『どちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(60V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]とAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]

『どちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらを選びますか?

2019/10/20 08:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]

クチコミ投稿数:335件

4Kテレビの購入を検討しています。
設置スペースから判断すると、55インチか60インチです。

最初、画質のいいSONY 有機ELテレビ BRAVIA KJ-55A9Gを候補にしていました。
しかし、ベゼルは細くなった分、同じ大きさの55インチ(現在視聴している2Kも)では、小さく感じてしまいました。
かといって、ワンサイズ上の65インチでは、設置スペースや予算の関係で購入できません。

そこで、店頭で見つけたのがこの機種です。
設置スペース的には若干大きいのですが、どうにか設置できます。
55から60インチに買い替えると存在感が増し、買い換えた気になります。
画質的には、有機ELには劣りますが、かと言って悪いわけではありませんでした。
しかも、50000円安く手に入ります。

皆さんだったら、どちらを選びますか?
ご意見を聞かせてください。

書込番号:22997868

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/10/20 08:56(1年以上前)

>heroちゃんさん
こんにちは。
あくまで私の評価基準ですが、シャープの画質は液晶の中でも下位レベルですので、画質優先で比べると、比較するまでもなく圧倒的に有機のソニーになります。

ただ、スレ主さんの場合、画質をとるか画面サイズをとるか、という究極の選択となっておりますので、そこはご自身の優先度合いが他人にはわかりませんので、ご自身で決めるしかない、という話になります。

私なら画質の悪い大画面と、画質の良い小画面では答えが出ないことはわかり切っているので、後で後悔しないよう、部屋のレイアウトを変えてでも65の有機を入れる事を考えます。

有機も65インチを超えると値段が急に高くなるので、75インチとかの液晶に走ってしまうと次の買い替えで有機は買えず、一生液晶画質しか体験してない、という事になる可能性があり、これはもったいないとは思います。

書込番号:22997891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:335件

2019/10/20 10:18(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の書き込みありがとうございました。
シャープの液晶の品質がそんなに悪いなんて知りませんでした!

他のメーカーで60インチを発売していたらいいのですが・・・。

有機ELの画質の良さは、所有しているスマホでも実感しています。
ですから、テレビでも有機ELを探していたら、SONYに行きつきました。

本当に許されるならば、65インチを無理してでも買いたいのですが…。

貴重なご意見でした。
いろいろな方の忌憚のないご意見を頂けたら幸いです。

書込番号:22998027

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2019/10/20 11:46(1年以上前)

>heroちゃんさん
シャープの液晶も他社の液晶も、液晶パネル自体は台湾や韓国から持ってきてるので品質は似たようなものです。
ただ、私はシャープの画作りにこれまで感心したことがなく、また画質パラメータ調整を行ってもまともな画になりにくいのでシャープは嫌いですが、これはあくまで個人の感想です。好きとおっしゃる方もいらっしゃいます。

サイズギリで選んで60インチになる場合、60インチは殆ど国内でしか商売できてないシャープだけがラインナップするサイズなので、個人的には却下ですねー。65が入るようにしておけば液晶も有機も選択肢が広がりますので。

書込番号:22998187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/20 14:07(1年以上前)

4T-C60BN1の場合は見る角度による色の変化が大きいような気がするんですよね。ちょっと斜めから見ると肌の色が緑っぽくなるような感じです。家族でご覧になるなら真正面の特等席は限られた人になるでしょう。今度確認される時にその辺りに注目しながらご覧になってはと思います。

あくまでも個室のパーソナルな使い方なら寸法の収まりとインチアップが両立出来ると言う点で4T-C60BN1でも構わないと思います。

書込番号:22998419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2019/10/20 18:13(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。

視野角の問題ですね。
今度、電化店に行ったときに確かめます。

書込番号:22998763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]の満足度5

2019/10/24 23:30(1年以上前)

現在シャープのBN1の70とSonyのX9500Gで検討しているのでかなり長く電気店で見ています。BN1の60でないのはA9FとGZ2000の65インチの横に展示している店で見ていてシャープのナチュラルな色表現と写り込みの少なさによる画質に少なからず感心しているからです。
黒の表現は有機elが明らかに良く見えますがその画質の良さを体感出来るのは4K放送でも一部の放送のみで画質の悪い放送はかなり赤に強調されてよく見えません。実際4Kテレビを買うために貯金もして1ヶ月前から探しているので操作感なども含めて見ています。アンドロイドTVの進化も確認してサクサク動くのはすごくどのメーカーも頑張っている印象です。
別の電気店ではBN1の60の横に70がありその横にX9500の65が置かれているのでSonyのハイコントラストな画質も綺麗ですし、すごく良いなとは思います。シャープの60と70を比較するとパラメータをなるべく同じに設定しても70の方が圧倒的に綺麗です。液晶のパネルのスリットの開口部の構造と70は直下型LEDになるためでそこで60は選択肢から外しました。X9500はZ9FやA9Fと同じ最上位のプロセッサーの効果と制御がうまいみたいでこれも悩ましいです。パネルはシャープの方が良くプロセッサーの性能はSonyが良い感じです。
職業柄かなり精度の高いキャリブレーションをしてモニターを見ていることもあるのですが放送側の信号はシャープの方がそのままアウトプットしてSonyはそこにうまく加飾しているような感じです。最近X9500が公式に値下がりして余計に迷っています。




書込番号:23007059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/26 19:07(1年以上前)

SHARPの70BN1を購入して約20日経ちました。最初の10日位は、明るさや色設定など納得がいかず何度も設定をあれこれいじっていたのですが、ようやくほぼ納得できる表現になりました。結論的に言うと、70BN1もパネルや基本回路は優秀で、少しいじってやればそれなりの実力を発揮できるということが解りました。また特に何の不具合も無く、問題なく稼働しているのも好印象です。
BN1は、確かに斜めから見た場合の色あせは欠点です。9500Gと比べてもそうですが、斜め45度から見ると白っぽい画面になってしまいます。そこはメーカーも理解していて、だからBN1は左右に画面が30度首振りできる機能が付いています。(多人数で見る時は、意味ありませんが)

そもそもSHARPは、有機ELテレビを発売していないので、SONYの有機ELテレビとSHARPのBN1を比べれば、SONYの有機ELの方が画質や表現力が優るのは当たり前の事です。それは、SONYの有機ELとSONYの液晶を比較しても同じことです。
購入者のコメントにもありますように、BN1はSONYの9500Gと比べても地デジの4Kコンバートだけは上です。4K、8Kの番組や写真を見られる方が多いかたには、9500Gもお勧めできるでしょう。量販店の方によると、9500Gは多くの機能を詰め込みすぎで、CPU性能が追い付かなかった。結果として、9500Gで頻繁にあるソフトウェアアップグレードが自動で更新始めれば、テレビ動作が固まって更新作業が終わるまで全く動かなくなるというたびたびのイライラ感はユーザの多くの声だと言っていました。必ずしも機能を詰め込んだから使い勝手が良いという訳ではなく、処理能力と機能のバランスが大事らしいです。

ご存知のように液晶テレビの技術がほぼ熟成しているのに対して、有機ELテレビの技術はまだ発展途上です。たとえば、値段が比較的に高どまりしていること、画面の焼き付きが醜いこと(使用方法にもよるが)、消費電力がかなり高めであること等です。家電量販店の販売員に聞けば、購入者の画面焼き付きのクレームに悩まされることが多いそうです。液晶テレビが世に出だした頃そうでしたが、1インチ当たり1万円切れば買い時だなんて評論家が言ってましたけど、数年のうちに値段も下がっていき機能もグレードアップされました。

今回は値段は安いけど比較的高画質な液晶テレビを購入しておいて、5年後〜7年後くらいに、有機ELテレビを購入する選択肢は全然有りだと思います。家電量販店でも本当は有機ELテレビを売った方が儲けが大きいけれど、正直な店員さんは液晶テレビを勧める方も多くいらっしゃいます。

書込番号:23010438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:335件

2019/10/26 19:40(1年以上前)

>そにっく2010さん
たいへん詳しく、丁寧にご意見いただきまして、ありがとうございます。

先日、家電量販店に行き、両者を見比べました。
確かに、液晶は横から見ると白っぽく見えて、明らかに画質の差を感じました。
販売員の方もそれを認め、私に有機を進めてきました。
その中でも、ソニーのA9Gが一押しでした。

そこでは納得でしたが、まだ検討中として購入には至りませんでした。

有機の焼き付きは心配です。
まだ、進化の過程というのも納得です。
金額は現在、5万円の差があります。

画面の大きさをとるか、画質の良さをとるか、現在でも悩んでいます。

書込番号:23010503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/10/26 19:49(1年以上前)

こんにちは。
私も70インチを購入してひと月以上経ちました。
あまりストレスも無く、見てます。
4kはそれなりですが、地上波やBSのコンバートは綺麗に見えますね。音はアンプを通して聴くと少しこもって聴こえてしまいます、普段はテレビの音を聴いてます。
少しスピーカーを考えて見ないとと考えています。
まあ、値段の割には良い買い物だと思いますね。

書込番号:23010516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2019/10/26 20:03(1年以上前)

>エゾっこスノーマンさん
ご意見ありがとうございます。

70インチなんて羨ましいです。
私も予算とスペースが許せるならば、大画面のテレビを購入したいです。

本来、有機ELテレビは大画面で見るために作られたようですね。
そのため、一番小さいテレビで55インチです。

テレビに何を求めて、どこまでで納得したらよいのか、冷静に考えていきたいです。

書込番号:23010542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/10/26 22:55(1年以上前)

こんばんは。
安いと言っても25万円ですからね!笑
当分買えないので、思い切って購入しましたよ。
ラグビー。紅白。オリンピックなどなど、いろいろこれからありますので買っちゃいましたよ。
65だと多少液晶は安いのですが、75になるとグンと高くなってしまいますからね。終の住処ではなく、終のテレビですね!笑

書込番号:23010910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/27 18:07(1年以上前)

画面の焼付きは、一度焼き付いてしまうとパネルを交換しない限り治りませんし、気にすればテレビを見ている間中ずっと気になってしまいます。画面焼付きをリフレッシュする機能も有機テレビにはあるようですが、醜い焼付きはそれでは回復しないと店員さんも言っておりました。焼付きを気にするのなら、朝の情報番組を見ない事(上の端っこに時間が常に表示されている)、野球中継も見ない事(画面の端の方にほぼずっと点数やアウトカウント・ボールカウント等が表示されている)と店員に言われたことがあります。なんだか、テレビが見る番組を選ぶなんて逆だなぁと思います。せっかく、気に入ったテレビを買うのだから、見たい番組を見たいだけストレスなく見倒さなければ、面白くないじゃないですか。。

今どきのテレビに何を求めるか。。
難しい問題ですけど、私はコストパフォーマンスと機能のトータルバランスだと思っています。

>エゾっこスノーマンさん が仰っていますが、画像だけ求めてもドラマや映画などを見るなら、音も大事です。
テレビは薄い・小さいがベストだという方向に向かっていますので、テレビにとって場所を取る”良いスピーカー”の入り込む余地は無いでしょう。
(画質は向上しているのに音質を低下させているので、最近のテレビはかなりバランスが悪い)

私はこのテレビの購入を機に、サウンドバー(YAMAHA YSP−2700)を導入しました。
程度の良いものが、オーディオショップの中古として格安で売られていたからです。導入した結果は、感動ものでした。
こうも音が違うのか、音が違うと映画やドラマを見た感動も2倍・3倍となりますね。。サウンドバーは8月に先行導入していてもう2ケ月半以上経っているのに未だに音への感動が薄れない。
家電量販店の人が、テレビの音が良ければそれだけで20万円、30万円の価値があると言ってましたが、普通にサウンドバー
を導入すれば、安上がりですね。それに、20万円、30万円の価値はちとオーバーな表現かと。。
(ピュアオーディオやAVアンプがあるのであれば、そっちに繋ぐのも有りかと。。ただし、私もピュアオーディオに繋いでみましたが求める音では無かったです。サウンドバーの出す音とは、余りに違う感じでした。。)

余談はさておき、価格に5万円の差があるのであれば、その5万円を音に注ぎ込むのも一考かと存じます。
(サウンドバー色々比較視聴しましたが、メーカーではYAMAHAやJBLとかお勧めかと。ドンシャリ系の音が多いサウンドバーの中で、派手ではないがリアリティに溢れ、いつまでも飽きない音って感じがしました。1万円、2万円台のサウンドバーは、テレビの音と変わらないいまいちっぽいですが、定価5万円を超えてくるとさすがと思わせる音がするものが多かったです。)
自分の気に入った音は、そうそう色あせるものではありません。古き良き時代の古いスピーカーがビンテージスピーカーとして、一定層に愛され続けているように、サウンドバーの音も、スピーカーが完全に壊れるまで10年でも15年でも使えるものだと思えば、そう高くはないのかなと思ってしまいます。

5万円という価格差を全て画質注ぎ込むのも良し、音に注ぎ込むのも良し、次回の買い替えのために貯金しておくのも良し です!
ご自身で納得のできる買い物ができますようお祈りいたします。

書込番号:23012378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2019/10/27 22:31(1年以上前)

>heroちゃんさん
こんばんは。
以前はレグザの40を見てました、シャープに変えてから音質が変わってちょっとスピーカーが合わなくなってるみたいで、スピーカーを変えたくなってます。
予算があまり無いので、良く考えてみたいと思います。

書込番号:23012981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング