AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
テレビが到着して1週間くらいが過ぎました。
まぁそれなりに快適に使っているのですが、1つ気になる点が…。
LANは有線で繋いでいるのですが、primevideoの音声がずれています。
YouTubeではちゃんと映像と音声が合っているのですが…。
皆さんのテレビはどうでしょうか?
書込番号:23229277
18点
我が家のBRAVIA KDL-40W600B も毎回では無いですが遅れが発生します。一度止めてまた再生させるとだいたい治りますが。
書込番号:23229388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Prime Videoで、ドクターX観てみました。
0コンマ数秒ズレますね。口と音声が合いません。
同じく、YouTubeや通常のテレビでは完璧なのに
ずっと観ているとイライラしてきます。
アップデートで直りそうな気もしますが…
書込番号:23229616
3点
同じ症状です。
Fire stick TVを使うとズレませんが…あまりスマートでないですね(^^;
書込番号:23230234
0点
>ぶんぢ0314さん
SONYのテレビでも遅れるんですね。
当方は一度止めても症状が改善せず…
>KTRKさん
ほんのちょっとですよね。
アニメだったら気にならないレベルかも知れません。
youtubeもTVerもちゃんとなっているのに、何故primevideoだけ…
> marco.p. さん
せっかくテレビだけで観れるのに、他の物を使うのはちょっとねぇ〜。
うちもPS3とかありますけど、そっちは平気ですからね。
書込番号:23230242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウチは、4T-C50BN1で同じ有線LAN接続。
HDMI(ARC)接続で、ヤマハV567(AVレシーバ)から音声を聞いてますが、amazon prime videoを視聴しても音声の遅延は全く感じませんね。
不具合は、前に一度だけ画面が固まった位です。
直接テレビからの音声は視聴して無いので確認はしてませんが、直接の視聴が問題ありなら困った症状ですね。(^_^;)
書込番号:23232079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ash_Lynxさん
当方はC70BN1ですが、先ほど確認してみました。
ドクターXの2016年と2019年を少し見た限り、口の動きより音声が少し早いです。
(ずれを気にしだせば、気になります)
その後、映画「日日是好日」を見ましたが、口と音声はぴったり合っています。
プライムビデオでも、TVドラマと映画とでは違いますね。
インターネット回線はCATVで有線LAN接続、スピーカーはHDMI(ARC)接続のYAS-108
※CATVの前はADSL(速度8M〜9M)で、55BZ710XでドクターXを見ていましたが、口の動きより音声が1〜2秒遅かったですが…
書込番号:23232994
3点
いやぁ、やっぱり音ズレ気になりますね。
洋画、邦画、国内バラエティ、国内ドラマ、海外ドラマなど
様々な番組で試してみましたが、私の環境では全てダメでした。
(PLC経由の有線接続と、無線ac接続の両方を試しました)
さらに、スマホから直接キャストもしてみましたが
結果は全く同じでした。同じくらい口と音がズレます。
元々、口と音声が合っているのかどうか微妙な
アニメやNHK系の子供番組は気になりませんけど!笑
で、噂のFire TV Stick(初期型)にて接続してみたところ
AQUOS(当本体)のサクサク具合とは全く違い
反応速度があまりに遅すぎて、毎日使う気になれません。
シャープさん、ココを見てたらアップデート対応お願いします。
送ったメールも1週間くらい帰ってこない始末なので、期待してませんが。
ここまで酷い音ズレは初めてです。
買い物もあるし、Amazonプライム止めるわけにはいかないので
勿体無いけど、ネットフリックスを追加しようか思案中です。
書込番号:23236552
4点
>BEAT好きさん
一度本体からの視聴で試して貰えませんか?
当方、光デジタルでYAMAHAのサラウンドシステム(相当古い物)で確認してみましたが、それでも音のズレはありました。
>Torranceさん
自分は【相棒】を観て音のズレを初めて認識したので、PS3やスマホで確認する時も同じ【相棒】で確認をしていました。
まぁ音のズレを感じるのはテレビだけなのですが…。
で、Torranceさんの書き込みを見て試しに色々と試してみました。確かに観るものによってズレ具合は違いますね。
ただ、自分が確認した中では若干の違いはあれど、全てズレはありました。
>KTRKさん
気になりますよねぇ?音のズレ。
自分もキャストで試しましたが、再生された瞬間だけ音と映像が合うのですが1秒後にはズレましたorz
最悪はPS3で再生すれば良いのですが、折角テレビだけでプライムビデオが観れるんですからそこだけで済ませたいものです。
私もメールを送ってみましたが、どんな返事が来る事か…
書込番号:23237761
0点
>Black_Cat_(-"-)_さん
ご希望通りに、一度テレビ本体の音声のみでamazon prime videoを視聴してみました。
確かに、テレビ本体のみで視聴していると、ある違和感を感じますね。
音声が先で動画が遅延してるかの様に感じます。
日本のテレビドラマと邦画の両方を試してみましたが同じ症状です。
ちなみに、dtvでも視聴してみましたが、コチラも若干ですが違和感を感じます。
これは、気になり出すと益々気になってしまう厄介なやつですね(笑)
でも、私の場合は音声を外部出力(AVレシーバ)にすると全く気にならなくなります。(音声の遅延が返って良い効果だったりして?(^_^;))
コレは本体側に問題ありそうですね。
でも、シャープは認めるかな?(ユーザーからのクレームが多ければ動くと思いますが)
シャープは、そのうち黙って修正するかもしれませんね。
書込番号:23239279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日シャープの担当者から電話があり、昨日(17日)より地上波によるアップデートが配信されているとのことで、アップデートを完了して試してみてくださいとのことでした。アップデート後の番号は【16700】になるそうです。
帰宅後に確認したところ、アップデートが済んでいたのでPrimeVideoを視聴したところ、音ズレは全く解消されていませんでした。
他には背面に電源ボタンがあるので10秒くらい長押しすると再起動するとのことでそちらも試しましたが音ズレは直らず。
更にアプリを一度アンインストールしてからインストールしなおして試してみてくださいと言われたのそちらもやりましたが結果変わらず…。
『他にこういう問い合わせはあるんですか?』と尋ねたら無いとお答えになりましたorz
>BEAT好きさん
私の方はdtvは加入していないので試せないですね。
そう言えばGYAOは試してないです。
今回のアップデートでは対応されず、次回はいつになるのやら…シャープの社員で実感している人は居ないのでしょうかね?
