GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 Superを搭載したビデオカード。
- オーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、BIOSを回復できるほか、ファン速度やクロック設定を変更可能。
- 補助電源は8ピン×1、6ピン×1。
GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日



グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
まず、当方PCの主な構成ですが、、、
MB ECS P67H2-A4 v.1.0
CPU intel core i7-2600K
GPU MSI GTX 1050 Ti 4G OCV1
RAM PATRIOT DDR3-1866 4GB×4 16GB
SSD CT275MX300SSD1 ×1
HDD WD20EZRX 2TB ×1
電源 Corsair CX650M 80PLUS BRONZ
OS win10 Home
以上のような仕様で、使用していたところ、グラボが昇天してしまい、どうせならとこのクラスのグラボを購入し取り付けたところ、PCの電源は入りメーカーロゴまで出ますが、windowsが起動しない状態になってしまいました。
確認できたことは
・RTX2070装着状態で、グラボ自体の起動は確認できたこと(RGBLEDが発色したことでの確認に留まっています。)
・旧旧グラボ GTX550tiに取り換え、windouwsの起動を確認できたこと。
やってみたことは
・CMOSクリア
・RAMメモリを1枚で起動してみたり、昔使っていたメモリに交換してみたり
聞きたいことは
・単純に電源容量が足りてないのか(BTOの構成など見ると650W電源でRTX2070superを使っている構成があるのでどうなのかなと)
・M/Bのバージョンが古すぎてそもそも対応していないのか(フロンティアのBTOで購入したものなので、BIOS更新は買ってから一度もしてません)
・または他の原因?なのか
皆さんのご意見をお聞きしたいところです。お願いします。
古すぎ!買い替えろ!は最終手段の方向でお願いします・・・
書込番号:23378936
0点

追記です。
CPU・RAMメモリはOCはしていません。
よろしくお願いします。
書込番号:23378939
0点


・M/Bのバージョンが古すぎてそもそも対応していないのか(フロンティアのBTOで購入したものなので、BIOS更新は買ってから一度もしてません) → BIOSについてですが、アップデートもほぼ無いです。ちなみにマザーは型番が同じでもOEM品はBIOSが違ったりするのでアップデートして良いかは分からないです。
http://www.ecsusa.com/ECSWebSite/Product/Product_DOWNLOAD/JA/Motherboard/P67H2-A4%20-LL-V1-DO-0-RR-/%e3%82%bd%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%881155
67シリーズと2000番台で最新グラボは動作しないことが多いんですが、GTX1050Tiが動作したなら可能性が無いわけでもないです。
・単純に電源容量が足りてないのか(BTOの構成など見ると650W電源でRTX2070superを使っている構成があるのでどうなのかなと) → 電源については容量的には足りてるのですが、購入時期などが分からないとへたってる可能性もあってなんともです。
因みにGTX550Ti 116WでRTX2070SUPERは215Wなので100W+になってます。
BTOで電源を替えてるだけで、グラボを変えただけなら、普通にFirmが問題ないなら動作します。
まあ、ゲーム目的でRTX2070SUPERの場合はi7 2600だと最近のゲームだと物理演算が間に合わないため、フレームレートの向上が頭打ちになるケースは有ります。
とりあえず、グラボは腐らないので、買えてみて起動させてから考えても良いかな?とは思います。
思ったより速度が出ない、起動しないなどでも結果は同じだし、買い替えないとは言ってるので別に決定をどこでするかの問題だとは思います。
書込番号:23379102
1点

>サンデーおじさんさん
1050Tiでは正常表示できていたとの事ですので、BIOSの設定では改善しないと思います。
MSIのグラボは旧世代のPCとの互換性が高い様で、某知恵袋サイトでは1050Tiに交換したらスレ主様と同様の
症状が発生したとの質問がありました。
BIOSの更新ですが、FRONTIER PCのサポートサイトではWindowsのライセンス上の制約があるのでBIOS更新は
認めておりません。
https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/1353
Windows10を別途購入されたものを使用されていて、トラブルが発生した場合に有償で修理になる可能性がある
のを承知であればECS純正バージョンのBIOSアップデートをされてもかまわないと思いますが、修理になった場合
元のBIOSに戻されるだけだと思います。
アップデートしてもグラフィックボードが使える様になる保証もありませんので、リスクだけが高いかと思います。
書込番号:23379151
1点

