『残像みたいな症状』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

  • 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kフラッグシップモデルの液晶テレビ(45V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
  • 新4K衛星放送を視聴しながら、USBハードディスク(別売り)に別チャンネルの新4K衛星放送と地上/BS/CS放送のダブル録画が可能。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と、映り込みを抑え見やすさと艶やかな黒を表現する低反射「N-Blackパネル」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

『残像みたいな症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

残像みたいな症状

2020/01/10 17:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

クチコミ投稿数:11件

4T-C45BN1を購入して、約4ヶ月経ちますが、ある症状で困っております。
同じシリーズをお持ちの方で、同じ症状が出ている方はおみえでしょうか?

・アニメのみ症状がでる。
・ドラマやニュースなど実写映像には出ない。
・BDレコーダーで録画した物、BD、TVのチューナーでの視聴、YouTubeなどいろんな媒体で出る。
・同じ番組を知人が録画していたので、ムーブで貰い、視聴したら同じカットで症状が出る。
・特定のカットで出る(人物や物が動く時)
・画面全体ではなく動く物体のみ。
・残像みたいな症状。
・症状がでるカットを巻き戻して再生すると、出たり出なかったりする。
・AVポジションのゲームでは一切でない。
・AVポジションの標準で「フィルム・デジャダ−」や「動画補正」などの設定をオンオフしても変わらず。
・ゲーム、標準以外のAVポジションで巻き戻して再生を10回ずつ繰り返した結果、ダイナミック[固定]以外は一度もでませんでした。ダイナミック[固定」は1回でました。

このような感じの症状が出ております。
メーカー側には11月頃からやり取りしております。
ソフトウェアのアップデートをしても改善されません。
本日、メインボードの交換も試してみましたが改善されませんでした。
こうなると、仕様としか言えませんと言われてしまいました。
ただ、こちらの症状は他からは上がってないとのことです。

ということで、他の皆さんではどうかと思い、書き込みをさせていただきました。
他の方でも出ていれば、メーカー側も本気で動いてくれるかと思った次第です。

書込番号:23159559

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/11 16:15(1年以上前)

同じ設定になっているか確認はしていませんが、自分の50型ではそのような症状には遭遇していません。アップーデート及び基板の交換をしてもその症状が出ると言う事は、さらなるアップデートでもない限り難しいでしょうね。

 基板を交換してくれたと言う事は、そのような症状を確認したと言う事であり、TV側に何らかの問題があるのならいずれ改善されるでしょう。

 その症状が出る映像なりを、他メーカーのTV等で再生しても問題無く再生されるのかを確認すれば、このTVの問題なのかどうかを確定する事が出来ると思われます。(この位の事はメーカーでも確認はすると思われますが)外付けだと繋いでいるケーブルなんかが怪しい気もしますね。後、他メーカーの物を繋ぐと相性なんかもあるかもしれないので。

 ソフト的なもので解消されるのであれば、全てのユーザーの利益になるのでとても有り難い事です。

書込番号:23161335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/11 16:41(1年以上前)

>555セントさん
基本設定、ストレージとリセットのデータ初期化は試されましたか?

自分の機種は「AM1」なんですが、再起動とかしても動作がおかしい時、データ初期化したら改善したのでお勧めです。

書込番号:23161382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/01/11 22:59(1年以上前)

>さささんさんさん
お返事ありがとうございます。
まだ他メーカーのTVでは確認はしておりませんが、PCでは確認作業をしました。
PCでは一度も症状はでませんでした。
最初の書き込みでは書きませんでしたが、PS4PROでも確認作業をしました。
BD-REに番組をコピーし、PS4PROで再生。AVポジションを標準で再生したら症状がでました。
AVポジションをゲームにするとやはり一度もでません。
その他にHDMIケーブルを他のもの(新品など)にも交換。BDレコーダーの設定変更など
やってみましたが、状況は変わりませんでした。

>エボマーチさん
お返事ありがとうございます。
基盤交換前には試したことがありませんが、交換後に業者の方は行いました。
ただ残念ながら、状況は変わりませんでした。


症状がでている箇所を動画で撮影はしてあるのですが、著作権上アップは
無理かと思うので、その作品名と場所を明記いたします。
いろんなアニメで症状はでているのですが、こちらの作品が出る確率が高いので
検証用として毎回見ております。
業者の方にも確認してもらいました。
タイトルは
「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」
第11話「改変」
CMをカットした場合の時間 8:00辺り
CMをカットしてない場合の時間 9:11辺り
テオドールを振り向くシーンです。
第12.5話「シャオ'sリポート」
総集編ですが、同じシーンがあります。全く同じタイミングででます。
CMをカットした場合の時間 11:00辺り
CMをカットしてない場合の時間 19:12辺り
必ずは出ません。数回に1回です。毎回ではなかったので、業者の方も不思議がっていました。
もし確認できる環境の方がお見えでしたら、ご確認お願いします。
※AVポジションは標準です。設定変更なし。変更してもでます。
※録画物だけではなく、TVから見るYouTubeのアニメ等でも発生します。

書込番号:23162150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/12 19:27(1年以上前)

 自分もPSO2のアニメは毎回録画して見ていますが、特別異常は感じた事は無かったです。

因みに東芝のT2007で録画モードはAS。TVの方は標準のまま。録画した物は視聴後、直ぐに削除しています。

書込番号:23163900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/01/12 22:24(1年以上前)

>さささんさんさん
情報提供ありがとうございます。
こちらはDMR-BZT760です。2.5倍で録画しております。知人は6倍で録画しておりましたので、
いただいて視聴したら、でました。知人のところでは出てないそうです。

書込番号:23164323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/01/13 17:45(1年以上前)