書込番号:23239591
6点
先ほど、私からも担当に直メールしました。
アップデートを切に願います。
音ズレが非常に不快すぎて、Prime Videoを
契約している意味が全くありません。
書込番号:23242423
5点
>Ash_Lynxさん
>KTRKさん
ヤマダ電機のスタンドセッティングが悪く右側下がり(左右約13mm差)と色調整の件、アマゾンプライムビデオの件で、2月26日(水)にシャープの岡崎サービスステーションの方に来訪いただきました。(対応は私ではなく家人)
アマゾンプライムビデオの映像と音声のズレについては、「他から既に数件の不具合報告があります」と答えたそうです。
そして、連絡書兼お預り書の備考欄に「アマゾンプライムの件を事業部にて調査をお願いします。お時間がかかると思います」との書き込みがあります。
よって、時間がかかるかもしれませんがアップデートを待つしかありませんね。
書込番号:23262640
4点
これ、逆にと言うのか、プライムビデオが本体だけで音ズレなく観れてる人って居るのでしょうか?
店頭で置かれているテレビで他のメーカーなども試してみようと思うのですが、そもそもネットに繋がった状態で展示してる店って無いんですよねぇ…。
書込番号:23269856
2点
当方C60BN1、softbank光Wi-Fi環境でPrimeVideo「相棒」「マスカレードホテル」を視聴しましたが音ズレは全くありませんねえ。
TV本体の問題又は環境の問題があるのでしょうか。
書込番号:23270356
0点
>ncho01さん
もしかしたらインチで違うのかも知れません。
どうやら50インチだけは基盤と言うのかメインの何かが他の45・60・70インチと違うそうです。
カタログ16Pの【ハイスピードUV2A】という項目を見ると50インチだけ記載がない事でも分かりますし、ヨドバシに居たSHARPの担当者も言っていました。
テレビだけでネット動画の視聴が出来ると事も売りのはずなのに、そこに不具合があるなんて残念です。
書込番号:23273740
2点
>Ash_Lynxさん
我が家はアマゾンプライムの視聴頻度が地デジと比べると非常に低いので我慢できていますが、Ash_Lynxさんの場合は重要ソースのようなので、返品を含めて購入店に相談(交渉)してもいいのではないでしょうか?
ズレの気になるレベルは個人差も大きいので、「我慢」できないと強く言っていいと思いますよ。
もし、画面サイズで症状が違うのであればなおさらと思いますが…
書込番号:23274038
0点
現在、50インチの購入を考えている者ですが、本件Amazon prime音声遅延不具合は現時点でもまだアップデート等で解決されていない、という理解でよろしいのでしょうか。
Sony 55インチX9500Gと迷った末にこちらを買おうとほぼ決めてから、本件を知りました。
詳しい方、教えていただければ幸いです。
書込番号:23410893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして
自分も最近 この機種を購入し アマゾンプライムで使用して遅延を感じましたが
倍速モードを 強にすることにより
問題を解決しましたよ。
ぜひ 試してみてください。
書込番号:23415854
3点
書き込んだつもりが更新されていなかった…。
>バトル オブ ブリテンさん
SHARPに問い合わせをしてから2〜3回のアップデートがあったようですが、まだ未解決です。
BEAT好きさんが書き込んでいるように、外部接続したスピーカーで音を鳴らすと若干改善されるみたいです。
うちでは外部スピーカーとしてYAMAHAのTSS-15とONKYOのCR-N765がありますが、光デジタル接続したCR-N765から音声を出せばどうにか気付かないレベルになります。
根本的に解決されてませんけどね。
書込番号:23415939
2点
私は既に諦めて、ネットフリックスを契約しちゃいました…
全く音ズレなど無く、4K画質でオリジナル作品を楽しめています。
SHARPさんの対応で直るのか、Amazonさんの対応で直るのか
いつまで待っても改善されないので、とりあえず他へ避難。
AQUOS R5Gの不具合連発といい、もっと頑張って欲しいなぁ…
日本人としてSHARP応援したいですが、ここまで対応遅いとちょっと、ね。
書込番号:23450883
1点
あの、新居に引っ越して、新たに買った外部スピーカーを
繋いで、何気なしにAmazon Prime見てたんですが…
全く音ズレがありません!!!ネットフリックス と同レベルです。
テレビの機種は4T-C70BN1(同機種のサイズ違い)で
外部スピーカーはYAMAHAのYAS-209を購入して
HDMI(ARC)接続しており、Prime Videoのアプリは
リモコンのホームボタンからスクロールして入るビルトイン版です。
アニメ、国内ドラマ、海外ドラマ、邦画、洋画など
全てにおいて音ズレが特に確認できません。
外部スピーカーに繋いでズレが直るってことは、
やはり本体内蔵スピーカー周りの問題では?と思いました。
既に皆様解決済みかもしれませんが、何かご参考になれば幸いです。
書込番号:23748839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