もう購入済みだったんですね、では購入したら見たいな書き込みはスルーでお願いします。
まあ、vBIOSが合わない事例は意外に有りますし、メーカーによって対応も違いますしね。
前にMSIは起動しやすいと記載も見たけど、TuringはNGみたいだったし、現状からの起動はかなり難しいと思います。
可能性的にはかなり薄いので最終案しか残ってない気がするんですが。。。
書込番号:23379164
1点

>サンデーおじさんさん
BIOSアップって、古いんで殆どないでしょ?
Z68のマザーで そのままじゃ起動しないって情報が出ていたRX480でテストしたときで〜
すでに そのはるか昔にBIOSのアップデート終わっておりましたよ。
それなりに、一番新しいのを一応入れてみた。
一応 オンボードで出力できるので・・サイトで調べた設定にしたらRX480は無事に画面出るようにはなりましたが。
でも テストだけして あとはGTX680で使っていたので元に戻しましたけど。
BIOSね〜 今 私もBIOS最新いれて 不具合でて スレ立てている身であります。
最悪 BIOS吹っ飛んで・・・って可能性もゼロではないので、あまりBIOS入れ直しは お勧めしません。
自己責任でありますからね。
書込番号:23379185
1点

>キンちゃん1234さん
参考ページ、拝見しました・・・。割とメジャーな不具合なんですねぇ〜。 スリップオン的なことならなんてことないんですけど、システムに絡むとなるとちょっと躊躇しますね。これがメイン機で検証なんてできませんし^^;
>揚げないかつパンさん
1050tiが動いてたのは、MSI製だったからなんでしょうね。一応電源は2年前に新品で購入したものに交換してるんでけどね^^;特に重いゲームなんかはする予定ないんですが、どうせ変えるならと欲が出てしまいました(笑)裏目に出ちゃいましたね・・・。
>キャッシュは増やせないさん
BIOS更新などは自分なりに調べてはみました。ですがやはり、あなたの言う通り更新はしては駄目という結論に至っております・・・。
このPCは、青春時代の苦楽を共にしたものなので、なんとか使い続けたいのが本音なところもあるんですが、新規で購入も濃厚ですね。
皆様、貴重なご意見ありがとうざいました。新たにメイン機を買うにしても、なんとか延命するにしてもまた報告したいと思います!
書込番号:23380163
2点

一世代前の1050Tiが動作しているなら2070SUPERも動作しそうな感じはします。
その前提でメーカーロゴまでということなら、駄目元ですがモニター出力端子やケーブルを変更してみてはと思います。
ケーブル接続が上手くいってないだけでメーカーロゴで止まりますので。※例 GIGABYTEマザーのデバックLEDで78表示とか。
書込番号:23380605
0点

解決したのでご報告。
皆さんの回答を参考にいろいろ悪あがきしてみましたが、ダメなものはダメという結論に至りました。
やはり現在のM/Bが、UEFIに非対応・アップデートファイルも無しでしたので成す術無しって具合です。
ので、M/Bの交換でなんとかなりました。
交換したものが、「GIGABYTE Z77X-UP4TH」です。
CPU互換はもちろんOKだったので、M/Bのみの交換です。この仕様で、win10クリーンインストールで問題なくRTX2070SUPERが動作OKです。
皆様いろいろなご意見ありがとうございました!
まだまだsandyさんにお世話になろうとおもいます(笑)
書込番号:23405939
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2020/11/14 15:47:38 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/15 15:43:12 |
![]() ![]() |
5 | 2020/10/10 12:26:34 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 12:02:33 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/25 12:32:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/29 2:54:37 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/25 14:46:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/06 23:42:51 |
![]() ![]() |
9 | 2020/05/16 0:31:34 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/16 15:38:04 |
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