YouTubeのこちらのアニメでも起きております。
確認できる方がおりましたら、よろしくお願いします。

「荒野のコトブキ飛行隊外伝 大空のハルカゼ飛行隊#10&ナツオ整備班長の戦闘機講座#21」

※こちらでは100%出ております。(私の家では)
※AVポジションを標準では出ますが、ゲームにすると出ません。
※至るところで発生しております。25秒辺りがよく分かるかもしれません。
※リンクを貼っていいのか分からなかったので、タイトルのみ載せておきます。

書込番号:23165941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/01/27 17:50(1年以上前)

本日、本体ごと交換しました。
しかし、残念ながら改善されませんでした。
映像データ等、渡しましたので、今後は検証し、対策をするとのことです。
ちなみに今回のアップデート「16000N_20200114」でも改善されませんでした。

いつ、改善されるのか・・・

書込番号:23194486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/19 17:40(1年以上前)

本日、ソフトウェアのアップデート(16700N_20200205)がありましたので
試してみました。
結果は・・・残念ですが治っておりません。
どこを修正しているのでしょうかね?詳細が書かれてないので、なんともいえません。
あれから、メーカーからは連絡はありません。
進捗状況を連絡するということでしたが、何もありません。
新商品の開発もいいですが、現行モデルも見捨てないでください。

書込番号:23240563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/05 22:30(1年以上前)

検証し、対策をとると言ってから、一ヶ月経ちましたが、何も連絡がないので
メールで問い合わせたところ、電話がかかってきました。
まだ原因が分からないということです。本当に調べているのか疑問ですが。
もう少しで購入してから半年・・・正直、買わなきゃよかったと思っております。

書込番号:23268128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/03/05 23:28(1年以上前)

>555セントさん
こんばんは。
残像みたいな症状で、AVポジション「ゲーム」では出ないとのことですので、倍速フレーム補間生成に伴う補間エラーが見えているんじゃないかと思います。

プロ設定 - 動画補正 を「切」にしてみてください。

書込番号:23268245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/03/06 12:53(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
試してみましたが、改善されませんでした。
さらにAVポジション「ゲーム」と全く同じ設定を「標準」に反映させたのですが、
それでも出ました。
メーカーさんにも伝えてありますが、動画補正の機能を「ゲーム」以外「切」にしても
反映されてないのでは?と思いました。
本体ごと変えても出るということは、45インチが駄目なのかもしれないですね。
中身は一緒ですとメーカーさんは言っていましたが、パネルはインチ毎(サイズのみ?)に違うので。
さささんさんさんの50インチでは症状が出てないみたいですので。

書込番号:23268959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/03/06 13:29(1年以上前)

>555セントさん
具体的にどういう症状をおっしゃっているかは文章からは正確にわかりませんので、なにをおっしゃっているのか推定しているわけです。
書かれている症状は補間エラーが一番近いと思いますが、もしこれだとパネルのサイズによって状況が変わったりはしませんし、補間OFFだと必ず良化する筈なんですよね。シャープのコメントは正しいです。

スレ主さんの場合、補間OFFでも良化しないとのことですので、気になっている症状がそもそも補間エラーのことではないのかもしれませんね。
補間エラーの場合、はっきりわかるのは、ちょっとごちゃごちゃした背景の手前を女優さんが横切るような場合で、女優さんの後ろに尾引きのような影がみえたり、カクカクした不自然な動きに見えたりします。

あとは液晶パネル自体の液晶分子の応答速度が遅いことから起こる動きにじみ、アップショットの女優さんがインタビューに答えて細かく動くような場合に、細かい服の柄が、動き出しでじわっとぼけたりします。動きボケを残像と表現される方もいらっしゃるので。でもこちらは倍速でも改善されませんし、ゲームモードとかで状況が変わったりしません。

補間OFFを指定してもバグか何かで内部的にオフになってないなんてことも低確率であるのかも知れませんが、あとは、具体的な症状が正確にわからないことにはなんとも言えないですね。

書込番号:23269013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/03/07 12:58(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。
動画をアップできればいいのですが、著作権上、無理かと思うのでアップしておりません。
メーカーさんに映像を見てもらった時、「こういう症状ですか」と言っておりましたので
文章での説明というのは難しいですね。

そういえば、メーカーさんがこんなようなことを言っておりました。
「4Kパネルに2kの映像を映すときに変換しているので、それがうまくできてないのかも」
※一字一句この通りにおっしゃっていないと思います。

書込番号:23270622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/03/07 15:54(1年以上前)

>555セントさん
そうなんです。
この症状に限らず、テレビの画質の不具合の説明って時に非常に伝わりにくいです。こういうところの掲示板でもやりとりしているうちに話がどんどん変わっていく事はよくありますね。

動画を上げるのは面倒ですし著作権問題もあるかもだし、そもそも視線移動を伴う時に生じる問題などは動画撮っても写りませんしね。
今回はすでにメーカーとやり取りされているわけなので、このまま続けるしかないですね。

アップコンの不具合は動画系の問題には関係ない場合が多いです。サービスの人も、ホントのところよくわからない、と言いたいのでしょうね。

書込番号:23270905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/03 17:44(1年以上前)

先程、シャープより電話がありました。
原因は「フレーム補間機能」らしいです。アニメの場合はフレームとフレームの間が空いているため、
うまく補間できないため、残像みたいな症状が出るそうです。
その「フレーム補間機能」はAVポジションのゲームでは強制的にオフにされるから症状がでない。
他のAVポジションでは強制的にオンにされるため、出るそうです。
オンオフはできないらしいです。
※上記のようなことを言っておりました。微妙に違う箇所があるかもしれませんが、ご了承ください。
ということで、仕様ということになりました。まあ、もう疲れたのでこのまま使い続けます。

みなさん、いろいろと助言ありがとうございました。

書込番号:23319485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング