは市販品を購入しました。5万もしなかったと思います。取り付け費はナビETCドラレコ全部で5万くらいです。
つまりディーラーOPは取り付け費他で6万円分くらいだったのですが、値引きは21万円でした。
下取り車はなしです。

これとは別にエブリイという商用車の新車も買ったのですが、こちらはディーラーOPを30万円分つけましたが、車体価格からの値引きが16万、OPからの値引き10万円。合計26万円引きでしたよ。

車多価格からの値引きゼロなんておかしいですよ。S660みたいな奴でも3万は引きます。
タントとかなら10万は基本でしょう。そこから15万を目標に交渉じゃないですかね?

正直、なめられてます。もっとももう注文してきたなら、今更って感じですが、、、

書込番号:24447989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/16 04:22(1年以上前)

価格コムでの値引き情報です。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100810648/


納期は今年2月に契約したスイフトスポーツは4月末の納車でした。私より1か月遅れて契約した方は7月くらいの納車になってましたから、今年の3月あたりから半導体不足の影響が顕著に出始めて、各社生産に影響が出てきています。

年末年始は工場は長期休暇に入るので、その影響も考えると10月注文なら2月の可能性は充分あります。特にスレ主さんは半導体の影響が大きく出るOPを多くつけているので、より遅れる可能性大です。車体は届いてるけど、OP品が入荷してないので納車が遅れるということはままあります。

私が別途購入して取り付けだけにしてもらったのは、DOPにした場合の入荷遅れを心配しての対策です。もちろん市販品のほうが安価というのもあります。

書込番号:24447991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/11/16 06:01(1年以上前)

はにゃ16さん

タントカスタムのご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですが、タントカスタムなら車両本体値引き15〜18万円、DOP2割引き9万円の値引き総額24〜27万円辺りではと考えています。

これに対して契約時の値引き額は約14.1万円ですから、もう少し値引きが引き出せた感じはしますね。

ただ、既に契約済ですから今は値引きの事など気にせずに、タントカスタムの納車を楽しみに待ちましょう。

書込番号:24448010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2021/11/16 08:12(1年以上前)

エリアごとに販社が異なりますし、単純に値引き額の比較は出来ません。更に他メーカーの値引き額なんて全く意味がありませんね。

書込番号:24448083

ナイスクチコミ!12


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2021/11/16 08:55(1年以上前)

我が家はカスタムRS10/13契約で1月末位の納車と思われるが、メーカーから納車時期について正式な回答をしない様に伝達されているので、状況によっては結構前後する事を御理解願いますとの事でした

値引きですが、一番近いディーラーではディーラーOP無しの場合支払方法にもよりますが3万円以上にはならず、その他近くで3店舗交渉しましたがほぼ同様な回答でした

ダメ元で勤務先近くの販売店に聞いた所、ディーラーOP無しタイヤ組み替え8本無料で87330円引き総額190万ジャストの提示
後日ワイドバイザー19052円サービスを要求が通り判を押しました

なのでディーラーや地域によって値引き差は結構大きく、ここで書かれている値引き額はあまり参考にならないと思います

関係有りませんが注文書を見て気になった所
自賠責+540円で37ヶ月が一般的と思いますが36ヶ月っシビアだなぁと・・・
次回以降の車検は要注意ですね

書込番号:24448125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/16 11:13(1年以上前)

>はにゃ16さん
契約おめでとうございます。
まあ、値引きは、してもらえただけよかったんじゃあないでしょうか。
他の方も仰ってるように、それぞれ販売会社によって販売戦略は異なるので、妥当も不当も無いと思います。

私は10/30注文 カスタムRS 2WDですが、11/20に納期回答できる予定、と言われています。
おそらく12月の生産予定が出る日(販社への配分が決まる日)なのでしょうね。

お互い、早く納車されるといいですね・・・

書込番号:24448293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/11/16 17:37(1年以上前)

やはり2月もありえそうですね(・・;)
待ち遠しいです(^^)
値引きもう少し粘るべきでしたね(・・;)

書込番号:24448796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/11/16 17:39(1年以上前)

ほんと普通車と変わらないです(;o;)
親のルーミーは240万だったので(・・;)
もう今更どうにも出来ないですが‥(゚o゚;;

書込番号:24448799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/11/16 17:40(1年以上前)

ありがとうございます!
もう今更どうにもならないので
納車を楽しみに待ちますᵗʱᵃᵑᵏઽ ⠒̫⃝♡

書込番号:24448803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Latina7さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/24 06:53(1年以上前)

通勤用の足として先週、Xのスタイルセレクション契約しました。
納期は2月だそうです。
値引きは知り合いの店なので下取りは別として、本当は粘って交渉したかったのですが20万ちよいくらいでした。
付けたのは9インチナビ、パノラマ、ドラレコ前後、etc、バイザー、マット。

書込番号:24460911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2021/11/28 14:12(1年以上前)

10/13注文のカスタムRS(2駆)ですが、予定より生産が出来12/20頃県内?に入荷後、納車整備をして25日に納車予定と連絡が来ました

グレードやオプション等によっても前後するかもですが、当初見込みよりは早期納車になっている様です

書込番号:24467612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/28 21:03(1年以上前)

>はにゃ16さん

10/26注文 カスタムRS 2WD
1/6に工場ラインオフ 1/8に県内に輸送され、納車整備に数日かかるので、1月中旬には納車とディーラーから連絡がありました

書込番号:24516497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング